• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月25日

今が盛り 紅葉 小國神社

5時起きして行ってきました、小國神社。
紅葉は今が盛りという感じで良いタイミングでの出撃となりました。駐車場と撮影場所を確実に確保したかったので7時には現地着。あまり寒くなかったので待ち時間はそれほど苦にならなかったのですが、ラクできる分、撮れ高もビミョーというか...

昨年は、雨上がりで湿気が多かったこともあり光芒がキレイに出て、日に照らされた地面から湯気が上がって、また寒さで川からも湯気が立つなど、素晴らしい撮影環境でしたが、今年はちょっと物足りなかったです。天気次第の写真撮影は上手いこと行きませんね(汗。でも紅葉は今年のほうが上。香嵐渓より断然良かったです。

すべてCanon EOS 7D Mark II EF24-105mm F4L IS USM
まずまずいい感じですが、自分の背後には三脚を立てて殺気立ったカメラオヤジがズラっと並んでいます(笑。
小國神社

まぁそういうおっちゃん達が上手いこと声掛けしてモデル勧誘してくれるので、それはそれでありがたいです。ご相伴に預かるというか、ハイエナモードというか(笑。
小國神社

デカい一眼レフを抱えたカメラ女子や、GoProとスタビライザーで武装した若者など、ユーチューバーやらインスタ映えやらカメラオヤジやら、カオスな現場です(笑。
小國神社

この辺りは、8時半頃に奥の橋で光芒を撮って、10時ころに赤い橋で透過光の紅葉を撮って... という流れで奥の方から動くのがコツですが、遠方から来た人にはなかなか撮影ポイントが分かりにくいようで、自分が知ってる知識程度ですが数名の方にお話しました。
小國神社

毎年お約束の「ヤラセ」写真。カメラオヤジの皆さん、ありがとう(笑。
小國神社

ちなみに昨年はこんな感じでした。
小國神社 リベンジ

小國神社
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/25 16:25:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3/29 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産 上尾店
RS_梅千代さん

中辛か辛口を発売してほしい。
vfr800ccさん

理由はよくわからないけど
らんさまさん

この違いは本当か? 新旧エアコンフ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車検 http://cvw.jp/b/664583/47612494/
何シテル?   03/25 11:05
Maverikです。よろしくお願いします。 2代目TTのオーナーになりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24 252627282930
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
POLO GTIに乗り換えました。 アウディTTがエンジンの不調で高額な修理代が予想され ...
アウディ TT クーペ スクバっち (アウディ TT クーペ)
TTも2代目、自分の車歴も2台目。スクーバブルーという、あまり見かけないキレイなネイビー ...
その他 その他 その他 その他
誰かが乗ってくれるでしょう...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2013年8月、箱替えのため売却。良いクルマでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation