車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
田代島へGO!!

 昨日10/9は、クルマでは無くフェリーである島へ行って来ました!

その「ある島」とは田代島で、通称「ネコ島」と呼ばれている島です(^^)



島民85人(2014年3月調べ)に対し、ネコが100匹以上いるそうです!

12時発のフェリーに乗船し、いざ田代島へGO!!



約1時間のクルージングで島に到着!

2か所ある港の「大泊」です。

早速2匹にネコがお出迎え(^^)



こちらは「仁斗田(にとだ)」です!



島に到着し、地図を見ながら早速目的地へ・・・

30分程歩き、目的地の「猫神社」に到着!



猫神社で1匹のネコが近寄ってきました!

暫く助手Hが、ネコじゃらしもどきで遊んでました(^^)




また暫く島散策をしてると「田代島にゃんこ共和国」の看板発見!




廃校になった小学校を改装し、お店にしたみたいですね(^^)

カフェスペースの他に、ネコグッズが売られていました!

1匹のネコが気持ち良さそうにお昼寝してました。



シャッターを切ると、音が気になったのか目を開けて睨まれました(^_^;)

シッポの短い黒猫が、椅子に登ってお店の中を覗いています(^^)



おっさん座りするネコ発見



何だか顔もおっさんぽい(爆)

観光客が増えすぎて、人馴れした猫ばかりで、私的には何だか物足りません(^_^;)

もう少しネコらしく、屋根の上や塀の上を歩く姿が見たかったです・・・

島で見つけたオモシロネコ!

このネコが・・・



こんな事して・・・



こんなんなってました(笑)



ネコ)今日は大漁だったにゃ~

いい写真が撮れました(^^)

島のねこフォトコンに応募してみようかな!

約2時間半の島散策を終え、3時33分発のマーメイド号に乗船。



少し寒かったので、出会えたネコの数は少なかった気がしますが、またいつか来てみたいですね(^^)

ネコの写真はデジイチで撮影!(一部コンデジあり)
この他にも多数撮ってあるので、後日フォトアルバムにupします・・・

ネコの写真をォトアルバムにupしました!

ブログ一覧 | 旅行/ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2016/10/10 09:45:26

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 10:02:01
どもどもm(__)m
一度訪れてみたい場所なんすけど~♪
猫好きにはたまらんです(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 19:40:37
こんばんは~(^^)
ネコ好きの萌え金さんなら、既に2~3度は訪れていると思ってました(^_^;)
行く時は、9時発のフェリーがお勧めです!
2016/10/10 11:16:22
瀬戸内海の青島は知ってましたけど。
東北にもあるんですね~(≧▽≦)

コメントへの返答
2016/10/10 19:44:00
お隣宮城県にある島です(^^)
今回は、ネコ好きの助手Hのリクエストがあり、行く事になりました!
2016/10/11 11:54:44
こんにちは!

こんな島があるなんて知らなかったですね~

ロープにつかまる猫ちゃん、か、かわいい( ☆∀☆)
コメントへの返答
2016/10/11 19:35:49
こんばんは~(^^)

助手Hがネコ好きなので、前から知ってはいましたが、やっと行く事が出来ました(^_^;)

また行く機会があったら、もっと面白い?写真を撮ってきます!
2016/10/16 21:38:02
ぬこおおおおおお

生で見たい(ΦωΦ)
コメントへの返答
2016/10/16 22:47:16
えっ、やんま~さんもネコ好き!?

私はイヌ好きですが(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「無事帰宅(* ̄∇ ̄)ノ」
何シテル?   12/04 21:03
みんカラ7年目になります、skyline7950です! よろしくお願いします。 今年もにゅるで、旅や美味しいものを探しに出かけます(^O^) 20...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
QRS 
カテゴリ:クルマ関係
2013/09/14 02:22:22
 
eibach 
カテゴリ:クルマ関係
2013/07/02 00:40:16
 
RAYS 
カテゴリ:クルマ関係
2012/07/04 19:36:56
 
お友達
BNR34にお乗りの方限定で募集!他の車種にお乗りの方からのお友達リクエストは、全てお断りします。ご了承くださいm(__)m 現在お友達の方でも、6か月以上コメントの無い方、年末年始のご挨拶が無い方は、問答無用で削除させて頂きます。一度削除した方からのお友達リクエストはお断りします!

21 人のお友達がいます
kyoro6890kyoro6890 * まぼーまぼー *
ふじゅんふじゅん 萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪
kanpeikanpei UCC-RUCC-R
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R にゅる (日産 スカイラインGT‐R)
にゅるはH21年9月30日に納車になりました。 クルマ弄りが好きなので、パーツの交換は ...
日産 ノート ノート君 (日産 ノート)
MOVE君に代わって助手H(嫁)の愛車になった、ノート君です! 今年の冬もにゅるに代わ ...
その他 CANON EOS その他 CANON EOS
今現在、クルマよりカメラに夢中で、そんな私の愛機を紹介したいと思います(^^) カメラ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
H3年9月に新車で購入して、H21年10月まで18年間で102170km走りました。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.