• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月12日

第20回赤MINIオフ会参加♪

第20回赤MINIオフ会参加♪  これまた”恒例”となっている赤MINIオフ会に参加。
前回参加から1年が経っていました。

集合場所から出発の際、我ら赤MINI集団と同じ集合場所にしていたNCNL集団に加え、クラミニ集団も同じ場所に!








・上段:左から右にクラミニ集団。
・中断:右から左にクラブマン集団。
・下段:停止中の赤MINI集団(1台しか見えないけど)


赤MINIのグループ1~グループ2は既に出発しているのに、
我がグループ3がNCNL集団に分断されちゃったので、
出発して2分もしないうちに道がわからないのでトランシーバー(スマホアプリ)で問合せ。
で、「山中湖方面に左に曲る」という回答を聴いてる途中で、その交差点を通過・・・。
さりげな~く軌道修正をしていたのだが、
同グループ内から「とぶとりさん道違いませんか~?」の非情な無線が・・・。
これで無線聴いている人全員に寄り道したことがばれちゃったみたいです。
曲る箇所を行き過ぎたグループ3だけを見捨てずに、
一緒に後ろに付いてきてくれた後続のグループリーダー達に感謝です(笑


※軌道修正オプショナルツアー


何とか集合場所の大石公園に到着。
何故か我がグループ3が最後尾。
一緒にオプショナルツアーを行ったグループにも抜かれてるという不思議な現象が・・・。
どこで抜かれたのか未だに不明。

大石公園からランチ場所までは先導車の次だったので楽チン♪



ランチ場所から次の目的地までは最終グループとして走行。
最初の信号で置いていかれた為、結局先頭・・・。
目的地に着くまで前に追いつかなかったので、小所帯で移動。
着いた時には富士山は雲がかかったいたのだが、途中で山頂が顔をだしたので撮影。

※みんなのようにいいカメラ持ってないので、スマホで撮影。

最後は道の駅に移動して解散。

帰りは東名の渋滞に正面から突入して川口着が22:00。
さすがに疲れたが、楽しかった思い出に浸りながら夕食。

娘達が勉強しているのを尻目に、
幹事のテッチャン+さんや準備・撮影をしてくれたスタッフ等に感謝しながら就寝。
朝、「休みたい・・・」という誘惑に負けずに起床して、ちゃんと出社できた。


次は秋かなぁ。

※富士山をバックに走っている動画もあるのですが、
  ナンバーの消し方が判らない為、公開できません。
  とぶとり号の後ろを走っていた人には個別で渡しますね~。
  (隊長が上手く編集して公開してくれるといいね~(笑))
 
<おまけ>
NCNL出発。(我がグループはNCNL軍団の通過待ち)





※撮影:My daughter
ブログ一覧 | 赤MINI | クルマ
Posted at 2015/04/13 23:40:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

この記事へのコメント

2015年4月14日 0:11
とぶとりさん、お疲れさまでした(*^^*)/

先導車は大変ですよね〜(๑′ᴗ‵๑)
お陰で、楽しいオプショナルツアーに参加できました!爆!
My MINI♡がたくさん写ってて嬉し〜いo(*''▽''*)/☆゚’
楽しみに♪待ってま〜す(*^o^*)♪

写真今度見せますね(^з^)-☆
コメントへの返答
2015年4月14日 21:39
お疲れ~。

楽しんで頂けた様で、赤MINIに誘った身としてはよかったです。

また行こうね~。
2015年4月14日 0:55
なるほど! 遭難かと思ったら あれはオプショナルツアーだったんだ。

だから楽しめたんですねー


帰り道お疲れさまでした。
Yaaaはズルして一泊しました。(O_O)
コメントへの返答
2015年4月14日 21:41
スタートして10分後に迷子って・・・。
恥ずかしい限りです。

毎年、有給が足りなくなるので、年度初めから休むわけにはいかずに頑張りました!
2015年4月14日 2:02
紅組オフ(オプショナルツアー含めてw)、お疲れ様でした☆
参加出来なかったけど、あげていただいた動画で一緒に移動してる感じで見れたので楽しかったです(^^♪

NCNLとは遭遇したとFBで見たんですが、まさかクラミニにも遭遇してたなんて!凄いですね☆
コメントへの返答
2015年4月14日 21:42
今回は残念でしたね。
そのうち、赤組公式動画が公開されると思いますので、待っててね。

まさに、「ミニだらけ」でしたw
2015年4月14日 6:19
パパ日曜日は
お疲れ様でーす‼

今回はグループが違くて残念(。>д<)

グループ3楽しそーだね!

東名の制限速度は1〇0キロじゃーないからね‼

日曜日AGOにお土産持って行ってね!
コメントへの返答
2015年4月14日 21:44
お疲れ~。

そっちの車内が気になりすぎて、道を間違えちゃったです。

お土産了解。
2015年4月14日 10:33
いいですねぇ。
やっぱり赤オフ一番だ。(^^)
富士山もこの時期雪があって最高ですね。
ハプがあってこそ楽しくなるような気がします。
次回は参加したいなぁ。
コメントへの返答
2015年4月14日 21:46
私が関東開催しか顔を出さないので、久しくお会いしてませんね・・・。

次回、ご一緒できるといいですね~。
2015年4月14日 10:34
オプショナルツアーとは、さすがサービス精神旺盛。
コメントへの返答
2015年4月14日 21:46
どーせなら楽しまなきゃね!
2015年4月14日 10:56
お疲れ様でした
初参加楽しませて頂きました。

後方映像いいですね♪
屋根の背後にGoproつけてたのがトブトリさんのMINIでしたか?
うちは車外につけるの怖くて、後ろはスモークフィルムなんで後方車載映像は諦めちゃいました。

ナンバーボカシ簡単に出来たらいいんですけどね〜
Google技術だったらYouTubeアップ時に自動でナンバー消せそうなのにw

こちらも動画は余分はカットしてテッチャン+さんに送る予定ですが、ナンバー消せたらBlogにも載せようかと思ってます。

これからもよろしくお願いします(^ー^)ノ
これからもよろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年4月14日 21:49
お疲れ様でした。

撮影ありがとうございました。

GoPro、最初のうちは気になっていましたが、途中からは車外に付けているのをすっかり忘れてましたw

近いところでは朝黒とかかな?
2015年4月14日 13:56
赤ミニオフお疲れさまでした。
クラブマン軍団の中にいましたが気が付いてくれましたか?
スミマセンこちらはまったく気が付きませんでした(^_^;A


コメントへの返答
2015年4月14日 21:52
すみません。気付きませんでした。
ので、追加した動画を確認して発見しました!
(28秒地点)

当時は、「赤MINIの後続来ないな~。クラブマン多いな~。前が居なくなっちゃったから道判らない・・・。どーしよー。」しか考えてなかったです(笑

2015年4月14日 19:21
赤組さん、良いね〜(≧∇≦)
今年も6月にサクランボ行くよ。来月告知するから是非ご一緒しましょう(^o^)/
コメントへの返答
2015年4月14日 21:52
次回は、赤ラッピングで参加しなよ!
2015年4月14日 20:07
独りで留守番、寂しかったよー(T ^ T)
コメントへの返答
2015年4月14日 21:53
そーいえば、何で居なかったんだ??
2015年4月15日 6:01
何だか、日曜日はMINIをたくさん見かけました❗

とぶとりさん(グループ)は、見掛けませんでしたね~
車載カメラは、ru-tanさんばかりでは( ̄ー ̄)(笑)

やはり、赤MINIイイですね❗

コメントへの返答
2015年4月15日 12:46
我々だけ置いてけぼりだったからかな。

グループ内で入れ替えも考えてたんだけど、上手く行かなかったのだ。

エアロ買えようとゴチャゴチャやってないで、早く、赤色に塗りなよ!
2015年4月15日 6:28
オプショナルツアーお疲れ様でした(笑)
簡単なコースだと思ったんだけどな~(^^;
このぐらいのハプニングがあったほうが
思い出に残りますからOKです!
動画素材楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2015年4月15日 12:49
幹事ありがとうございました。
終わってみると簡単なコースなのですが、前に全然いない状態だと焦りますね。
ナビは最短距離ルートを指示してくるので、パニック状態でした(笑)
次回は事前にルート登録しておきます!
2015年4月15日 11:36
探していただいてありがとうございます!

追加された動画で確認しました(^_-)

今後とも宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2015年4月15日 12:50
デイライトが目立ってイイですね!
2015年4月15日 14:33
先導お疲れ様でしたo(^▽^)o
先導は道も前車も後続車も気にしないといけないのでとても大変でしたね。
でもおかげさまでとても楽しいドライブ&オフ会になりました♡
人見知りな私にはru-tan&とぶとりさん&シン+さんのAGO仲間がとても心強かったです。
またお会いした時はよろしくお願いします♡
コメントへの返答
2015年4月15日 21:30
今回は先行グループが待っていてくれなかったので、小規模ツーリングだったのが残念だったね。
あの台数で観光地を連ねるのは難しいよね。
赤MINIに限らず、他にも20~30台規模のオフ会もあるので、自分の車で参加できるといいね。
2015年4月15日 17:50
今回はお手伝いではなく、完全見学隊になってしまったけど(笑)、お役に立てた事があってよかった(.› ₃ ‹.)♪
私も携帯での撮影だけどねっ(^_−)

赤MINIは周りの人達の反応を見るのも好きっ♡
コメントへの返答
2015年4月15日 21:25
ギャラリーの反応が病みつきになるんだよね。
「えぇぇぇ~、まだ来るよ~!」
という驚きの顔がたまらないよね。
次回も一緒にいけるといいね。
2015年4月15日 19:50
また、置いて行かれた(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
去年連れてってって言ったのにーーーー

次回は、べぇさんと私も乗せてってね♥️♥️
コメントへの返答
2015年4月15日 21:24
そうなんだよね~。

助手席の競争率が高いので、中々難しいのだぁ・・・。

べぇさんの車、赤く塗るように言っておいて!
2015年4月18日 6:15
2グループ最後尾担当だったLove00です。

スタート地点で「確認ごっこ」をしたはず、。。。。
しかし、私の後ろは「色違いのMini集団」だったのは、「オプション」。

私的には「後ろが???隊列になっていない!!?」とずっと気になっていました。結局次の休憩地点まで後ろはいないままでした。

大石公園には、一番目に到着している事も「ハプニング」でしたけど。。。。。
コメントへの返答
2015年4月18日 21:31
スタート地点の交差点を曲がった時から、間にクラブマン集団が入ってましたね。
結局、次の集合場所まで赤MINI集団には追いつきませんでした(涙

ま、事故もなく、どっかに行ってしまった車もなく、全員で無事に解散できたのでOKかな(笑



プロフィール

「[整備] #ミニ リアカメラ位置変更 https://minkara.carview.co.jp/userid/664738/car/2904252/7713374/note.aspx
何シテル?   03/17 16:25
ゲーム好き・車好きで、一見「オタク」!? と思いきや、 野球をやったりと結構行動的!! と思いきや、 実は結構な出不精。 ドライブに誘ってもらえれば喜んで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

springtree32☆さんのミニ MINI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/06 15:43:11
【まとめ】第21回☆Red Hot MINI☆全体オフin蓼科2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 15:11:11

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
三代目とぶとり号の塗装が酷くなり始めたため塗装を考えていたところ、綺麗な状態の赤MINI ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
学生時代から欲しかったクルマ。 家族のためBMW MINIで妥協していたのだが、自分の周 ...
ミニ MINI ミニ MINI
二代目とぶとり号の廃車に伴い、新しい車を探していた所、タイミングよく赤MINI仲間が譲っ ...
ミニ MINI ミニ MINI
MT車がどーしても欲しかった為、家族(3名)の同意を得て購入! 2012/12/01納 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation