• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ファミレスで十分?

アジア飯は大好きでして、まぁ麺も好きなんですが、それよりも長粒米が大好きなんです。コメが大不作だった時に輸入したタイ米が不味かったという事件?があって(短粒米と同じ炊き方で不味いと言ってたというオチでしたが)抵抗がある人も多いようですが、ボクは長粒米独特の炊き上がりの香りも含め、大大大好きなんです。

で、香港といえば食の宝庫なんですが、数が多すぎてどこに行ったらいいのかよく分からんのも事実です。しかもアタリ/ハズレがあるので香港気分を味わおうなんてノーリサーチで現地っぽい店に入ると、不味いわ不潔だわでロクなことがありません。街角でフラっと入ったバールのパニーニがバカ美味!なんてことも多かったイタリアより地雷度がヒジョーに高いです。

結局、ある程度英語が通じて、日本語メニューまたは写真入りメニューがあって、清潔そうな店となると、いわゆるファミレス的な店になっちゃうのも事実。ところが、このファミレス飯が大当たりでした。今回は食い物特集にしました。

これは雲呑麺で有名なマカオの黄枝記という店。まぁ美味かったですが独特な麺で少々微妙w






なぜかこれだけ素材ですw










ラウンジのタダ飯w。細麺ヤキソバ…味が無い。所詮タダ飯はタダ飯か


キャセイの機内食。ケチってエコノミーにしたのでこんなもんです。


許留山のマンゴースイーツ。これは絶品に美味いです。マンゴー味が濃い!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 17:40:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【イエローもあるよ】fcl.LED ...
LED・HID販売のfcl.さん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

燃費が悪い原因は体重とオイルと・・ ...
@Yasu !さん

☆クルマ、バイクの祭典イベント☆
VALENTIさん

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

GT3に乗って宝物探しに❗️
パナちゃんさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ドクターイエローと静岡空港と http://cvw.jp/b/664583/40384907/
何シテル?   09/10 17:57
Maverikです。よろしくお願いします。 2代目TTのオーナーになりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

いろいろと情報を教えていただきたいです!よろしくお願いします。
19 人のお友達がいます
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * samantha-TTsamantha-TT *
たけふみたけふみ TbyT  701TbyT 701
ORANGE WOLFORANGE WOLFみんカラ公認 コルサリーノコルサリーノ

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ スクバっち (アウディ TT クーペ)
TTも2代目、自分の車歴も2台目。スクーバブルーという、あまり見かけないキレイなネイビー ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2013年8月、箱替えのため売却。良いクルマでした。
その他 その他 その他 その他
誰かが乗ってくれるでしょう...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.