• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スズチョウ66のブログ一覧

2010年09月02日 イイね!

センターマフラー

雑誌で見てからスルガスピードのセンターマフラーに気持ちが入っちゃってます。(とりあえずリアはノーマルのまま)ショップに行くのがめんどくさいのもあって、Dラー営業マンにこれを尋ねると日産プリンス東京販ではちょっと無理との事でした。日産サティオ湘南では直で入っているようだし、部品販売のほうでなんとかならないのと伝えたら「すいません。いろいろとあるんですよ」ですって。しかたない。欲しいって気持ちはなくならないだろうから次の手を考えます。負けないぞ!
Posted at 2010/09/02 21:49:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月01日 イイね!

CT検査

先日、出勤後すぐに妻の具合が悪くなった(頭痛、手足のしびれ、etc)ようで、すぐに帰宅し以前掛かった文京区の大学付属病院へ直行。そこで問診、触診、CTを受けました。CTの検査機械を見たのは始めてでしたが写真よりも小さく感じました。一応来週の予約と処方箋を貰い帰宅。妻は疲れたのか昼寝をしていました。

当分の間、家のことが何もできない私は、妻に倒れられたら困るのでフォローしまくります。
Posted at 2010/09/01 16:31:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月28日 イイね!

汐留博覧会

本日仕事は半ドンです。帰宅後、子供たちが「夏休みの宿題が終わった」と言ってきたので(読書感想文の清書がまだみたいですが)、日テレの汐博へ連れて行くことにしました。以前TBSに“ひみつの嵐ちゃん”のマネキンファイブ投票で行きましたが、それよりは会場が広く(お台場合衆国よりは狭いですが)人も少なくて子供たちはそれなりに楽しんだようです。
明日は夏休み最後の日曜ですが、私は東京都と文京区の合同防災訓練に参加しなくてはならないので、悪いけど今日の汐博でかんべんしてください。
Posted at 2010/08/28 18:37:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月22日 イイね!

国立霞ヶ丘競技場

神宮の国立競技場のことです。昨日、今日と大人気の嵐(ジャニーズ)のコンサートをやってます。子供が行きたいと言っていたのでチケットを申し込んでいたのですが外れてしまいました。当選者は暑い中15時頃には入場できて17時30分コンサートが始まるわけです。妻が「セレナ出して」と言うのでどこに行くか聞いたところ「嵐グッズを買いに行く」と。子供と妻を乗せて神宮へ到着、コンサートは始まっていて、チケットを持っていない人達が周囲で音が競技場外にもれているのを聴いているようでした。一周してセレナをいちょう並木沿いに止め、秩父宮ラグビー場辺りでグッズを売っているのでそこで購入、競技場外で少しだけ曲を聴いたあと帰宅しました。
今回は外れたけど嵐のコンサートDVDをしょっちゅう見ている子供に11月の東京ドーム公演チケットが当たると喜ぶだろうなぁ。
Posted at 2010/08/22 20:56:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月19日 イイね!

本当に暇

暇です。このところ仕事が午前中しかありません。この先どうなるのでしょう。帰宅すると子供が「ちゃんと仕事してよ!」って言います。暇だからと一人で外出すると「暑いしもったいないでしょ」と言う恐妻に加えて恐子供・・・・・、まずは子供のご機嫌をとることとしてツタヤに連れて行き好きなものをレンタルさせることに。子供は「アリス イン ワンダーランドDVD」を持ってきました。新作は2泊、とりあえず2日間は大丈夫でしょう(甘いかな)。そして妻にはスイーツでも買ってみます。とにかく毎日17時までは仕事がありますようにお祈りしてみます。
Posted at 2010/08/19 20:05:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

スズチョウ66です。よろしくお願いします。C23セレナの修理代が予想以上にかかるためC25に買い替えました。しかし家計が苦しく妻にHSは却下されたので、皆さんの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

C25がすこしづつでもどう変わるのか楽しみです。いろいろ教えて下さい
2 人のお友達がいます
田中浩康田中浩康 rin@rinrin@rin

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
EP71(中古)、ファミリアアスティナ(中古)、初の新車がC23セレナで、その後C25セ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.