• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

煙突二重化

煙突二重化 二重煙突
薪ストーブの排煙効率をUPさせるべく改造しました
市販品の二重煙突は高価なのでフレキシブルダクトとLアングル材を利用しました
ダクトは変形しやすいので工作は注意を要します
治具をつくって、ブラインドリベットでダクトとアングルを固定しました。
真冬の効果を期待しています
壁には自作のガラスブロックの「めがね石」(特許?)をはめています
ブログ一覧 | 薪ストーブ | 日記
Posted at 2010/10/30 22:51:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/31 17:26:44
ついに2重煙突化やったのですね!

ドラフトアップの効果を期待しています!

肉薄のフレキパイプにポップリベット、よくとめましたね!

こんど苦労話と効果聞かせてください。

甲斐駒の麓 ストーブ愛好家仲間 OS
コメントへの返答
2010/11/01 19:27:21
gvmさん、こんばんは
了解です
肉薄なもので扱いがデリケートに加え質量が小さいゆえ
熱容量というか比熱というか熱抵抗というのか
外気との間に少しでも断熱が得られるか
二重の効果が期待できるのか不明です
2010/11/01 09:01:52
ご無沙汰しております。

何だかスゴイ事をやられてますね!
仕上がりがプロ並ですねー。

素晴らしいです♪^^

by TAK♪
コメントへの返答
2010/11/01 19:28:37
TAK♪さん、こんばんは ^o^
貧乏人の素人作業ですが
ボンネットも壁もカットするには
エイヤッ!の決断が要求されますね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

アジタンと申します。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スライディングハンマー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/18 04:14:55

お友達

不要な音を撒き散らさない方ならどなたでもOK
7 人のお友達がいます
くぼっち。くぼっち。 imottiimotti
TAK♪TAK♪ リーダー@東よ組リーダー@東よ組
イッチーAZ-1イッチーAZ-1 ゆうじろゆうじろ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
良いと思います
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
所有して11年になります

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.