• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

いただきもの

お盆期間中に愛好家の方々より「お中元」をいただきました。

↓トモさまより、当時の日産ディーラーの車検証入れをいただきました。「ラングレー」という単語だけで気絶寸前です。トモさま、どうもありがとうございました。



↓せっきーさまより、極上日産マーチをお譲りいただきました。
これまで色々ないただきものをしましたが、1/1スケールの自動車をいただいたのは初めてです。せっきーさま、どうもありがとうございました。



↓tteeさまより、R32スカイライン開発主管の伊藤修令氏の直筆サイン入りモーターファン別冊をいただきました。あろうことかY31セドリック30周年記念車(ホワイトセレクションとブラックSV)のカタログと、グロリアのエンブレムまでいただきました。
これはちょっと冷静ではいられません。いただいた逸品は末代にわたるまで家宝にさせていただきます。tteeさま、どうもありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 09:00:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ペットシーツ買いにホムセンへ
どどまいやさん

台風ボイボイ…
B500さん

車高調で上げてみよう!?エブリー編 ...
シュピーゲルさん

LEXUS owner's mee ...
pb2400cさん

頭文字 D エクストリーム ステージ
TADASHI 287さん

何歳になっても
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2012/08/18 09:35:53
おはようございます。

ラングレーなぁ~、
今思えば、その時の車検証入れをとっておけば、お宝だったんですねぇ。
一応、オーナーでしたので。
コメントへの返答
2012/08/18 10:00:33
隊長、激務おつかれさまです。
ラングレーをはじめ、リベルタビラ、オースター、スタンザにローレルスピリットなど、旧い日産のFF車に最近萌えまくっております。N14パルサーやW10アベニールも名車の予感がします(笑)。
画像の極上K11マーチ、元オーナーさまの意向で、大切にしてくださる方には破格値でお譲りすることになっております♪
2012/08/18 11:07:49
おはようございます!
これは数年は寝不足に悩まされますねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWあなた様
マジでヤヴァ過ぎですよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWEROアイテム様達
コメントへの返答
2012/08/18 18:26:58
おさむ師匠、お世話さまです。
おっしゃるとおり、あと数年どころか、四半世紀は寝不足になること間違いなしですWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
昨日は某サタク氏よりフジミ模型のZ32の当時モノプラモをいただき、本日はたまたま立ち寄ったリサイクルショップでハイゼット55ワイド用の10インチバイアスタイヤを破格値でお譲りいただき、EROアイテム三昧でリアル失血寸前です私様WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
2012/08/18 11:30:16
こんにちは☆
乗って帰れるお中元、気に入って頂き何よりです(笑)

しかし当時もの車検証入れは私も欲しいですね…トヨタオートのヤツが(^^;
あと取扱い説明書があれば眠れない日々間違いなしのような気がします(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 18:35:29
せっきーさま、お世話さまです。
先日は素晴らしいお中元をいただきまして、どうもありがとうございました。これほど強烈なお中元は初めてです(笑)。K11マーチと対話すべく、連日ニヤニヤドライブを繰り返しております☆
当時モノの車検証入れ…平成4~5年頃のトヨタビスタ山形のものでしたらストックしておりますので、よろしければ「お中元」としてお贈りいたします。取扱説明書は、あと1ヶ月早く言ってもらえれば、ハーフシートカバーとあわせて上物をストックしておりました(泣)。
2012/08/18 11:54:12
気に入って頂き、何よりです!
ホワイトセレクションとブラックSVのカタログは、見ていても本当に飽きなかったです。この2台の”特別仕様度”は本当に高いですよね。K11マーチは、友人が初期の3ドアi・z-f (12インチ仕様)を持っていて、自分もかなり乗りました。今でもGシャープのMTか、トミーカイラ仕様が欲しいです(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 18:48:08
tteeさま、この度はお金で買えない貴重で希少な逸品をお譲りいただき、どうもありがとうございました。
ホワイトセレクションとブラックSVが30周年記念車として、1冊のカタログに掲載されていることに驚きました。カタログの作りも通常の冊子カタログよりも立派で、気品を感じました。
いただいたK11マーチは1,000ccのAT車で私のアシグルマのヴィッツと同じようなスペックなのですが、なかなか味わい深い日産独自の乗り味にハマっております(笑)。
tteeさまと伊藤修令氏のやり取りのおかげで、R32スカイライン2ドアクーペのGTS-t Type-Mが欲しい衝動に駆られております。
いただいた数々の逸品は家宝にさせていただきます。本当にありがとうございました。
2012/08/18 12:35:36
こんにちは。

ずいぶんと、素晴らしいお中元ですねー。
その限定車のカタログ、物凄く興味ありますねー。
まあ、かつて、スタンドのお客様で、「ホワイトセレクション」に乗っていた方もいましたし、先輩で「ブラックSV」に乗っていた方もいましたから、実車はリアルタイムで見てました。
コメントへの返答
2012/08/18 21:10:26
kuma師匠、お世話さまです。
強烈な「お中元」の数々に未だに興奮冷めやらずにおります(笑)。
今まで羨望だったホワイトセレクションとブラックSVの詳細を知ることが出来て喜びもひとしおです。次回の東北31ミーティングのときに、いただいたカタログを持参しようと思います☆
30周年記念車をリアルタイムに目の当たりにしていたとはおそれ入りました。kuma師匠の31に対する情熱と併せて、kuma師匠の在住地区の31人口の濃さにはただただ感激するばかりです☆
2012/08/18 12:57:11
残暑に追い討ちかけるようなお宝ばかり、熱中症にはご注意下さいね
11マーチとは自家用・商品車・工場代車など数年で約30台と絡みまくってます
1300&5MTの組み合わせは楽しいですね!!
コメントへの返答
2012/08/18 21:17:33
ケイズさま、お世話さまです。
魅惑のお宝のおかげで、ここ数日リアルに熱中症になりつつあります(笑)。
30台もの11マーチと絡み合っておられるケイズさまは「神」に値します!!その辺の日産マンを超える勢いですね。私も11マーチで日産車の基本を修行させていただきます。最終目標は前期F31のV6ジェットターボ搭載車です♪
2012/08/18 15:02:44
エンブレムやばいです。

限定車>当時の日産は遊び心いっぱいな感じで良かったですね^^

先輩でマーチBOX2台持ってる人いました。
コメントへの返答
2012/08/18 21:22:09
Ys,clubさま、お世話さまです。
魅惑のゴールドエンブレムを眺めるたびに私もニヤニヤが止まりません☆
当時の日産の限定車はいま見てもかなり魅力的ですね。当時の日産のセンスの良さに敬服します。
マーチBOXを2台もご所有とはかなりアツいお方ですね♪私の知人にもマーチカブリオレを毎日のアシに使っている変態さまがおります(笑)。
2012/08/18 18:37:33
こんばんは!

車って、何故か集まってきますよね…。

人生一度きりですから、来るもの拒まずでお互い収集していきましょうウッシッシ

いつかガンメタ自動車博物館(笑)にお立ち寄り下さいわーい(嬉しい顔)

私もカー・コレクション山形にお邪魔してみたいでするんるん
コメントへの返答
2012/08/18 21:40:02
ガンメタグロさま、お世話さまです。
いただいたコメントに激しく賛同いたします!
おっしゃるとおり、最近なぜか知人・友人のところからクルマが集まってきて、妙な運命を感じております(笑)。メーカーやジャンルの違うクルマを見ているうちに、何だか悟りが開けてきた気がします(笑)。
敷地にヘンテコなクルマを並べているうちに、通りすがりの人が「古い発動機や農業機械などを買い取ってくれ」などと来るようになってしまい、正直困っております(笑)。
某所で開催されている「カウ○タック展」よりも、「ガンメタ自動車博物館」&「ガンメタモータース」さまのほうが興奮します☆今度是非ともお邪魔させてください♪
2012/08/18 20:41:05
こんばんは!
どれもこれもヨダレものですね!
↑いつか一緒にガンメタ自動車博物館訪れましょ(^^)v
その暁には、ガンメタさんとカー・コレクション山形にお邪魔します(爆
コメントへの返答
2012/08/18 21:46:02
黒セドGTさま、お世話さまです。
おっしゃるとおり、ヨダレもののエロアイテムのおかげで、お盆期間お構いなしでニヤニヤしまくっております(笑)。
「ガンメタ自動車博物館」&「ガンメタモータース」さまへの来訪は私の夢です。是非とも黒セドGTさまとご一緒させていただきたいです。併せて、北の大地に所在する「KH3記念館」にもお邪魔させていただきたいです☆☆
2012/08/18 22:05:29
『モーターファン別冊』は、『しばらく時間が経ってからも役に立つ!』という事を、あらためて感じました♪(謎笑)

どうせなら、今後の出会いで…
『CのF』を狙いたいと思います★(ニヤニヤ)
コメントへの返答
2012/08/19 18:53:14
ミツオ先生、お世話さまです。
まさか私も大昔ストックしておいた「モーターファン別冊 ニューモデル速報 第268弾」が役立つとは夢にも思いませんでした(笑)。この度は自分のことのように楽しませていただきました(笑)。
エアサスにセミアニリン本革はマジで最高ですね。外装はやはり白か黒でしょうか(ニヤニヤ)。
2012/08/19 05:38:23
おはようございます。
どれもこれも素晴らしいお中元ですね♪
1/1スケールの自動車のお中元とは・・・・(笑)
受けとるスペースがある事も羨ましいです。ますます怪しいスポットに成長していきますね♪(笑)

ツヤツヤ仕立ての30周年記念車のカタログを眺めているとカタログにシュアラスターを塗り込みたくなりませんか?(爆)
コメントへの返答
2012/08/19 19:05:49
63先生、お世話さまです。
魅惑のお中元の数々に未だ冷静さを失っております。まさかお中元に実車をいただけるとは、変態道楽の極みだと思いました(笑)。
一説によると、うちの「ヤード」は関東方面の方からもチェックされているらしく、あまり目立たないよう気をつけようと思います☆
おっしゃるとおり、冊子内部もツヤツヤのセドリック30周年記念車のカタログ、マンハッタンゴールドを塗りこむ前に、タミヤのモデリングワックスを塗ってテラテラに仕上げが済んでいることはナイショでお願いします(笑)。
2012/08/20 21:05:08
喜んで頂き何よりです♪


パーツクリーナーで汚れを落としたのですが、

案の定・矢吹ジョーで

若干色落ちしたんですよ(汗
コメントへの返答
2012/08/20 22:06:07
トモ先生、先日は大変ありがとうございました。
エロアイテムの数々に未だニヤニヤが止まらずにおります。若干の色落ちがまた素晴らしい雰囲気を演出しており、当時のアジが出まくっていて最高です。マジで家宝にさせていただきます☆
いただいた車検証入れにシュアラスター・マンハッタンゴールドを塗布し、軽くアイロンをかけてシワを伸ばして、現在書斎に展示しております☆☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「そそる当時物プラモデルをいただきました」
何シテル?   09/19 20:40
古き良き時代の自動車を後世に引く継ぐべく、日々精進しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

99 人のファンがいます

愛車一覧

日産 グロリア 日産 グロリア
平成2年式 日産Y31グロリアハードトップ グランツーリスモSV  平成21年4月に専門 ...
ホンダ スカイ ホンダ スカイ
ハチマル原付
スバル サンバートラック 営農サンバー (スバル サンバートラック)
昭和60年式 スバル営農サンバートラック 4WD標準ルーフ三方開 型式:M-KT2 車 ...
スバル サンバートラック スバルサンバーSUPER (スバル サンバートラック)
昭和61年式 スバルサンバートラック 4WD標準ルーフ 三方開鳥居付スーパー E.L( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.