車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
2016年秋:AGO秋の運動会 参加 毎年恒例の運動会。
「秋」の運動会なのに、会場には先日振った雪が残っているw
朝の挨拶頃はまだ寒かったのだが、段々暖かくなってきて過ごしやすい一日でした。






今回は総台数40台超え!
サーキット走行初心者の方も10名超が参加。
スタッフとしての役割もあったのだが、スキを見て走ることも出来ました。

<今日の教訓>
 ・車の中に荷物を置いたままで走らない事!
  前にも同じことをした気がする・・・。
  一応、トランクネットで固定していたつもりなのだが、ステアリングを切る度に、
  後ろでゴツゴツ音がしてた(笑)
 ・逆光で撮影しない!
  スマホの性能が悪いせいもあるが、真っ黒状態で、急制動の動画が全部ボツ・・・。
  すみません。

以下、運動会の雰囲気をちょろっと紹介

朝の全体挨拶







左側:初心者、右側:サーキット走行者




ドライビングポジションの講習も


急制動


昼食風景


みんなでコース図確認?じゃなくてビンゴ中。


<とぶとり号走行動画>
・初心者コース(午前中バージョン)、サーキットコース


・初心者のサーキットコースデビュー


Posted at 2016/11/28 21:00:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年11月06日 イイね!
2016年:朝いな十一発目! 恒例の朝いな!
通常は第二日曜日に開催のため、翌週の13日なのだが、
他イベントと重なっていたため前倒しで開催。






久々の晴れ~♪
車の横に椅子も出せて快適!

今回はアンケートを書いて、ちっちゃい丸シールゲット。
早速リアウィンドウの左上に貼付け。
ここにはDDRの丸シールがあったのだが、グループ解散に伴い入替え。



今月は「赤」が一番多かったので並べて撮りたかったのだが、すっかり忘れてたw
次回こそ!


今月の参加車

JunJunさん、撮影ありがとう!
来月もよろしくね♪
Posted at 2016/11/16 21:57:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 朝黒 | クルマ
2016年10月30日 イイね!
BMW MINI Meeting2016 Round.5 参戦! Round.1に次いで今年2度目の筑波サーキット。
今回も次男と一緒にTrialに参戦。
今回は長男と末っ子は見学。
何女か判らん娘も、同じ茨城県内なのに凄い時間をかけて応援に来てくれたw






<今回の目標:1分10秒台に入る!>
前回からの改良点
①オーリンズ装着!

念願のオーリンズ装着してから初の筑波。
一応、エビスで12秒台が出ているので計算(筑波=エビス-2秒)上は10秒台はでるハズ(笑)

バネは前後共10kgf。
減衰は前後共5段戻し。
(↑一度書いてみたかった~)

脚を変えてから筑波は初走行になるので、フリー走行はとりあえず様子見のため、
ブレーキも限界まで踏まずに、ラクに楽しく走った。
純正脚と違い、すごーく走りやすくてびっくりw
それでも、10秒台突入(1'10.888)。
感覚的には、まだ攻められそうだったのでタイムアタックでは9秒台も密かに狙ってた(笑)

残念ながらタイムアタックでは途中で赤旗中断となってしまい、6週しかできなかった。
ただ、自走で帰れたみたいなのでよかった。
みんなが楽しむために来ているので、車を壊すことなく帰れるのが一番だよね。
再スタート後のアウトラップで終わっちゃうだろうと諦めていたのだが、
チェッカーが出ていないのでアタック!
で、自己ベストの1'10.858。
「今回10秒台出したら次回からはカップに出る!」と公言していたのだが、ちと微妙・・・。
やっぱりコンスタントに10秒でないとキツイかなぁ。
もう1回だけTrialでいいかなー。

いつもより遅い表彰式の後は、
行きつけの洋食屋(?)が閉店との事で、サーキット内の食堂で昼食。
ここは当然「もつ煮定食」!
すんごく熱くて舌を火傷したっぽく、月曜日の夜まで舌がピリピリしてた。
ご飯を1.5人分食べちゃった為、食後のアイスは食べられず・・・。


<<フリー走行動画>>
DTCを切っていないJCWになら勝てる?(笑)

かばちゃんに譲ってもらうのは最初で最後かな。

<<タイムアタック動画>>

ほぼノーカット版
赤組隊長も出演。

<<次男とトレイン>>


自画自賛だけど、とぶとり号格好いい。


赤い三連星

先頭から、次男・勝手にライバル視している琥珀氏・とぶとり


琥珀氏もフロントグリルバッジ2個付けしよー(笑)

ん?

これ、パパの車と間違えて撮ったと思われる(笑)
デイライトも一緒だから区別つかんのも仕方ないか。
ちゃんとミラーの色見なさ~い!


今回からデビューのナンバー隠し

ゴーバッジと牽引フックカバーとナンバー隠し。
ちょっとキラキラしすぎかも。
※走行時は牽引フックカバーは外します。
※ナンバー隠しは、オフィシャルの人もジロジロ見てた^^;


鏡面仕上げの為、色々なものが映っちゃいます。
これはサーキットのゴミ箱が・・・。


撮影者も映ります。

※リアはネジ1本止めでナンバー隠しの重さに耐えられなそうなので走行時は外しました。
 何とか走行中も付けれれるように対策せねば!


表彰式

実は密かに表彰台を狙っていたのだが、現実はそんなに甘くない。
いつかは台に載る!
今回は悔しいから目線は中央ではなく外に(笑)


おまけ

専属メカニックを載せて、Cup優勝の店長のご帰還。
※私有地内です。


撮影:何女か判らない娘。


Posted at 2016/11/01 00:41:30 | コメント(14) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年10月09日 イイね!
2016年:朝いな十発目! 今回は前回に負けないくらいの土砂降り。
解散後、AGO着いた時には明るかったのも前回同様。
一体、何が悪いのか・・・。







朝黒が中止になって、千葉に移動した最初が9月だったのだが、この時は「朝幕」だったはず。
翌10月の告知から「朝いな」になったので今回が丁度1年目って事になるのだ。

こじ付けはともかく、今回から【ASAINA MINI Meeting】という名称で旗もできた!!
FBページも出来たので、今後の開催告知や当時の様子も判るようになるらしい。

せっかく集まって同じ時間を共有しているのだから、みんなが楽しめる場所にしたいよね。

<集合写真>

雨なので木の下で。
朝黒時代から含めて、こんなに綺麗に並んだの初めてでは!?

<白組整列>

今月は赤組は少なかったため整列しなかったが、白組が並べてた。

次回リベンジしたいので、赤集まれ~と言いたいのだが、
袖ケ浦でのイベントと被ってるみたいだから様子見状態。
ここから流れていくことも出来るのかなぁ。


Posted at 2016/10/10 23:06:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 朝黒 | クルマ
2016年10月02日 イイね!
プチ赤MINIオフ?ひょんなことからプチ赤MINIオフ?に参加しました。
元々仲良し赤MINIさんのデートだったらしいのですが、
強引に混ざりました。
赤MINIオフには必須の、専属カメラマンも同行したのですが、
カメラも持たずに、同じルートで最後尾に付いてきただけなので、
今回はトレイン画像・動画はなし・・・。



今回は色々初体験だらけ。

1.国営ひたち海浜公園は初。
2.コキアを初めて見た(コキア自体、初めて知った)。
3.クジラの刺身も初。
4.大洗海岸も初。
5.大洗リゾートアウトレットも初。


当日までは”雨”の心配をしていたのだが、超~暑かった~。


ひたち海浜公園の駐車場



コキア。
もう少しすると赤くなるらしい。



数少ない自分で撮ったもの
上の画像もだけど、指が入ってる!?。



盗撮されてたみたい



男同士の会話中?



本物のかぼちゃ



大洗で。
朝と並び順が同じなのは偶然です。



長男に買ってもらった煎餅と。
みんな違う種類だと思ってたんだけど、違うのは自分だけ・・・。



1日中楽しかった~。


あ、帰りは疲れたなぁ。
常磐道渋滞を避けて谷田部で降りちゃったんだけど、遠かった・・・。
もうちょっと粘って先で降りればよかったのかな。


Posted at 2016/10/03 22:40:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
プロフィール
「2016年秋:AGO秋の運動会 参加 http://cvw.jp/b/664738/38928026/
何シテル?   11/28 21:00
ゲーム好き・車好きで、一見「オタク」!? と思いきや、 野球をやったりと結構行動的!! と思いきや、 実は結構な出不精。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Active Soundの謎(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 09:02:13
【まとめ】第21回☆Red Hot MINI☆全体オフin蓼科2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 15:11:11
さーきっとでびゅぅ~ in本庄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/06 02:24:52
お友達
出不精な私を連れ出してくれる、老若男女募集!
※お友達登録は実際にお会いした方のみとさせて頂いております。
173 人のお友達がいます
kane32kane32 * bam&amp;minibam&mini *
ランス21ランス21 * にゃんこ茶屋にゃんこ茶屋 *
☆リン☆リン * 赤カブ@59赤カブ@59 *
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI ミニ MINI
MT車がどーしても欲しかった為、家族(3名)の同意を得て購入! 2012/12/01納 ...
ミニ MINI ミニ MINI
どーしても欲しかった為、家族(3名)の反対を押し切り購入! 2010/12/04納車。 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
自宅マンションの駐車場が12年待ちの末、やっと空いたので購入。 7/17納車。今までで二 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
子供が産まれたので買い替え。初めての新車でした。 購入時条件は、「ベビーカーがたたまずに ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.