• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ドライブシャフト×2+2?

ドライブシャフト×2+2? 今日はメンテナンスを少々。


で、本日のメニューは、






1.ミッションオイル交換

2.ウマに乗せたついでに、ドラシャ交換

3.ウマに乗せたついでに、強化ミッションマウントの増し締め

4.ウマに乗せたついででも無いけど、ピロアッパーの増し締め


ドラシャは、

ちょっと試してみたい怪しげなグリスが有りまして、

左にいつものグリスを入れたドラシャ、

右に怪しげなwグリスを入れたドラシャを組んで、

性能比較なんかをしてみよーかと(笑


組んで左右1時間づつ慣らしで回してみると

怪しげな方のが発熱が多い・・・

オレ、やっちまった??(汗)


やっぱり、どうせ高いカネ払うなら

間違い無いであろうオメガ85を買っときゃよかった・・・ (-_-;



まぁ、ただ単に試してみたい欲求にかられただけなんで

その欲求は充分満足されましたが(笑


それにしても、

外したドラシャは全く渋さがなかったなぁ~

強化ミッションマウントのおかげ?

と言っても、まだ1000㌔くらいしか走ってないんで、そりゃ当たり前か。


ミッションマウントは、

サブフレーム固定側のボルトがちょっと緩んでました。

エンジンの振動がもろに伝わってくるんで

やっぱり、しゃーないのかな?

とゆーワケで、今後も要観察。



って、コメントがこないだの健康診断にも書かれてたっけ・・・(゜∇゜;)


ピロアッパーは、

全然、緩んでなかったけど削り節みたいな薄い金属片?がケッコー溜まってた・・・

いつの間に?(゜∇゜)

やっぱり、ほったらかしは良くないようで・・・(汗)

とりあえず、掃除して

ドライファストルブを吹いて、メンテ完了(笑





なんで、こんな時間にブログ書いてんだろ・・・
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2011/08/28 03:52:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士トリコローレ2017に参加して ...
kazさん

秋だ♪お月見☆すず虫さん♡プレゼン ...
FJ CRAFTさん

こういうことはやめて欲しい(困)
P.N.「32乗り」さん

みんカラ:モニターキャンペーン【G ...
shin_kun@papaさん

長野オフ2017 ありがとうござい ...
☆AQUAさん

昭和のクルマを守る集い!前編
Hiro.sさん

この記事へのコメント

2011/08/28 07:22:01
あぁ~ ペロアッパーの増し締めしとけばヨカタ・・・

マウントのネジ、ネジロック使うとダメデスか?

2度と緩まないヤシ(笑

家にアリマスよ
コメントへの返答
2011/08/28 09:09:34
えーーっ

そんなオソロシーもの使えないっす!


たぶん、締める時に気合と念が足らなかっただけですから(笑
2011/08/28 21:22:03
つっちーさんのアドバイスにもあった
ドライファストルブは沖縄でもありましたヨ
すでに車高調には吹きつけ済みです

ドラシャの慣らし1時間とは、
ウマに乗せたまんま回し続けるの大変ですね

毎回つっち-さんのドラシャ情報はタメになります
コメントへの返答
2011/08/28 21:52:29
ドライファストルブも他人の受け売りですし、

ドラシャのあれやこれやも
本当に合ってるかどうかも怪しいものでして(笑

まぁ、参考程度にしておいてくださいね(照レ
2011/08/28 23:02:04
今日は、おつかれさまでした(*^^*)
久々一緒に走れてうれしかったです(〃^ー^〃)
来週がんばってねー(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2011/08/29 01:45:57
お疲れ様でした!
来週は・・・

お金払ってなければ
もちろん北陸シリーズに参加してたんですけど・・・(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「G6ジムカーナ(イチゴシェイク+カレーの飲み物ラウンド) http://cvw.jp/b/665179/40318373/
何シテル?   08/27 22:34
はいいろスイフトスポーツ号でジムカーナやサーキット走行なんかを嗜んでます。 速くなくてもいいんです、楽しければ!? のスタンスで。 ちなみに戦績は、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

スイフト好き、サーキット好き、ジムカーナ好き、釣り好きなどなど、
ご意見いただければ幸いです。
36 人のお友達がいます
まぁくん。@走的達人まぁくん。@走的達人 * TakakoTakako *
たつ@HA36S(ZC31S)たつ@HA36S(ZC31S) たかし@1.6スイフトNA(仮)たかし@1.6スイフトNA(仮)
BIG BEATBIG BEAT YASUBEEYASUBEE

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
はいいろ号@ZC31S(Ⅰ型)です。 レギュレーション(?)の関係で給排気系・エンジンは ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
あおいろ号@DC5です。 新車で購入。5年くらい乗りました。 パワー感はサイコー でした。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
中古で購入。 VTECの気持ち良さを始めて体感。 購入後も全く手を加えていなかったが・・・

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.