• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

せっかくの休み

せっかくの休み ←なっ!なんですかコレわぁぁぁーーー!!
と思いながら、見なかったことにして・・・

今日はSAB富山南のスイスポ祭りを覗いてきました。

2日目の午後遅い時間ってこともあって、お客さんはあまりいなかったですね。

ワイワイにぎわってる様子を想像してたんでちょっと残念。

本来、必要なものも無かったんでさらっと眺めて終了。(目の毒ですからっ)


とにかく、今マイカーに必要なものは、


○ミッションオイル ← 知り合いのお店で安く入れるつもり。

○ブレーキフルード ← 3年間、エア抜きすらしてないっ。知り合いに要相談・・・

○クーラント ← 3年間・・・ 同上。

○イリジウムプラグ ← めざせ10万キロ(爆)

○エンジンオイル ← 前回おわらを走ってから換えてない、たぶん、きっと、もしかしたら・・・


と言う訳で、エンジンオイルの交換をしてもらいました。(笑


当のスイスポ君は超高回転エンジンって訳でもないのでそれなりの価格の、

でも、やっぱ100%化学合成で、粘度は5W-40くらいが・・・

となると、いつものオートバックスオリジナルの量り売り4980円しかありません。(笑


帰り道、オイル交換したばっかりですが、なんだかエンジンのガサガサ感が気になる・・・

やっぱり、いつもの添加剤を入れないとダメかなぁ~


どうやら、添加剤ジャンキーになってるようです・・・
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2010/03/21 23:26:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 23:53:42
黄砂は嫌いです(><)



ついさっき、トランポ号に給油するついでに洗車機に入れてやりました!


移動で汚れるでしょうが・・・・・・・・





次のオイル交換はウチでお願いしま~す(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 00:17:48
あははww

考えときまぁ~す(笑)
2010/03/22 08:58:29
SABの前は通ったんですが…(笑)

スイスポはイベントがたくさんあってちょっと羨ましいです!!
コメントへの返答
2010/03/22 09:25:17
今までイベントがいっぱいあったのに、
今の今まで見過ごしてました・・・

スイスポ人気が長く続いてくれるとうれしいんです。

デミオの方が実質多いような気がするので、
無ければ自分でっ!

なんて簡単なことじゃないですよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「東京駅なう。座れるか? いやムリか…(-.-;)」
何シテル?   08/11 12:08
はいいろスイフトスポーツ号でジムカーナやサーキット走行なんかを嗜んでます。 速くなくてもいいんです、楽しければ!? のスタンスで。 ちなみに戦績は、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

スイフト好き、サーキット好き、ジムカーナ好き、釣り好きなどなど、
ご意見いただければ幸いです。
36 人のお友達がいます
YASUBEEYASUBEE * まぁくん。@走的達人まぁくん。@走的達人 *
kysw_yskkysw_ysk たつ@HA36S(ZC31S)たつ@HA36S(ZC31S)
あおいろデミオあおいろデミオ 『ATSU』『ATSU』

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
はいいろ号@ZC31S(Ⅰ型)です。 レギュレーション(?)の関係で給排気系・エンジンは ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
あおいろ号@DC5です。 新車で購入。5年くらい乗りました。 パワー感はサイコー でした。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
中古で購入。 VTECの気持ち良さを始めて体感。 購入後も全く手を加えていなかったが・・・

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.