今日は早く帰ってMTオイルの交換をしました。
MTは、真夏の鈴鹿ツイン走行で100℃超え、
オイルが劣化してシフトがちょっと渋くなっていたんですが、今の今まで放置プレイ(笑
でも、さすがに北陸シリーズ最終戦までには交換したくて、今日やっとの交換でした。
ついでに、リチウムバッテリーに貼ってあるサーモシールを見てみると、
なんと!60℃以上(65℃未満)まで上がっているではないですか!
スイスポのエンジンルームがこんなに熱いとはっ!!!
なんて言いつつ、結構前から気づいてたんですが(笑
このバッテリー、使用温度域が60℃までなんですけど、
だからって60℃を超えたら急に使えなくなるワケでもないんですね。
当たり前か(笑
購入してから丸2年。
通勤通学、遠征遠足にも使用し、出張中の放置プレイで2回ほど上げちゃったりもしましたが、未だに電圧の低下も劣化も差ほど感じず。
1kgしかないこのちっこいヤツ、期待以上の働きをしてくれました(笑
まぁ、たまたま当たりのタマだっただけかもしれませんが(笑
他に使ってる人はどんな感じなんだろう?
ついでにこんなところを撮ってみる。
引き過ぎ注意!(笑
Posted at 2013/09/05 01:18:48 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | クルマ