• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月24日

1ヶ月の行動記録

恒例の「2017年:朝いな五発目!」を書こうとしたら、
前回のブログが「2017年:朝いな四発目!」だった・・・。
ので、その間の行動記録を。

○5月1日~5月2日:風邪でダウン。
 5月は8日・11日・12日・15日に休みを取る予定だったのだが、
 風邪でダウンしてしまい会社を休むことに。
 当初予定通りに休みを取ると、月の稼働時間が不足してしまうので、
 8日・15日は休みを取消すことになってしまった。


○5月6日~5月7日:MINIQ&AGOイベントで須賀川に!
 2年前にも行ったイベント。
 MINIQの常連さんとも話せて楽しかった。
 前回よりもお客さんが少なかったのが寂しかったかな。
 初日の夕食はMINI乗りさんがやっているラーメン屋に。
 美味かったです!


 空いていた時間で着せ替え!
 

 結論:クロームが一番いいかも(笑)

○5月11日~5月14日:恒例の母の日手伝い!
 毎年恒例行事となっている花屋のお手伝い。
 AGOのエビス貸切走行会と被ってしまった!
 走行会にすご~~く参加したかったのだが、
 花屋の社長にど~しても!と頼まれて花屋を選択。
 久しぶりに佐倉の実家に泊まった。
 しばらく親父だけだったのだが、しばらく前から弟が同居中。
 以前行った時にはリビングには25インチのブラウン管テレビだったのだが、
 50インチの液晶テレビになってて、リモコンが壊れていたエアコンも新品になっていた(笑)

手伝った花屋の様子


初日と二日目は花の発送用の梱包作業。
70箱/1日を詰める!結構大変なのだ。

お袋へ。


毎回、アレンジのスペシャリストが作ってくれる特別版。
店に出すと1万円近くになってしまうらしい・・・。
※お袋がスマホで撮影した写真のためピンボケっぽい。。。

○5月20日:町内会のバーベキュー大会に参加!
 町内会(といってもマンション内だけ)で目の前の荒川土手で
 バーベキュー大会をやるというので参加。 
 目の前が土手なのだが、隣のマンションが死角になって見えない所に
 「バーベキュー場」「ドックラン」が出来ていた。
 道具は揃っているので、食材を持ち込めばいいだけみたい。
 同じマンションに住んでいるのに日頃は話す機会もないので有意義なイベントでした。

バーベキュー会場
3班(3テント)に分散して実施。


土手から見た自宅マンション。

途中の土日は行きつけのAGOでグタグタしてたりしてました。
ブログ一覧 | ミニ | クルマ
Posted at 2017/05/24 23:26:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

はるばるドイツから…ご対面〜(笑)
nobunobu33さん

愛車からの遺物を取り外し
いなかっぺはちさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

ステーキの宮 すごっ!
別手蘭太郎さん

黄砂にはもう降参だー🏳️
いーちゃんowner ZC33Sさん

この記事へのコメント

2017年5月25日 0:01
とぶとりさん、
何処を着せ替えたのか、間違い探しみたいでわかりませんでした(^-^;
コメントへの返答
2017年5月25日 8:52
他にもピンク色と緑色もありましたが、飽きたので止めました(笑)
2017年5月25日 2:24
豪華な花ですね♪喜ばれたでしょう!
うちは花屋でネコ草買ってます=^_^=

ホルダー、クロームで良かった(´▽`)
そろそろ純正バッヂも紹介しないといけませんね
コメントへの返答
2017年5月25日 8:58
年末と母の日はスペシャル版を贈ってます。

毎回、あちこち配るのでバイト代の一日分は買ってるかも(笑)
今回は金欠なので自分の母親と、娘の母親と、普段頑張ってる母親だけに。
花屋も、花を貰った人もみんなハッピーになれるのでいいかな。

バッジの件、相談しましょう。
2017年5月31日 19:21
土手から…結構見慣れた景色かもですw
コメントへの返答
2017年5月31日 22:33
あら、お近くですか??

体力つくりのために、車だけじゃなくて自分の足で土手でも歩かないと・・・と思ってますが、中々出来てません(笑)
2017年5月31日 22:59
まぁ、市民の輪ですかね!(笑)
コメントへの返答
2017年6月1日 23:33
今後もよろしくお願いします!

プロフィール

「[整備] #ミニ リアカメラ位置変更 https://minkara.carview.co.jp/userid/664738/car/2904252/7713374/note.aspx
何シテル?   03/17 16:25
ゲーム好き・車好きで、一見「オタク」!? と思いきや、 野球をやったりと結構行動的!! と思いきや、 実は結構な出不精。 ドライブに誘ってもらえれば喜んで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

springtree32☆さんのミニ MINI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/06 15:43:11
【まとめ】第21回☆Red Hot MINI☆全体オフin蓼科2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 15:11:11

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
三代目とぶとり号の塗装が酷くなり始めたため塗装を考えていたところ、綺麗な状態の赤MINI ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
学生時代から欲しかったクルマ。 家族のためBMW MINIで妥協していたのだが、自分の周 ...
ミニ MINI ミニ MINI
二代目とぶとり号の廃車に伴い、新しい車を探していた所、タイミングよく赤MINI仲間が譲っ ...
ミニ MINI ミニ MINI
MT車がどーしても欲しかった為、家族(3名)の同意を得て購入! 2012/12/01納 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation