• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月15日

東京オートサロン 2017に行ってきました。

東京オートサロン 2017に行ってきました。 今日は寒かった一日でした(*_*)


幕張メッセでの東京オートサロン2017に行ってきました。

千葉の人間にもかかわらずオートサロンはいままで土曜日は仕事で日曜日は

京都での都道府県対抗女子駅伝を見る

のでいままで行こうと思ってませんでしたが今年は

会場限定トミカ

が強烈で素晴らしく心を動かされました。

駅伝見てる場合じゃなくなり前売りを買って臨みました。






京葉道路の武石インターを降り海浜幕張駅近くのパーキングに停めて歩いて向かいました。


歩数も稼げて渋滞ストレスもなく健康的だ(笑)


中央ゲートから入場しトミカショップ物販ブースに向かいましたが行列をなしてさらに最後帯のプラカード(*_*)


トミカで並ぶのは覚悟してましたがやっぱり(*´ω`*)


約25分かかって買えた(^^)




私は一台ずつ買いましたがすでにトミカの袋に入っていた状態で渡されたので効率を考えられて感心しました。



いきなり入場で並んでトミカでまた並んで入手できたうれしさで早くも疲れた感じになってしまいました(^^;


来年は前の晩早く寝るとか考えなきゃいけませんね(笑)



後のブースはフラフラ見て回った感じ( ;∀;)











ダイハツのブースを見ていたらアンケートにご協力ください と声をかけられて三分位(雑に答えた部分もありました)

アンケートに答えたら500円分のクオカードをいただけたので嬉しい気持ち(^.^)





この横浜ゴムのブースにあった豹柄の86はトミカで欲しくなりました。






さすがスーパーフォーミュラのタイヤを手がけているので実車が展示されておりました。







洗練されたスタイルの中にも迫力をも感じました。







RE雨宮のRX―7です。

新作エアロなので凄いですね。

フラフラしていたら私的には強烈なところがありました(゜ロ゜;







ミニカーの物販だけのブースでトミカとかホットウィールを販売しているではないですか( ;∀;)

オートサロンでのお買い物は記念トミカと飲み物食べ物くらいで大してお金使わないと思ってましたがやっぱりいっちゃいました。







来年もよろしくお願いいたします(^.^)


メッセ内にATMがありましたが行列ができていたのが印象に残りました。


その後は北側に向かい

富士スピードウェイのブースが心を奪います。



スパークのミニカーでル・マンを再現(^^)




これ全部揃えたら普段のごはんは質素にしなきゃいけないくらいお金かかりそうですね。


ヘルメットに重みを感じました。








スカイラインシルエットです。




いつまでもいつまでもあこがれ(^-^)





スタ~レット(最後上げ気味に口ずさんで♪YouTube参照)











お昼ごろに帰ろうと思いましたがホシノインパルのブースを見忘れていたのに気付きまた北側から中側に戻りました。










やはり人だかりが凄く感じた( ;∀;)









今度 J・ INPUL という安くてメッキの手軽な仕様を始めるとのことで気になるところです。



















疲れてしまったのでお昼すぎに帰ってしまいました。

初めて行きましたが何もかも目を奪っちゃう(^.^)


やはりオートサロンには行かねばと思いました。


最後に

今日はほとんどハイドラを起動してましたがおもしろいくらいにハイタッチできました。


皆さまに感謝致します(^_^)
ブログ一覧
Posted at 2017/01/15 19:12:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

👨岡ちゃんの休日 (🚙気晴らし ...
岡ちゃんタブレットさん

代車
ぶたぐるまさん

柄が曲がるんがグー(*^ω^*)v
S4アンクルさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

乗り心地悪いとのご指摘がw
ゆぃの助NDさん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

この記事へのコメント

2017年1月15日 19:32
井伊直虎、大河ドラマだけでなく、トミカでも製品化されるとはwww



でも車種選択が何気なく似合ってる様な…
コメントへの返答
2017年1月16日 10:17
コメントありがとうございます。

なんだか優雅で趣が違ってまたおもしろいトミカですね。

まず入手できるか心配です(*_*)

プロフィール

「@NGW年間②④個プレゼン初当選者!!♪♪ 打線に奮起をうながしたいです。」
何シテル?   04/21 18:55
ボルサリーノ2と申します。 気の向くままやっております。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トミカ公式ホームページ 
カテゴリ:ミニカー関係
2011/12/23 22:12:43
 

愛車一覧

トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
前車を事故で廃車にしてしまったので乗り換えました。 大事に乗っていきたいです。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
赤なので手入れのやりがいがありますね(笑) 2023年2月に追突事故を起こしてしま ...
日産 キューブ 日産 キューブ
手を出さないつもりでしたがやはり手を出してしまいます。 デザインで選びました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation