車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
あれやこれや
あれやこれや 忙しい三連休でした!

土曜日は昼まで子供の運動会。
午後からは荷造りして嫁の実家へ。田舎の秋祭りで義父母に孫を見せに連れて帰ります。

まずは義父と手土産の酒で。酒飲みの婿からすると、酒好きな義父は楽で良いよね。飲んでりゃ楽しめるから(^^)



軽く酔ったところで、近くの神社に神楽を見に出かけました。子供は神楽より焚き火の方が面白かったみたい(笑)



日曜日は、旧山陽道の街道を少し散策。狭い道や神社に昔の面影が残っていて楽しめました。











昼の神輿を楽しんでから、夕方の肌寒い峠を越えて帰宅。

そして、月曜日。
今日はイベントの手伝いで1日仕事の予定。

朝から晴れたので、朝ドラに出てそのままイベントに突入する作戦に変更。朝から11時間大山に居ることに…

まぁ、今朝の大山は寒かった!長袖着てても寒かった!真冬のように風が冷たい。

でも、友達がたくさん集まったので、「寒い!」を連発しながら一時間半凍えながら話してました(^-^ゞ

そして、朝のブログのとおり、バーガーフェスタに突入。ここも寒かった!

寒いのに人が次々にやって来て、今日だけで3万人近く来たとか。


混雑で休憩にバーガーを買いに並ぶ時間もなく、バーガーフェスタなのに、昼は参道沿いの土佐屋で大山蕎麦を。

素朴で美味しい蕎麦です♪


シュールなキャラの二十世紀☆梨男君にも会えました~






イベント終了後は疲労でグッタリ…だったけど、クルマに乗ったら観光客が引いて道が空いてる♪
朝に続いてもう一回アクセル踏んで、スッキリして帰りました(^^)

あれやこれやで充実した週末になりました!

そして、疲れを引きずりそうな予感(笑)













ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 20:36:48

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 23:09:24
お仕事お疲れ様でした!
11時間、大山におられたんですか!寒かったのに、たいへんでしたねー。
しかし、今朝は寒かった・・・。
現在、くしゃみが止まりません(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 07:31:05
毎度です!

冷えすぎて熱が出ていませんでしょうか(笑)

あの後も風が冷たくて寒かったですよ。

他県からの出展者も薄着で震えてました。。。

次回は冬山仕様でお会いしましょう!
2016/10/11 18:23:59
お疲れ様でした♪
バーガーフェスはもの凄い人出だったようですね。
行かなくて正解でした(^_^;)もの凄い人混みは苦手です・・・

寒い寒いと言いながら中々立ち去らないおっさん達ww
中身は子供なんですよね~(*^_^*)

昨日は自分も行く気満々で前日に洗車も済ませ、朝5時半に目覚めたのですが・・・
持病の片頭痛で動けませんでした(涙)
コメントへの返答
2016/10/11 21:27:58
毎度です!

晴れの休日、ぼさこさんも登場すると思ってましたが、調子が悪かったんですね…

あの寒さは、来なくて正解だったかも(笑)
一人なら一分で車内避難か退散してます。

バーガーは美味いけど、長時間ならんでまでほしいと思わないですね。

蕎麦と大山おこわの方が美味いですよ、本当は(^^)


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@egpz1100 雪の予報が出るまで閉鎖は一週間程度延びるようですよ。」
何シテル?   12/02 12:08
大好きな車と故郷について気ままに書いてるオッサンです。 Rにもらった癒しと喜びは数知れず。 だからRにかかる費用は人生の必要経費。 おもな車歴=EP71...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
大山ハ快晴ナリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 17:51:23
「直列6気筒こそ正義である」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/23 05:32:02
お友達
波長が合いそうなら気軽にどうぞ。ジワジワ味わいが出てくるタイプです。
47 人のお友達がいます
HITOSHIHITOSHI * Koza++Koza++ *
JA07ーRJA07ーR egpz1100egpz1100
青緑カエル青緑カエル kyoro6890kyoro6890
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
特殊カメラで撮影すると「走りたいオーラ」が出ています(^^) 回転を上げると「クゥウォ ...
ホンダ スーパーカブ 100EX ホンダ スーパーカブ 100EX
スーパーカブ100。2011.4.27納車。走行距離2,680km。 年式不明。1995 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
Rと2台体制を取った時のセカンドカー。 FRで軽いボディがお気に入りでした。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
H6式。 初めてのニッサン、初めての直6、初めてのGT-R。 インパルホイールカッコ良 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.