• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アーバレストのブログ一覧

2012年02月08日 イイね!

まとめ書き(爆)

うわ~w
なんだか久々の更新ですよ。

2月某日
ブーストがかからな~い(ヒェ~)
ソレノイド逝っちゃったかな~。あれ高いんだよな~。
とか思ってた帰り、突如としてブースト復活!!
あれ~?なぜ?
こんなことってありえんるんだろうか?
現状普通にブーストかかっていますので、とりあえず保留。

2月某日
某オクで手に入れたブレーキパッド(Fr)到着。
5000円也w
ふたを開けたら、なんか新品みたいに残ってました。ラッキー♪

2月某日
またまた某オクで手に入れたタイヤが到着。
ネオバですよAD08ですよこくさんですよとっぷぐれーどですよ!!!!!
ハァハァ、失礼しましたw興奮が抑えきれないようで・・・。
リア用に255の40ですね。
6000円也。
4~5部山といった感じです。ヤスイ!

2月某日
お客さんがキャンセルした燃料フィルターがある、という情報が。
「返品しないでください!俺のFDに使いますから~」
ということで交換決定w
まあ、近いうちにやりますよ・・・。多分w


2月某日
朝起きたらスンゲー雪降ってるしw
「道路上には雪はない!」
・・・・。
「302アイスバーンってるし、ありえな~い!」
FD前でないし。しょうがないので路肩に止めて歩いて出勤。
お昼にFD救出~。
何事もなくてよかった~w

2月某日
スマイルプリキュアがスタート。
福圓美里が主演ですね。
よかったね。もうキュアマジックリンとか言わなくていいんだよw

2月某日
AGE第2世代がスタート。
ヒロインは「ざーさん」ことハナザーカナさん。う~ん。ざーさん無双w
バルガス健在すぎw何歳ですか?
ああ、結構フツーに観れてますね、AGE。
これがガンダムの力か・・・!



今期思うことは、石原香織無双状態か?
つーか、水橋かおりとよく似てますよね、声が。
というか、最近出てくる新しい子は、声が誰かしらに似ている感じです。


Posted at 2012/02/08 21:14:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | よろず日記 | 日記
2012年01月17日 イイね!

決断は自分の選んだベスト!

決断は自分の選んだベスト!そんなわけで今日はブレーキパッドを交換してみました。
といっても、新品ではなく、依然はずした中古ですw

ローターの減り具合が激しいので、攻撃性の低いパッドでしのごうという、小ざかしいことですなw



上がこれからつけるSEI、下が今までついてたHCプラス。
これからつけるほうが減っているという矛盾w

つけ終わったのでテスト走行のためちょっとドライブ。
あたりがついていないので当然ですが、まだ効かないですw
しかしながら、早急にSEIパッドを手に入れないといけないですね。
スリットローターでどんだけ減るのか未知数ですし。

ちなみに、替えたのはフロントのみ。
リアはローター平気な感じです。まあ、FDはリアブレーキ弱いですからねw

ちなみに、SEIはアドヴィックスとか言う社名に変わったようですね。
一応、SEIという名前も残っているようですが。
Posted at 2012/01/17 23:32:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | よろず日記 | 日記
2012年01月11日 イイね!

むぅ・・・・・・。

むぅ・・・・・・。そんなわけで、いってきましたスパ西浦。
111:00枠はわずかに3台の出走と、ガラアキな状態でしたw

まずは懸念していた水温ですが、まったく問題なし。

次にタイヤですが、リアタイヤがグリップしない!
熱の入りかたが違うせいかもしれませんが、滑る滑るw

まともにアクセルを踏めませんでした・・・。
やはりタイヤは4本そろえるべきですねw
Posted at 2012/01/11 18:12:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | よろず日記 | 日記
2012年01月10日 イイね!

ヒャッハー!明日は走っちゃうぜぃ!

ヒャッハー!明日は走っちゃうぜぃ!えー、宣言どおり、明日はスパ西浦に行ってまいります。
かなり久々の走行ですので、肩慣らしみたいなことになるでしょうw

準備もかねて洗車&ワックスなどしてましたが、驚愕の真実!


フロントローターが終わり気味・・・。
スリットが消えかかっておりますよw

パッドも少なめですが、それ以上の減り具合でした。
いや~減るもんだね~w

パッドはプロミューのHCプラスなんですが、攻撃性高すぎですかね?



まあ、そんなわけで始まってしまった2012。
新しいことを始めようという気はまったくありませんがw
新番組は続々始まっております。

まだあんまり観てないんですが、これだけは観ました、「戦姫絶唱シンフォギア」。
んー。歌いまくりでしたねw
コンセプトもキャストも申し分ないんですが、どうもいまいち。
理由はデザインが多くを占めているんですが、我慢するしかないかなw
というわけでOPです。おお、明日発売だw

Posted at 2012/01/10 21:31:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | よろず日記 | 日記
2011年12月31日 イイね!

行く年、来る年

というわけで、ことしものこすところあとわずかとなりにけり。

今年は結構イロイロやったかなぁ?

ラジエタ替えたり、クラッチ替えて、ホイール替えて。
結構な出費ですw

そのほかもこまごましたものはやってますけど、まあ、避けては通れないものがほとんどかと。

しかしながら、一貫性が薄いことしているなあとか思うわけで。
そのあたりを反省しつつ、新年を迎えたいかな。

えー、来年はボディ剛性を課題にしようかな。
基本ビンボーチューンですが、よいアイディア募集いたしますw



アニメ関連でも大きな波がありました。
今年はなんといっても「まどマギ」でしょう。
徹底した情報統制からスタートし、驚愕の展開を繰り返した怪作。

個人的には「日常」とか「ホライゾン」とかよかったですね。
来年は佐藤竜雄氏が手がけた作品があるそうで、
大変楽しみですが、期待しすぎないようにまってますw

来年もゆる~くがんばりましょーw
Posted at 2011/12/31 22:11:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | よろず日記 | 日記

プロフィール

「おめでとう、そしてようこそ30代後半」
何シテル?   12/11 05:53
主に名東区に生息するヲタ系クルマ好き。 時折サーキットなどに姿を見せる。 愛車が10万キロをこえたことに戦々恐々としている。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ACES WEB 
カテゴリ:ゲーム関連
2010/06/29 17:58:32
 
コジマプロダクション公式サイト 
カテゴリ:ゲーム関連
2010/06/29 17:41:00
 
AI Love Network 
カテゴリ:アニメ関連
2010/06/29 17:33:44
 

お友達

愛車をいたわりつつサーキット走行に挑戦しています。火水遊んでくれる方募集中、嫁も募集中(爆)
5 人のお友達がいます
わいやまわいやま 銀FC銀FC
@たかあき@たかあき KAZspeedKAZspeed
セイウチセイウチ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
いまとなっては設計古いですが、開発にしっかりお金かけてるせいか、まだまだ現役です。デザイ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
記念すべき初代。2型のタイプR2でした。色はホントは赤だっだようですが、サンバーストイエ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
久々に手にした車。正直、体格的に乗れるか不安でしたが、ぜんぜん余裕でした。車高調、ロール ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.