• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GP01-Fbのブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

熱くなる?

今更ながら、寒さが吹っ飛びそうなCMだなぁ(*´ω`*)
参考サイトURL  http://www.mitsubishi-motors.co.jp/active_gear/movie/


胸が熱くなる。
何回見てもイイ!・・・見すぎるといかんね( ̄▽ ̄;)
走る楽しみ、遊ぶ楽しみ・・・こうやって車を見て、妄想して、最終的には購入に至る。
車を見に行きだしたらヤバいね(笑)


Posted at 2017/12/11 18:00:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2017年12月09日 イイね!

突然ですが・・・。

プレマシーは10年物だが、大きな不調も無く経過している。
とても有難い事だ。


しかし、別れは突然やってくるかもしれないので、暫定的に時期候補車両について会議をしてみた。
結果は・・・。
1位 MAZDA MPV(LY)
2位 MITSUBISHI D:5
3位 MITSUBISHI D:3バン


家族との協調性は大事。
車は、好みとニーズを合わせるのがむつかしい(-_-;)




Posted at 2017/12/09 22:49:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ふと、考えた事 | 日記
2017年12月04日 イイね!

稽古の成果

先日、子ども達の空手の審査があった。


息子は以前より動きも良くなり、キレもかなり向上。
学年内ではトップクラス。
しかし、覇気が無い、声が出ない、キレは良いが一つ一つの動作が雑と言ったマイナス要素もあった。


娘は声が良く出ていて、元気いっぱい!
しかし、分からない事があったらまごつく・・・経験が浅いので仕方ないが(-_-;)


帰りに打ち上げと称して、吉野家で肉肉&米米ディナー!!?
身体を良く動かした後は、肉を欲するようだ。
気持ちは良くわかる(^.^)


結果はどうであれ、一生懸命頑張ったので、クリスマスには欲しい物をプレゼントしようかと思う・・・低予算で(笑)
あ、あとサンタが(笑)


親も見習わねばなるまい。
Posted at 2017/12/04 22:57:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年12月02日 イイね!

釣り道具

釣り道具・マルシン漁具 EL龍心8号 ¥440
・富士灯器 電気ウキ FF-3(3B) ¥600
・釣り王 グレSP(B)¥100


釣り具にキャスティングに購入。
Posted at 2017/12/02 23:08:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り用品 | ショッピング
2017年12月01日 イイね!

終焉と軌跡

後から知らされた事だが、11/24に親戚の兄貴が亡くなった。
大腸癌で入退院を繰り返していたらしく、抗癌剤の投与の為に、病院を訪れた際にショックを起こしてそのまま帰らぬ人となった。


昨日、兄貴の家を訪ねた。
私が幼少時に住んでた家であったが、あまり変わらない印象を受けた。
ただ玄関先に「忌中」の張り紙がしてあっただけだった。
玄関先で声をかけると、兄貴の奥さんと子どもたちが出迎えてくれた。


兄貴は人当たりが良く、ノリが良くてよく笑う人だった。
遺影の笑顔が物語っていた。
世話好きで老若男女問わず好印象を持たれていたのではないのだろうか?
私が訪れている最中にも、ポツリポツリと、幅広い年齢層で来客があっていた。
涙を流す人も多く、再度、兄貴の人柄を認識した。


車が好きで、ハチロクを転がしている印象が残っている。
車の話や釣りの話もよくしていた。
釣りに連れて行ってくれたり、釣りの話をしたりした事が思い出される。
私の家族がバラバラになっていく時や、その後も気遣ってくれていた。


知られたくなかったのだろうが、悪くなっていた事を知らされていなかった事が悔しい。
忙しいからと、自分が連絡をしばらくとっていなかった事に腹が立つ。
若い人程、病院を受診しずらい社会(働き方)の在り方に腹が立つ。
仕事より命。
「悲しみは雪のように」は消えない。
定期健診は受けよう。


10年くらいぶりに訪れた町は、だいぶ寂しくなっていた。
幼馴染達も町を出てしまい、外部からの人も入ってきていないそうだ。
過疎化がだいぶすすんでいる。


辛気臭いのは兄貴が嫌がるだろうから遺影の前では、涙は流さない。
辛い気持ちはあるが、現実は止まってはくれない。
前を向いて進むしかない。
そして、健診も受けよう。


兄貴そっくりに成長した息子には私が、釣りを教えるから安心して(^.^)
車はほどほどに( ̄▽ ̄;)
夢枕に立たせる程に妬むほど楽しんでみせる!
Posted at 2017/12/01 10:25:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 暮らし/家族

プロフィール

「熱くなる? http://cvw.jp/b/665013/40835751/
何シテル?   12/11 18:00
純正+α仕様。 ボケ予防のかすたむ日記( ̄▽ ̄) 参考にされる場合は、自己責任で。 更新ペースは不定期なので、時々覗くと発見があるかも!!? 基...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
赤マシー・・・曰く赤いグリード! ニックネームはANKH! 10年位前に夫婦で試乗し ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
H20年式。 2009年12月7日納車。納車時走行距離9900Km。 スライドドアは両手 ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
エルグランド、リバティ、ラフェスタ、キャラバン、MPV、プレマシー、ボンゴフレンディ、ラ ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
XXを手放して、次に購入した車。 通勤メインでの使用。 意外と乗り心地が良く、広くてゆっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる