• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月10日

ドライブレコーダーが届きました

ドライブレコーダーが届きました 楽天のマラソンセールに便乗して購入しました(^^

最近、どこぞの国で話題になっている当たり屋であるとか、危険運転であるとか、歩行者・自転車との接触であるとか、そんなことをまとめたTV番組を見ました。まぁ何かあった際の証拠としてってのが、奥様へのプレゼンです。

納得してもらったので購入できたのですが、本音を言えば、旅行している最中に面白い動画が取れたら記念に取っておきたいなぁってのが実のところだったりします。もっと言うとたまに出会うレアな車たちであるとか!これは奥様には言ってません ( ̄▽ ̄)

色々調べたんですけどね、最終的にこの3つに絞ってCOMTECにしちゃいました。

 ・COMTEC(HDR-352GHP)
 ・Yupiteru(DRY-ST7000c)
 ・Kenwood(DRV-610)

細かく比較するとどれも一長一短があるのですが、HDR-352GHPは録画水平視野角が130~131°ととても広いこと、また駐車監視モードがついていることが私の中で決め手となりました。

詳しくは取り付けた後、使ってみてパーツレビューしてみます。ちなみに取り付けは自分で調べながらやってもよかったのですが、タイガーオートさんで24か月点検の際に合わせてお願いするつもりです。あと、付属のSDは8GBなので合わせて128GBのメモリも購入しました。


ドラレコの次は今年の冬に備えた、35inchのスタットレスの許しを得るべく色々準備してます(^^;;

ブログ一覧 | Wrangler Misc | クルマ
Posted at 2017/08/16 14:45:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

暑いのに
ねーおさん

運転中の車両状態を把握するために
mc.atsuさん

PC メモリ増設
たくろう3号さん

コムテック ZERO91VS修理
げんごるふさん

レーダー探知機とドライブレコーダー ...
アイスコロンさん

安価なドライブレコーダーをイジって ...
PRO.@OILKINGさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日本のチロルとよばれている下栗の里です。晴れてて綺麗でした!岐阜の名所はまわりきったかな?」
何シテル?   05/02 17:11
最近、昔からあこがれていたJeep Wranglerに乗り換えました。 最近のラングラーはさまざまなところがコンピュータ制御なんですね。 DIYの敷居が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

WAKO'S SH-R / スーパーハード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 14:42:39
RAMPAGE ロッキングフードキャッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 18:20:18
第31回 Cars&Coffee in オートプラネット名古屋にて  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 20:46:58

お友達

ちょっとカスタムしたWranler Unlimitedに乗ってます。
過去16年ほどJimny Ja22wに乗ってました。

車好きの方大歓迎です(^^)
気軽に友達申請してください!


127 人のお友達がいます
とってぃ-とってぃ- * atOGIatOGI *
ニシkunニシkun * 大陸巡洋艦八〇艦長大陸巡洋艦八〇艦長 *
里美里美 * gggun102gggun102 *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ ラングラーアンリミテッド ジープ ラングラーアンリミテッド
ジムニーを選択する際、購入に迷った車です。とあるカスタムされたラングラーJKをみてから昔 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成9年度版のおそらく2型のJimnyです。 中古で購入したのですが、そのときは8,9 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.