• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つっちー@はいいろ号のブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

G6ジムカーナ(イチゴシェイク+カレーの飲み物ラウンド)

G6ジムカーナ(イチゴシェイク+カレーの飲み物ラウンド)久しぶりの車ネタです!
行ってきました、飲み物ラウンド!(笑

結果は・・・





FF2クラス 2位。。。

いやー、EK-9にまともに走られると勝つのは無理っす。。。
しかも、あっちは235の17インチタイヤ、こっちは去年の残り物(偏磨耗で部分的に溝無しw)

そこは、どらテクでカバーってか?
いやいや、今年は1回しか走ってないオイラにどうしろと?ヽ(゚д゚ヽ)


そんなワケで、コンマ9秒近くチギられての2位でした

(EG6のパイタッチにも助けられてるし・・・)


そんな、2本目の走行動画↓



1.操作が後手後手で何ヶ所かレブってる。(シビック勢は高回転型のおかげでバッチリ?)

2.キャンバーを -5.5°から-3.5°に変更したのでチョイ ブレーキ効かせ過ぎ。

3.FETの新グローブが滑る!1本目、片手回しでスッポ抜けた!

4.最後の3本オニギリだけは、 チョッと芸術的じゃね?(2本目をもっと寄せれてたら・・・)



そんなプレジャーラウンド名物の飲み物、イチゴシェイク!

(本イチゴ使用でチョーウマイ!)


世間一般の分類上的飲み物

(いや、私は違うと思うのだが!!)



そんな一日に沈む夕日。

Posted at 2017/08/27 22:34:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | G6ジムカーナ | クルマ
2016年04月21日 イイね!

いまさらジローのG6ジムカ参戦報告

いまさらジローのG6ジムカ参戦報告中国出張ブログ以降、行方不明状態のつっちーです
あけましておめでとうございます  (遅っ!

これまた18日遅れの報告ですが、
G6ジムカーナ カーアイランドラウンドに参戦してきました。

結果は、


2位。。。

これで5回連続の2位、しかも毎回違う人に負けるとゆー

これって何かの呪いですか?(爆


そんなG6ですが、今回はサイドブレーキの調子が悪くリアがロックしない・・・

強めのフットブレーキと一緒に引いて何とかロックする感じ。

多分だけど、
リアキャリパーのノッチバック防止機構がバカになってサイドを引いてもピストンが戻ってしまい、
サイドの引きしろが上に上がってしまう感じ?

去年あたりからサイドターンのミスを連発してて
自分、ヘタになった??と嘆いてたんですが、
既にキャリパー不調の兆候が出てて、サイドが効いたり効かなかったりとアイマイな動きになっていた様子。。。


なので今回は、

「サイドの要らないコースでありますように」

と神様にお願いするも、コースは無常にもサイド必須のテクニカルコース!


アラーアクバル! じゃねーし!!(爆


そんな感じの本番1本目
(たまたまパドックのお隣になった方が撮ってくれたようです。あざーす!)


(コース中盤スラロームからの180°でミスして大回り。。。)




1本目のミスに注意しての本番2本目




今度は中盤スラロームの最後で思ったほど曲がらず、
あわててハンドルを切り増したらコースアウトしそうなくらい外側にスパン!(あわわわ

スタッドレス⇒RE-71Rのグリップ変化に着いていけずに盛大にタイムロス。。。(-ω-;)


1秒くらいはロスしてる??

でも、1位との差は1.2秒くらいなのでミスが無くても勝てたかどうか・・・

EK-9に凄く良いタイムを出されたので まぁしゃーないですわ(笑



ところで、
サイドブレーキはキャリパー交換しないと直らないのかな?
良く分からないけど、とりあえず中古のキャリパーに交換してみるつもり。
誰かくだしゃい(笑
Posted at 2016/04/21 22:00:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | G6ジムカーナ | クルマ
2015年09月14日 イイね!

G6ジムカーナ(フランクフルトラウンド!)結果報告

G6ジムカーナ(フランクフルトラウンド!)結果報告フランクフルト2本勝負!ぬぉぉぉぉ!!!

・・・




残念な雨模様に見舞われたアローザ、その本番1本目は!

2位(Keiさん)を1秒3 突き放しての暫定1位!

おっし! ウェットなら任せろ!! (☆ω☆) ピキーン!
(バリ山71R 談)


だけど、1本目終了後には空も晴れてドライコンディションに。

2本目で完全に仕切り直しとなりました(笑


でも、225のRE-71Rならパイロンタッチさえしなければ勝てそう!?

と、守りの走りで2本目完走。

チョコチョコ失敗するも、一応タイムアップして2秒くらい差ができたから
コレで勝ったか!? と思ったら

2位のKeiさん、2秒以上もタイムアップ!
100分の5秒差でひっくり返されました(笑


マジかっ!!!Σ(Д゚;/)/ エエ!?


もうコレは笑うしか無かったっす(笑々


そんな感じのFF2クラス 2位でした。




優勝のKeiさん、『全日本で○○選手に勝った時よりも嬉しかった!』って満面の笑み(笑

いやいやいや、アナタ G6でどんだけ楽しんでんねん!(爆)


純正ダンパーにダウンサスなんてチョーライトな仕様にもかかわらず、本気で勝ちにくるなんて・・・

全日本クラスの勝利への執着心をマザマザと見せ付けられた一日でした。

1本目のタイム差に油断して集中力が途切れてた自分にはイイ教訓でした。

集中力が途切れた方が負け!と、納得の負け(笑


けど、今回は記憶に残るイイ勝負になりました。

G6でのガチンコ勝負、ホントに楽しかったっす(笑



で、今回の動画は一番できの良かった本番1本目。



ちなみに、フランクフルトは5本完走しまた(笑
Posted at 2015/09/14 18:14:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | G6ジムカーナ | クルマ
2015年09月10日 イイね!

ランナーズハイ???

ランナーズハイ???今週末はG6ジムカーナに参加のつっちーです、こば。

今回もうちのクラスは満員?御礼の11台でキビシー戦いが予想されます。

しかも、今回は元全日本チャンピオン(ガチ、チャンポンではない!w)のKeiさんと久々のガチ勝負!

過去、クラス違いを含めたG6対戦成績は3勝4敗(うち1勝はKeiさんのパイロンタッチが無ければ圧勝ならぬ圧負けw)でマジ最強!


勝ちたいなぁ~ 勝てたらイイなぁ~(笑



ところで自分だけかもしれないが、

ジムカの大会でその時持てるチカラを出し切って最高の走りが出来た時、スッゴイ快感が全身を突き抜ける事が有るんす。

脊髄を伝って腰にズキューンっ!と。

それはまるで、最高の○○で○ったかの様に足腰ガクガクになってちょっと立てなくなるくらい(笑


そんな事が過去に2回だけ有って、それが2012と2013のG6フェスティバル。

なんと!それが過去にKeiさんに勝つ事が出来た唯二の大会!!


そう、その走りが出来ればどんな強敵でも勝つ事が出来るかもしれないのです!!!(笑





勝ちたいなぁ~~ 勝てたらイイなぁ~~~


と、その時の動画を眺めてる今日この頃~~(笑











ナゼか動画のカテゴリが「ペットと動物」になってるんですけど・・・・・


Posted at 2015/09/10 21:09:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | G6ジムカーナ | クルマ
2015年08月25日 イイね!

G6ジムカーナ(イチゴシェイクラウンドw)結果報告

G6ジムカーナ(イチゴシェイクラウンドw)結果報告しまった!イチゴシェイクの画像を撮り忘れたっ!(爆)


プレジャーラウンドに参加してきました。

スイフト、シビック他12台と大賑わいだったFF2

その本番1本目はチョーぬるい走りで4位ながらも、2本目は100分の4秒差でベストラップ更新!

あと2台を残しての暫定1位!


で、キッチリ次走の kysw_ysk君にひっくり返されて2位で終了しました。。。

でも、前回の名阪で負けたEK-9にリベンジ出来たので気分は上々。

そこそこ満足な結果でした(笑





需要が有るのか無いのかビミョーなそんな2本目の車載動画↓



いや~、スプリント競技っすね。

スリッピーな路面でリアが出まくり修正舵あてまくり(1本目とか特に)で、走り終えたら汗ビッショリですよ(笑


にしても、これでG6は連続3回目の2位。。。

そろそろ勝たしてよ、ホントに (゚ω゚;A)



そんな今回は数日前から再発した持病の顎関節症による偏頭痛(激痛...)で結構ツライ状態だた。

完熟歩行は頭痛でボーっとして、こんな簡単なコースが覚えられない

「あれ?コッチじゃなかったっけ??」とコースを間違える始末。。。

顎関節の不具合だけに、喋ったり笑ったりする事が体調に影響するという何とも悲しい現実。

いや~ 健康ってやっぱり大事っすね。。。(゚ω゚;A)


でもでも、今回は久々に一緒に参加できた人や初めてお話した人など、いろいろな出会いでホントに楽しかった。

いや~、やっぱりイイねG6!(笑

次のトラップラウンドが出張で参加できない予定だったけど、出張の予定が遅れて参加可能になったよ!チョーうれしい!(笑

次こそは優勝するからね!とココロに誓う今日この頃のつっちーでした(完w
Posted at 2015/08/25 20:42:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | G6ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「ドーーーン (シューツ)」
何シテル?   12/06 21:56
はいいろスイフトスポーツ号でジムカーナやサーキット走行なんかを嗜んでます。 速くなくてもいいんです、楽しければ!? のスタンスで。 ちなみに戦績は、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

スイフト好き、サーキット好き、ジムカーナ好き、釣り好きなどなど、
ご意見いただければ幸いです。
36 人のお友達がいます
まぁくん。@走的達人まぁくん。@走的達人 * 井ノ崎井ノ崎
YASUBEEYASUBEE LEGLEG
87スポ87スポ 『ATSU』『ATSU』

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
はいいろ号@ZC31S(Ⅰ型)です。 レギュレーション(?)の関係で給排気系・エンジンは ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
あおいろ号@DC5です。 新車で購入。5年くらい乗りました。 パワー感はサイコー でした。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
中古で購入。 VTECの気持ち良さを始めて体感。 購入後も全く手を加えていなかったが・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる