車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月06日 イイね!
ステップワゴンRPの新エンジンは、ある一定条件で、ガー!ギュー!って感じでエンジン始動時に結構大きな音がなります。

これは価格コム版でも賑わいを見せていましたが、9月納車の私の車でももれなく該当してました。

初回点検時、うちのディーラーに相談してみましたが、情報はなかった様で把握していない状況でした。逆に私の方から情報を提供して確認して頂いていた状況(^^;;

とりあえず様子見としていたのですが、久しぶりに昨日と今日発生して再度問い合わせをしたところ、早速対策品を発注して頂きました!

11月9日に納入予定です!
3時間くらいの対応だそうで、代車を貸していただけるとか!
モデューロXかな?(笑)

さて、いつ作業してもらおうかな
Posted at 2016/11/06 20:32:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!
ステップワゴンのテールゲート。

縦開けすると、ルームランプが点かない仕様なんですね!
これはよく考えられているなと、感心しました。
また、新たな発見でステップワゴンの満足度が上がりました。

今日は娘のテニスの試合で、車から見れる状況だったので、マジックシートを格納してベンチ状態にし、テールゲートを上げてくつろげる空間を作れるのはホントにいいですね。ルームランプを、気にする必要がないのは、とても良いですね!

ステップワゴンはホントよく考えられていますね。
Posted at 2016/11/05 19:49:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!
3回目の給油燃費を追求する車ではないが、前車のエスハイの癖で、ついつい燃費走行になってしまいます(^^;;

3回目の給油を経て、そろそろ慣らし運転も終わりかな。
満タン法で13km/lは素晴らしい燃費ですね〜
ジャスト600kmの走行もなかなかですね。

100kmの走行を3回走ってますので、もう少し伸びてもいいかも知れませんが、まあそこそこ踏んじゃいました(笑)

話は変わって、スピーカーの方もそこそこの大音量で、にわかエージングも行い、落ち着いた音質に変化した様な気がします???(^^;;
純正ナビの音質でもかなりの出来で満足です。

そして、ここ最近、朝晩はかなり冷え込んできましたね。
スパーダCSは、運転席助手席シートヒーターが設定されているので、使ってみました。
初めての経験でしたので、感動しました!
ジワっと温かくなるのが感じられ、とても気持ちがいいですね!
これは真冬がちょっと楽しみになってきました。
Posted at 2016/10/12 23:34:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月09日 イイね!
ステップワゴンの新しい1,500のターボエンジンには発売当初から、ある条件下で、セルモーターを回しすぎた様な異音がするとの報告がある様です。某価格版でも盛り上がっている様子

先日納車された私の車はどうかと言うと、やはりたまにその異音が発生する様で

車両停車後、1,2時間停車後、再始動すると1,2秒後に、この異音が発生する場合がある様です。

昨日、奥さんが外で待機中に、偶然聞いた様で、なんか変な音がすると。。。

で、今日その異音を確認する事ができました。締め切った車内ではあまり気にならないのですが、スライドドアを開けた状態でエンジンをかけた時に、ヴィーーみたいな結構大きな音が聞こえてきました。

某価格版で、対策品が出たとの情報を得たので、早速ディーラーの担当者へ連絡し対応を依頼しました。

10/23に初回点検をお願いしたのでその時に対応できれば良いですが、1,2時間の対応ではないと思われるため、お預かり入庫でしょうかね。

Posted at 2016/10/09 21:02:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月18日 イイね!
祝納車!雨の中の納車となりましたが、新しいカーライフを満喫します。

早速、雨の中のワクワクゲートが活躍しました!
サッと開けられる大きな開口はやっぱり使い勝手がいいですね!

エスティマハイブリッドさん、13年間ありがとう!
Posted at 2016/09/18 20:53:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「洗車後、片付けに家に入って子供のサッカーの応援に向かうほんのわずかな時間T_T
ムカッとしたが、運が悪かった。。。」
何シテル?   12/10 15:31
おもにコメンテーターです。(爆) よろしくです。 では
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
プッシュスイッチボタンブルー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 02:24:36
すっぱまんの退治 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 02:21:49
コーナリングランプをLEDに! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 06:20:46
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ホンダセンシング選択なしの8人乗りです。 これから沢山の思い出を作って楽しみましょう!
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
1月に契約
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
夢実現 子供達と過ごした13年間の思い出ありがとう
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.