2016年12月05日 イイね!

昨日12/4は、お隣宮城県登米市で開催された「第13回日本一はっとフェスティバル」へ家族で行って来ました!

去年に引き続き3度目のはっとフェスティバルです(^^)

少し早目に自宅を出発し、10時前に現地到着。

今年は天候にも恵まれ気温も上がり、朝からお客さんが沢山集まりました。

10時、主催者の挨拶が始まり、はっとフェスティバルスタートです!

最初に食べたのは・・・

勿論、小山製麺「奥州牛あんかけはっと」です(^^)

次に食べたのが「南三陸産カキ汁」です!

小粒ですが、カキが沢山入っていて200円は安いですね(^^)

次に食べたのが「鴨だし入り鳥なんばんカレーはっと」300円

次に食べたのが奥州市からの出展「ホルモンはっと」です!

こちらも300円です。

次に食べたのが、インド人が販売していた怪し「カレーはっと」300円です(笑)

通常はっとは、小麦粉を練って一口サイズにちぎって茹で上げるんですが、ここのはっとは油で揚げた物を使ってました!

トッピングのチーズが絶妙で、凄く美味しかったです(^^)

次に食べたのが「牛スジはっと」300円です。

お昼前には、移動するのに困難なほど人が集まりました(^_^;)

こちらは、大き目のホタテが串に2つ刺さった「漁師のホタテはっと」400円です!

ホタテだけでも400円しそうな気がしますが、味もダシが効いていて美味しかったですよ(^^)

最後に食べたのが「油麩と鳥のつみれの舞茸きのこはっと」300円です!

もっと食べてみたいはっとがありましたが、汁まで全部飲んだので、お腹いっぱいになりこれが最後のはっとになりました(^_^;)

11時50分からは「ゆるキャラPRタイム」がありました!

奥州市からも「はっと君」が来てました(^^)

来年あたり、人気投票があったりして(笑)

Posted at 2016/12/05 22:41:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント/キャンペーン | グルメ/料理
2016年12月02日 イイね!

11/27日曜日、この日最後に行ったのが、小岩井農場で開催されている「小岩井ウィンターイルミネーション」です!

初めて見に行きましたが、田舎のイルミネーションなので、こんな物ですかねぇ?

雪が積もっていると、もう少し綺麗に見えるかもしれませんね(^^)

イルミネーションを見るだけで入場料800円は、少し高い気がします(^_^;)

毎週土曜日は花火があるみたいなので、行くなら土曜日がお勧めです!

帰りはイオン盛岡で夕食を食べ、22時無事帰宅!

今年最後のドライブ走行距離は、少な目の300キロでした(^^

Posted at 2016/12/02 22:45:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント/キャンペーン | 旅行/地域
2016年11月30日 イイね!

11/27日曜日は、滝巡りドライブで八幡平にある「不動の滝」へ行き、ランチは滝から20分程の所にある「四季館 彩冬」で頂きました(^^)

私は「
季節の鮮魚の海鮮丼ランチ」1520円をチョイス!

食後の温泉も、こちら「四季館 彩冬」です(^o^)

お得なランチと温泉のセットで、通常日帰り温泉750円が350円になります!

森林の湯

湯温 ぬるめで40℃

泉質 ナトリウム・カルシウム−炭酸水素塩泉(弱アルカリ性)

効能  慢性皮膚病/冷え性/疲労回復/慢性婦人病/動脈硬化症/筋肉痛etc

大地の湯

寝湯付き露天風呂

気持ちが良すぎて、マジメに寝てしまいそうでした(^_^;)

信楽焼の陶器風呂

この他にも貸切風呂や銀河の湯・山河の湯・ランプの露天風呂と沢山あり、何度行っても楽しめる温泉です(^^)

温泉の後は、いつもお世話になっている「ステイ」代表の工藤さんに今年最後のご挨拶をしてきました!

この後は、イルミネーションを見に「小岩井農場」へ行って来ました!

この続きは後日、お楽しみに~(^^)/
Posted at 2016/12/01 21:59:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | いい湯だな | 旅行/地域
2016年11月29日 イイね!

11/27日曜日は、にゅるで今年最後の!?ドライブへ行って来ました(^^)

行き先は、日本の滝100選の一つ「不動の滝」で、この日のランチは、「不動の滝」から20分程の所にある「四季館 彩冬」で頂きました!

ランチメニュー

先ずは前菜から・・・

この日私がオーダーしたのは「季節の鮮魚の海鮮丼ランチ」1520円です(^^)

7種類の海鮮と、何故か鮭の切り身では無く鮭フレーク(笑)

サラダや、セルフサービスでコーヒーが付いているので、割と安いかも(^o^)

助手Hは「霜降り前沢牛のハンバーグステーキ」1520円です!

このメニューは、白米か雑穀米・スープか味噌汁が選べて、ハンバーグステーキは+350円で増量(200g)に出来ます。

ランチの後は温泉です!

この続きは後日「いい湯だな♨」を お楽しみに~(^^)/

Posted at 2016/11/29 20:37:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 美味しいものみつけ隊 | グルメ/料理
2016年11月28日 イイね!

昨日11/27は、にゅるで今年最後の!?ドライブへ行って来ました(^^)

行き先は八幡平です!

朝8時半出発して、花巻のパン屋「ミッシェル」で朝食を取り、11時50分目的地到着!

この日行ったのは、日本の滝100選の一つ「不動の滝」です。

駐車場から滝までの距離が思ったより遠く、少し歩きづらい遊歩道でした(^_^;)

撮影前に川を良く見てみると、岩の所々が凍り付いていましたΣ( ̄Д ̄;)

川の流れを普通に撮影すると、こんな感じになりますが・・・

シャッタースピード1/30秒

シャッタースピードを2.5秒まで遅くすると、こんな感じに撮れます!

滝の撮影が終わり駐車場へ向かう時、行きと違うコースを歩いていくと、行きの川沿いの遊歩道より近くて歩きやすかったです(^_^;)

この後は、ランチを食べに行きました!

後日「美味しいものみつけ隊」お楽しみに~(^^)/
Posted at 2016/11/28 23:35:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 滝巡りドライブ | 旅行/地域
「復活しましたね(^^)」
みんカラ7年目になります、skyline7950です! よろしくお願いします。 今年もにゅるで、旅や美味しいものを探しに出かけます(^O^) 20...
QRS
カテゴリ:クルマ関係
2013/09/14 02:22:22

eibach
2013/07/02 00:40:16

RAYS
カテゴリ:クルマ関係
2012/07/04 19:36:56

BNR34にお乗りの方限定で募集!他の車種にお乗りの方からのお友達リクエストは、全てお断りします。ご了承くださいm(__)m 現在お友達の方でも、6か月以上コメントの無い方、年末年始のご挨拶が無い方は、問答無用で削除させて頂きます。一度削除した方からのお友達リクエストはお断りします!

まぼーまぼー * 萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪
kyoro6890kyoro6890 ふじゅんふじゅん
kanpeikanpei UCC-RUCC-R
日産 スカイラインGT‐R にゅる (日産 スカイラインGT‐R)
にゅるはH21年9月30日に納車になりました。 クルマ弄りが好きなので、パーツの交換は ...
日産 ノート ノート君 (日産 ノート)
MOVE君に代わって助手H(嫁)の愛車になった、ノート君です! 今年の冬もにゅるに代わ ...
その他 CANON EOS その他 CANON EOS
今現在、クルマよりカメラに夢中で、そんな私の愛機を紹介したいと思います(^^) カメラ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
H3年9月に新車で購入して、H21年10月まで18年間で102170km走りました。 ...