• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

乳酸菌!

久しぶりのヌカねたです。

しばらく酸っぱかったわが家のNUKA。



いい感じに緩和されてきたので漬けました。



ギョギョ!!


ブリのあらです。(^^)

実は、へしこに代表される、魚のヌカ漬けが食べたくて

ヌカを飼い始めたんですw

けして、漬け物がメインではありません!ww

漬けること半日。。。



うま~~~(^々^)

ヌカのおかげで、かすかな甘みと、焦げたヌカの香りがGOOD!!

そして今・・・

乳酸菌がハラで暴れています!w

ガス量産中♪
ブログ一覧 | GOURMET-LIFE | 日記
Posted at 2012/02/10 23:19:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「 警察車両 」 ~
利根川の天然水さん

少年コルサ
ぽぽろん231さん

オレンジ君と御対め〜ん…🤗
3kさん

お仕事してますよ〜 *\(^o^) ...
HIRO SEVENさん

サプライズプレゼント2♪
AN-ykkA86さん

青葉城観光
梅三郎@FDNDさん

この記事へのコメント

2012/02/11 09:00:05
完成ですね~
魚のぬか漬けは、初めて知りました。
美味そう~~♪
コメントへの返答
2012/02/13 20:58:07
みんなのケン○ンSHOWで、秋刀魚のヌカ付けやっていて、食べたくて食べたくて。。。
想像通り、酒のあてにサイコーです!
2012/02/11 10:25:32
これは、美味そう・・・。

魚のヌカ漬け、タイミングが難しくない?
逃すと腐ってしまいそう?

お腹の乳酸菌は、アルコール攻撃しときましょう!
コメントへの返答
2012/02/13 21:00:04
はい。うまかったです。(^^)

今回は塩振って2時間、その後、ヌカin半日くらいですが、しっかりヌカの甘みと香りがついていました。
次回はもうちょっと漬けてみます(^^)

乳酸菌はお酒に攻撃されて、凶暴化しました(笑)
2012/02/11 14:55:35
魚も一手間かけると
旨くなりますよねぇ~!
しかも、DIYならなおさら!?
)^o^(
コメントへの返答
2012/02/13 21:03:07
鮮度がよければ生が一番!!
それは○も一緒ですw
2012/02/11 17:12:13
こんにちは!

魚のぬか漬けは初めて知りました。
しかし美味しそうです・・・
おっと~ヨダレが・・・(笑)
コメントへの返答
2012/02/13 21:04:48
こんばんは。

魚のヌカ漬けは、北の方で盛んみたいです。
こっちは鮮度のいいお魚さんがたんまり手に入りますからね。
生で十分!
ただ、先人の知恵はすばらしかです♪
2012/02/12 20:53:18
こんばんは!

ぬかって、魚にも使えるんですか?!
イメージとしては一夜干しっぽい味?
コメントへの返答
2012/02/13 21:06:01
こんばんは。

ヌカはなんにでもいけます。
小倉では、いわしをヌカで煮ますし。
イメージとしては、香ばしい薄味のみりん付け!?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「「15」」
何シテル?   12/27 22:44
2.2L(ばかり)乗りのうっぷれです。 といって、2.2Lにこだわっているわけではありませんので、2.2L乗り以外の方も気にせずにどうぞ(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

RCC(中国放送) 
カテゴリ:鯉党
2010/04/22 15:51:11
 
広島東洋カープ 
カテゴリ:鯉党
2010/04/22 15:50:09
 
JUNAUTO 
カテゴリ:TUNING
2010/04/22 15:47:22
 

お友達

4thプレリュード乗りの方はご注意ください!
最近、プレを見るとハイエナ(部品取り)の目つきになってます(笑)
45 人のお友達がいます
たか@しぃ~1たか@しぃ~1 * V-テッ君♂V-テッ君♂ *
4nzigen4nzigen * ダブルウィッシュボーンダブルウィッシュボーン
wata-pluswata-plus 七左衛門@AMG-TANTO(偽)七左衛門@AMG-TANTO(偽)

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
私が所有している3台目のプレ。 自称、羊の皮をかぶった狼仕様。 でも、ドライバーがへたれ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2014/2/9納車。 高剛性のシャシー&ボディー、 こだわり専用セッティングの足回り、 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
在籍:2008/08~2013/08 当初のお買い物車想定が、長距離を走ることが多くパ ...
その他 カメラ その他 カメラ
ブログ用。。。雑多
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.