• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アンロック (unlock)のブログ一覧

2011年10月02日 イイね!

ダイハツ・ミライース~~(・∀・)ノ

ダイハツ・ミライース~~(・∀・)ノ








マツダ・アクセラ試乗の次はダイハツに遊びに
行ってきました~~(^O^)/




ニューモデルのミライースです(^O^)

エコアイドルに停車前アイドリングストップ機能の
新エコアイドルを体感してきました。

アクセラもそうでしたが、ミライースも停止時のアイドリングストップ機能や発進時もスムーズに違和感無く始動で快適でした!!
 
ホンダのCR-Zの停止時のアイドリングストップ機能や発進時はかなりの気持ち悪さの残る感じでした(;^_^A




中古車も置いてあるので今回も見てきました(^O^)/

輸入車はメルセデス・ベンツA200エレガンス
とVWポロが置いてありました。






ミライースカタログです(^O^)
Posted at 2011/10/02 17:43:28 | コメント(4) | 試乗 | クルマ
2011年10月02日 イイね!

MAZDA AXELA SKYACTIV~~(・∀・)ノ

MAZDA AXELA SKYACTIV~~(・∀・)ノ






こんにちは~~(^O^)

乗ってきました、マツダMC後アクセラ SKYACTIV\(^O^)/






i-stopモニターです

ブレーキを強めに踏むとモニターがi-stop作動中になりエンジンだけがブルーに切り替わります。

停車するとエンジンを自動的に休止しブレーキを離すとエンジン再始動します(^O^)/


乗り味ですが、初代アクセラスポーツ23SのMC後の方が乗り心地が良くハンドリングもベストな感じがしました(;^_^A

走り始めはゴツゴツした感じが常にあり、乗り心地はいい感じはうけませんでした。
セールスさんは、17インチなのとタイヤの空気圧が多めに入っているのでかなりゴツゴツした乗り心地になっていますとは言っていました(;^_^A


やはりブレイドのソフトな乗り味は中々いいですね、
2.4G+ブレイドマスター用の
17インチですが不満は無いですね(^O^)/


MC後アクセラですが、質感も中々良くなった感じでした。



SKYACTIV-G 2.0エンジン








こちらMC前のアクセラ↑


MC後のアクセラ↓



外観はフロントバンパーとリヤバンパーと
ヘッドライトが変更になりました





ブレイドの方が外観のプレミアム感はありますね\(^O^)/

今回はブレイドに軍配が上がりました!!



アクセラの隣に置いてあった デミオSKYACTIV






アクセラのカタログです\(^O^)/

ハンドリングは楽しいのですが、乗り味が……
Posted at 2011/10/02 17:08:48 | コメント(7) | 試乗 | クルマ
2011年02月13日 イイね!

レクサスCT200h試乗はお姉さんと(≧▼≦)

レクサスCT200h試乗はお姉さんと(≧▼≦)








今日はレクサス店に遊びに行って来ました
(●´∀`●)/。

目的はそう IS です(≧▼≦)



じゃなくて、そうCT200hです





試乗の前に……







2F が中古車の展示場です(o^∀^o)

本来は中古車の展示ですが今回は全て未使用車が展示して有りました。





IS250 Fスポーツです、IS‐Fと同じ色のブルーでカッコイイ色です!!

ノーマルのフロントグリルも好きですが、こちらの方がスポーティーで好きです(≧▼≦)





ISの他にRXの未使用車が展示してありました。




そして1Fです



LS600hです、革の匂いがプンプンしてます(;^_^A









試乗の時間が来たのでいよいよ、CT200hの試乗です。

助手席はセールスコンサルタントのお姉さん、かなりの美人で笑顔がカワイイです(≧▼≦) お姉さんの写メは御座いません。


本題に戻ります。

写真を見れば、試乗車はどのグレードかすぐに分かると思います。
そうです「Fスポーツです」

走り始めですが、Fスポーツなのでゴツゴツした印象をもちましたが、不快なゴツゴツ感ではなく、フラットの中にも路面への吸い付き感がいい感じがしました。
タイヤの銘柄チェックをし忘れましたが、とてもいい走り味です。


「エコモード」「ノーマルモード」「スポーツモード」を使い分けて走りました。

エコモードは如何にもハイブリットカーを運転している印象、ステアリングはやわらかくなる設定で、ゆっくり走らせるにはいいかな??町乗り仕様という感じ。


ノーマルモード こちらもステアリングはやわらかく軽い印象。乗り味は、フラットでそこそこ楽しめる感じです。町乗りから高速をゆっくり走らせる感じでしょうか。

スポーツモード  これ一番最高~~ハンドリングが楽しいですね。
ステアリングが重くなり、この重圧などっしり感がたまりません。
何故か昔、昔に試乗したプジョー306xsiを思い出しながらステアリングを握っていました。(足はプジョー306の乗り味ではないです)
乗り味もスポーツモードの方が楽しいですね。


ただ、Fスポーツのシートの肩の部分がやけに窮屈に感じ、個人的にはシートの肩部分のみが不快感に感じました。自分の体系は痩せ型ですがそれも関係あるのかな??

普段ブレイドのシートに慣れているのか、肩の部分が窮屈ではない方が良かったですね。

細かいところですが、後のトランクハッチの部分ですが、ハッチを閉める時の手を添える部分ですが、国産車では珍しく左右両方にちゃんとありました。

輸入車には昔から左右ありましたね。


ドイツ車とも違う、フランス車とも違うCT200hはハイブリットカーですが中々ハンドリングが楽しいクルマに仕上がっていますね。



輸入車ハッチバックを考えてる方も一度見に行ったら、なにかクルマから訴えかける物があるかも知れないですね。






試乗後にMyブレイドと(●´∀`●)/















Posted at 2011/02/13 18:02:05 | コメント(5) | 試乗 | クルマ
2010年08月15日 イイね!

オフ会での試乗

オフ会での試乗カレスト座間での試乗です。


一日2台試乗できるので、Zロードスターとスカイラインクロスオーバーを試乗!



助手席にまだらおおかみさんを乗せて試乗コースを走りました。
短いコースですが2周できます。

最初にZロードスターの試乗、最近流行のリトラクタブルハードトップですね

オープンにして走り始めると、風の巻き込みはなく快適に走れます、車幅がボリュームあるクルマなので結構気を使いそうな車幅です。

225/50R18、後245/45R18の扁平タイヤでしたが、乗り心地ソフトでハンドリングが楽しくオープンにして箱根を走ればかなり爽快、快適で日常を忘れさせてくれるマシンと感じました。

オープンでのボディー剛性が高く、ユルイ感じのない走りで何処へでも行きたくなるクルマとの一体感はクルマ好きをその気にさせます。

気持ちのイイクルマでした!!

フェアレディZ ロードスター
■概要
発表:2009年10月(平成21年10月)
全長:4250mm 全幅:1845mm 全高:1325mm ホイールベース:2550mm
エンジン:V6 3700 DOHC(VQ37VHR)336ps/37.2kgm
トランスミッション:6MT/7AT
駆動方式:FR
価格:435.75~509.25万円
グレード:ロードスター/ロードスターバージョンT/ロードスターバージョンST





次に試乗したのがスカイライン クロスオーバー

勿論、助手席はまだらおおかみさんも一緒です

クロスオーバーのヒップを見ていたら試乗したくなり試乗へ!!

やはり、背の高いクルマなので腰高の印象でかなりユレルかな?と思いましたが、走り始めるとその印象は無縁で走り始めるとSUVですがスポーツカーですね!


見た目はズングリムックリのボディーですが走りは快適そのもの高級SUV顔負けの内装レザーシートの心地よさ、この空間はまさに贅沢!!


車幅はZロードスターとさほど変わりませんが、背が高く見切りがいいのでクルマの感覚は直ぐにつかめるクルマでした。

乗り心地がよく、快適で、ストレスのない走り。

このクルマは、わかる人しか購入しないクルマだと感じました。


やはり試乗は楽しいです!!


スカイライン クロスオーバー
■概要
発表:2009年7月(平成21年7月)
全長:4635mm 全幅:1800mm 全高:1575mm ホイールベース:2800mm
エンジン:V6 3700 DOHC(VQ37VHR)330ps/36.8kgm
トランスミッション:7AT
駆動方式:FR/4WD(ATTESA-ETS)
価格:420.0~499.8万円
グレード:370GT/370GT FUOR
      370GT タイプP/370GT FUOR タイプP
Posted at 2010/08/15 11:12:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ

プロフィール

「@YST48☆よしかず さん 実は博多です(笑) ウソです(笑) 朝長美桜 ちゃんのTwitterです(^-^) 」
何シテル?   11/24 12:38
BMWをこよなく愛するアンロックです。 BMWは特にハンドリングが最高です。 駆け抜ける歓びを体感できる唯一無二の存在! 輸入車、国産車全般に好きです。 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

購入前に聴き比べてね!by LOCK音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 17:31:33
LOCK音Ver.2.7は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 19:50:30
LOCK音 BMW&MINI EXCLUSIVE Ver.2.6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 10:56:33

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
初輸入車、初BMWです(≧▽≦)
ホンダ Nボックスカスタム Nコロくん (ホンダ Nボックスカスタム)
1月16日納車(^-^)
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
初BMW(^^)/
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
カワイイ~相棒です(o^∀^o)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.