2017年03月31日 イイね!

今月2度目のブログ更新です(^_^;)

極一部の親しいみん友にはお知らせしていましたが、明日より無期限でみんカラをお休みします!

「いつ復帰する」と宣言は出来ませんが、来年中には復帰出来ればと思っています。

約7年続けてきたみんカラですが、嫌になった訳では無いのでご心配なく(^_^;)

みんカラはお休みしますが、オフ会やツーリングには参加しようと思っています!

近いうちに、新潟の「あの方」がまた岩手にいらっしゃるかもしれないので、楽しみにしています(^^)

お返しはその時にでも!

尚このブログにコメントは不要です・・・

ブログのコメント機能は「停止」にしていますが、メッセージは「受ける」にしているので、御用のある方は直メかメッセージをお願いしますm(__)m

*事情により、返事が遅れる場合があります。ご了承ください。

Posted at 2017/03/31 19:46:41 | トラックバック(0) | ひとりごと・・・ | 日記
2017年03月05日 イイね!

二週間振りの、ブログ更新です(^_^;)

ブログタイトル通り、R35にチェンジしました!

えっ、にゅるからの乗り換えでは無く、リアのエンブレムです ( *´艸`)

R35のGT-Rエンブレムが、ヤフオクで安く出品されていたので交換してみました(^^)

なかなかいい感じ(^^)

色々と事情がありまして、まだトップシークレットのFディフューザー交換出来ていません(^_^;)

加工せず、そのままの取り付けなら直ぐ出来ますが、仕上がりに不満が有るのでこのままの取り付けは考えられません!

みんカラ休業までに、取り付けは難しそう・・・

Posted at 2017/03/05 10:30:27 | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2017年02月19日 イイね!

昨日2/18は、甥と姪のテニス「北東北大会」の応援に、秋田県にある大館樹海ドームへ行って来ました!

15時頃には甥と姪の試合もおわり、帰りに遠回りして温泉へ行って来ました。

この日立ち寄ったのは「あきた芸術村 温泉ゆぽぽ」です(^^)

ここは去年も家族で来ていて、秋田観光の帰りに立ち寄るのにちょうどいい温泉です!

泉質 ナトリウム硫酸塩泉(芒硝泉)

源泉 36度

湯量 1分間に220リットル

効能 高血圧症・動脈硬化・切り傷・やけど・慢性皮膚病など

日帰り入浴 一般650円 小学生400円

この日は、じゃらんの半額割引と、秋田温泉割引雑誌を使い、3人で650円でした(^^)

朝は早かったし、途中から吹雪の圧雪路で行き4時間、温泉まで2時間半!?と、旅の疲れを癒してくれるいい温泉でした!

Posted at 2017/02/19 09:25:09 | トラックバック(0) | いい湯だな | 旅行/地域
2017年02月12日 イイね!

2/4土曜日は、加護坊温泉 さくらの湯で温まった後は「らーめん 黒の木」で夕食を食べました!

こちらのお店、地元にもあったんですが、いつの間にか閉店したみたいで、一度しか行けませんでした(^_^;)

メニュー

こちらのお店は、たまり醤油らーめんがお勧めの様です!

この日、助手Hこ代わりに一緒に行った甥は「鶏塩らーめん」680円です。

両親は野菜たっぷりの「野菜たっぷりたんめん」680円です!

私は贅沢に「濃厚味噌全部のせ」1020円です(^^)

麺は太くて縮れ麺!

スープは濃厚でコクもあり、なつかしの味噌ラーメンって感じでした(^^)

トッピングは、チャーシュー・ネギ・味玉1/2です!

何故かチャーシュー2枚のはずが、私のは3枚でした(^o^)

トロトロのチャーシューとても美味しいんですが、
流石にこの厚みで3枚はキツイですね(^_^;)
Posted at 2017/02/12 08:57:15 | トラックバック(0) | 美味しいものみつけ隊 | グルメ/料理
2017年02月10日 イイね!

先週土曜日2/4は、姪のテニスの大会応援に、仙台へ行って来ました!

予定より早く大会が終わったので、帰りに温泉へ行きました。

行ったのは、去年の4月福島へお花見へ行った帰りに立ち寄った「加護坊温泉 さくらの湯」です(^^)

去年助手Hと行ってみてとても良かったので、今年は家族で行きました!

人気のある温泉なので、この日もお客さんが沢山いました(^^)

泉質 :カルシウム・ナトリウム-塩化物泉高張性弱アルカリ性低温泉
一般的適応症: 神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみくじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進
泉質的適応症 :きりきず・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病

風呂の種類が泡風呂、ジェットバス、打たせ湯、寝湯、檜風呂、サウナ、足湯、腰掛け湯、源泉浴、フィンランドサウナ、リラックスバスと豊富で、露天風呂もとても広いです!

温泉の後は、いつもと逆になりましたが、美味しいものを食べに!

後日「美味しいものみつけ隊」をお楽しみに(^^)/
Posted at 2017/02/10 22:44:03 | トラックバック(0) | いい湯だな | 旅行/地域
「初めてフォトコンに応募してみた(^^)」
みんカラ8年目になります、skyline7950です! よろしくお願いします。 今年もにゅるで、旅や美味しいものを探しに出かけます(^O^) 20...
<< 2017/4 >>

RAYS
カテゴリ:クルマ関係
2012/07/04 19:36:56

日産 スカイラインGT‐R にゅる (日産 スカイラインGT‐R)
にゅるはH21年9月30日に納車になりました。 クルマ弄りが好きなので、パーツの交換は ...
日産 ノート ノート君 (日産 ノート)
MOVE君に代わって助手H(嫁)の愛車になった、ノート君です! 今年の冬もにゅるに代わ ...
その他 CANON EOS その他 CANON EOS
今現在、クルマよりカメラに夢中で、そんな私の愛機を紹介したいと思います(^^) カメラ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
H3年9月に新車で購入して、H21年10月まで18年間で102170km走りました。 ...