車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
04/27 17:01 
またまたクレカのキャンペーンで、半年間のShell V-POWERの2%キャッシュバックが始まりました。
20L/月4回/@135円として半年間で1296円w。大した金額じゃないけどけっこう嬉しいんですよね。
04/26 17:06 
「アウディQ2は立駐対応の全高1530mm」。
立駐に入るSUVって売れそうですね。スズキのイグニスですらウチのパレットに乗りませんからw。全幅1800mm以下というのも好感持てます。見た目はアレですがSQ2が出たら真剣に見てみます。
 04/26 18:46 
@Maverikさん Q2は話題の小型SUVですが、エクステリアがどうも私は好きになれません。フロントグリルはともかくとして、Cピラーにアウディ・デザインの象徴であるリアクォーターウィンドウがないからでしょうか。でも、立体駐車場に入るサイズは魅力的ですね!
04/22 23:07 
浜松基地 & 天竜浜松駅 http://cvw.jp/b/664583/39650681/
04/19 06:37 
@Ramba Ral さん
もはやウチの立駐パレットには乗りません(汗
04/18 13:10 
@チョロたん さん
ということは標準仕様なんですね。ベンツもアウディも採用というのは、ドイツ国内で義務化が進んでるとか、そういう事情もあるんでしょうかねぇ。
04/18 13:09 
@Ramba Ral さん
業界的にはトレンドなんですね。
基本設計が2006年の古いクルマに乗ってるので最新技術に付いていけません(汗。
04/18 09:06 
対向車線に8Sがいまして、右折時に流れるウインカーを出したのですが、ウインカー点灯と同時に右ヘッドライトが消灯してちょっとビックリ。マトリクスLEDヘッドライトの仕様なんですか??
 04/18 12:33 
@Maverikさん ウインカー点灯と同時に同じ側のヘッドライトが消灯するのは、ウィンカーの視認性を高める目的だと思います。マトリクスLEDは高輝度ですから。
昼間にDRL点灯しているメルセデスが、ウィンカーを出した側のDRLを消灯もしくは輝度を下げているのを見たことがあります。
 04/18 13:00 
@Maverik さん、マトリクスじゃなくても消えます。ヘッドライト本体というよりは、デイライト部分だけ消灯します。夜間も同様です。
ウィンカー自体がLEDなので消灯しなくても十分な視認性なんですが。LED採用が少ない国産車こそ早く普及させて欲しいですね。
04/16 17:07 
最強コンボでドクターイエロー http://cvw.jp/b/664583/39619751/
04/09 20:22 
04/02 11:57 
「アウディ販売店の従業員、お客さんにエンジン音を聞かせようとアクセル全開」。
これは恥ずかしい。http://bit.ly/2ooBFIN
04/02 00:55 
03/29 15:18 
@samantha-TT さん
CGTVで松任谷氏は「2Lでも十分に元気が良い」と言ってました。230馬力なら不満もないし、何より全域でトルクフルなのが2リッターTTの美点だと思います。でもマグネティックライドは欲しいかな。
03/29 08:30 
「アウディ、最高出力400psの新型「TT RS」を発表」。
とうとう1,000万円コース。ケイマンの方が安いと思いきや、たぶん同レベルのオプションを付けたら価格差はないでしょうね。
 03/29 14:27 
@Maverik さん。マジリアルにTTが高すぎますよねーー…💧わたしは、ふつーの8Sで上等です…(笑)😁
 03/29 15:32 
@Maverikさん TTはアルミを多用した軽量ボディーですから、230psのパワーでも軽快な分だけ、体感する加速感は充分以上ですよ!マグネティックライドは絶対に付けたい装備ですが、TTはノーマルのクーペでも選べるOPなので嬉しいです(^-^)
03/25 15:48 
TAMRON 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD(Model B023) http://cvw.jp/b/664583/39509719/
03/20 13:51 
今シーズン最後の静岡空港「例の場所」 http://cvw.jp/b/664583/39484437/
03/09 17:49 
@Ramba Ral さん
イヴォーク対抗モデルでしょうか。だとすればロードスターも出るかもしれませんね。
03/09 17:03 
「Audi Q8 sport concept」発表。
セグメントは違うけど以前にTTベースのSUVって触れ込みで出回ったスケッチに似てますね。
http://jp.autoblog.com/2017/03/08/audi-q8-sport-concept/
 03/09 17:37 
@Maverikさん いずれ市販されるとしたら、Q8のハイパフォーマンスモデルということで、RSQ8ってグレードになるのでしょうかね!?なかなかイケてる外観ですよ。写真にあるインテリアはとても洗練されていて素敵ですが、コンセプトだからこの様な攻めたデザインになるのかも?
03/05 16:26 
昇竜しだれ梅園 http://cvw.jp/b/664583/39410159/
02/26 21:09 
@Ramba Ral さん
レクサスはブランドとしてのオリジナリティを演出しようとして上手く行ってない(好きになれないとも言うw)感じがします。
マツダはえげつなくドイツ車に寄せてきた感じですね。ドイツ車をベンチマークにする日本人にはストレートに響くんだろうと思いました。
02/26 20:35 
CX-3もアテンザも、インテリアは欧州車っぽくステアリング径も小さく、乗り換えたとしても違和感なくいい感じでした。

シート表面はフワっとしてますが全体的にはしっかり、特にCX-3はサイズ感もタイトでサイドサポートも大きく、座面はアルカンターラで、もはやスポーツシートでした。
 02/26 20:49 
@Maverikさん 私も国産メーカーの中で、欧州車並みのインテリアデザインと質感を持っているのは最新のマツダ車だと思います。レクサスの中級モデルと比べても、インテリアの造り込みや雰囲気により上質感を感じますね。
プロフィール
「またまたクレカのキャンペーンで、半年間のShell V-POWERの2%キャッシュバックが始まりました。
20L/月4回/@135円として半年間で1296円w。大した金額じゃないけどけっこう嬉しいんですよね。」
何シテル?   04/27 17:01
Maverikです。よろしくお願いします。 2代目TTのオーナーになりました。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
いろいろと情報を教えていただきたいです!よろしくお願いします。
19 人のお友達がいます
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * TbyT  701TbyT 701 *
Ramba RalRamba Ral * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
☆こんきち☆こんきち しげおんしげおん
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ TT クーペ スクバっち (アウディ TT クーペ)
TTも2代目、自分の車歴も2台目。スクーバブルーという、あまり見かけないキレイなネイビー ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2013年8月、箱替えのため売却。良いクルマでした。
その他 その他 その他 その他
誰かが乗ってくれるでしょう...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.