• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月05日

あしかがフラワーパークに行ってきました

あしかがフラワーパークに行ってきました 去年の10月に足利フラワーパークに行ってきたのですが、完全に季節外れでして・・・。ちらほらチューリップが咲いていたくらいでしたか。入園料も250円と安かったでしたね。

今回は満を持していってきました。といっても、前日のうちに移動して近くの道の駅で車中泊をして次の日の朝早くに現地に着くということだけなんですが(笑)

(8085Km ~ 8283Km)
(一般道-4号) → 道の駅 どまんなかたぬま → (車中泊) → あしかがフラワーパーク → 道の駅 どまんなかたぬま → 足利織姫神社 → 行道山 浄因寺 → おぐら屋 → 磯山弁財天 → 名草厳島神社 → 佐野やすらぎの湯 → 道の駅 どまんなかたぬま

GWの真ん中ですし、道はすいているだろうと考え4号線をひたすら北上。高速道路は使いませんでした。だいぶ移動費を浮かせることができます。

■道の駅 どまんなかたぬま
道の駅でのラングラー車中泊も慣れてきました。後部座席を倒してあっという間に飲みの場へと。2人なので十分な広さです。


■あしかがフラワーパーク
朝5:30に起きて10分ほどで出発、6:00には到着しました。すでに結構もう到着している人も結構いましたね。また、案内には7:00開園とあるのですが、この日は6:30から入ることができました。藤が本当にきれいに咲いてましたね。天気も良く、朝早かったこともあり、混み合う前に園内を何周もすることができました(笑)






また、去年10月に購入することのできなかった、まったり藤くまも1セット入手。このちょっとふてぶてしい感じがよくて。


ゆっくり園内を歩いて堪能していたのですが、暑くなってきたことと、混み合ってきたこともあり、10時位に次の目的地へ移動しました。ここは旬の時に訪れるなら朝一番にくるのは正解かもです。ただ夜のライトアップもあるので、それ目的だと18時位がいいのでしょうかね。

■織姫神社
途中、ちょっと気になっていた足利織姫神社に立ち寄ったのですが、春期例大祭というイベント中で、ご当地アイドルのライブ真っ最中でした・・・。できれば静かにいろいろ回りたかったのですが、ちょっとスピーカーがうるさかったので、お参りして御朱印をいただいたのち、次の目的地である行道山に向かいました。




■行道山 浄因寺
ここは、栃木の景勝百選の1つでして、ちょっと山道が急ではありますが来る価値ありなところです。


20~30分位細い参道を登っていくと、綺麗な景色とともに寝釈迦像を見ることができます。私はビーサンで移動してしまったのですが、ちゃんとした服装と靴で行くことをお勧めします。




帰りは浄因寺の奥に続く先で乗れるトロッコに乗って入口まで戻りました。歩くよりも遅いスピードです。なかなか面白かったですよ(笑)


■おぐら屋
栃木といえば佐野ラーメンかなと思い、Webで人気の上位にあったおぐら屋に行ってきました。佐野ラーメンの特徴なのか他と比べたことがないので分からないのですが、個人的にはもっと麺堅のほうがよかったな(^^;


■磯山弁財天
足利には足利七福神めぐりというのがありまして、おぐら屋からそう遠くない磯山弁財天に来てみました。ラーメン大盛りのあとのこの階段はきつかったのですが、登ったところから見える景色はとてもよく来てみる価値はあるともいます。




■名草厳島神社
この日の最後は厳島神社です。そろそろ日も暮れるころとなってしまい、人はまばらどころか全くおりませんでした。


入口の鳥居のところにある駐車場に車を止めて、15分位の坂道を登っていくと、弁慶の手割石や胎内くぐりといった巨石を見ることができます。






そして、胎内くぐりの上にある厳島神社を通り抜けて山道を歩いていくことでもたどり着けるのですが、いったん戻って入口の鳥居から車でこのような細い道を15分位ですかね?Jeepのってるならこんな道を走らないわけにはいかないですよね(笑)


進んでいくと、巨石群といわれるところにたどり着けます。


この日はほんと朝からよく歩きました。この日も道の駅どまんなかたぬまで車中泊をしたのち、次の日の朝早く茨城県は常陸の方に行く予定です。

長い文章になったな。
ブログ一覧 | Wrangler お出かけ | クルマ
Posted at 2016/06/06 16:53:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別所沼公園の桜が咲きました♪
kuta55さん

らーめん宝龍に行きました!
morio_kさん

残念な日
38-30さん

美味いっ!
バーバンさん

どんより曇り(昨日の)
らんさまさん

【掲載記事情報】三栄 スタイルワゴ ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2週間くらい前から、シミー現象が発生するようになってしまった・・・。高速道路で100Km/hで走っている際に突如現れました。。。ステアリングダンパーかなぁ。今のオールドマンエミュー製に変えたのが2017/12/02なのでちょうど5年くらいですか。」
何シテル?   10/08 09:08
昔からあこがれていたJeep Wranglerに乗り換えました。 最近のラングラーはさまざまなところがコンピュータ制御なんですね。 DIYの敷居が自分に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

デフオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/22 15:43:45
PIAA TERZO スパイダーネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/20 12:25:33
不明 jk jeep molle "REAR OVERHEAD" storage panel "4 dr only"  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/20 12:09:35

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
ジムニーを選択する際、購入に迷った車です。とあるカスタムされたラングラーJKをみてから昔 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成9年度版のおそらく2型のJimnyです。 中古で購入したのですが、そのときは8,9 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation