• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つっちー@はいいろ号のブログ一覧

2011年09月29日 イイね!

連休報告

連休報告今頃ですが・・・ (汗)

先週の土曜に釣堀に行ってきました。

半日1マン円でタイ、カンパチ、ブリ、シマアジが釣り放題!

釣った魚も持ってき放題!

←これを釣り上げたのが、 オヤヂさん。


で、自分は・・・・・・・・・・ (┳Д┳)


あ、あり得ねぇ・・・

その辺の海釣りならともかく、

魚がいっぱいいるイケスで全くのゼロなんて・・・

く、くやしい! 悔し過ぎる!!

このまま終わってなるものか!!!


ってゆー感覚は何かに似てる、

と思ったらジムカの大会と一緒ですな(笑

高い参加料を払って悔しい思いして、

で、リベンジに燃える(笑


そうやって、努力して報われるなら全然幸せなんですけどね(笑


ちなみに、

オヤヂさんが釣った魚はこうやって美味しくいただきました(笑

Posted at 2011/09/29 21:12:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2011年09月20日 イイね!

練習会報告動画

練習会報告動画先週の3連休はかな~りバタバタしてたんで

ちゃんとしたブログを書く余裕なし(汗)

とゆーワケで、

今頃になって、土曜日の練習会報告。


最近、リアシートを撤去した関係で車載動画を撮ってなかったので、

久しぶりにテストを兼ねて撮ってみました。

↓↓↓



行きの高速スラロームはインテRで全開でイケる!

って言われたけど、

怖くてムリ・・・

これが限界です。。。(゚ω゚;A)

奥の小さい3本スラロームはちょっとメリハリに欠けるし・・・

でも全体的に見て、ハンドルをムダにコジったり切り遅れたりしてる所が減ったみたいなので

そこそこ練習の成果が出てきたのかな?


それにしても、カメラのユレがヒドイなぁ~

もうチョイ固定をシッカリしないと。。。
Posted at 2011/09/20 21:04:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2011年09月17日 イイね!

でっかいどーの恵み

でっかいどーの恵み北海道産の採れたてスイートコーンをもらった!

テレビで、生でカジって「甘いっ!」って言ってるのを見た事があったんだけど、

それを一回やってみたかった。

←で、試してみた。


「激甘っ!」 wwww


こんなに甘いとは思ってなかったんで、素で笑ってしまった(笑

糖度が15度は軽くあるんじゃない?

ヘタなフルーツよりもよっぽど甘い!(笑

以前、北海道に出張に行った時も食べ物の美味しさにビックリしたけど、

やっぱり、おそるべし!北海道っ!


とゆーワケでもないけど、

11月から1~2ヶ月ほど北海道に出張に行ってきます(笑
Posted at 2011/09/17 21:46:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2011年09月16日 イイね!

ジムカーナ練習会

明日は、大日スポーツランドで自分のクラブ主催のジムカーナ練習会です。

大日アタックと称して、G6形式で最初に練習1本、本番2本でタイムを計測、

順位を決めてクラブのホームページに載せるそうです。

それが終われば後は普通の練習会。

いつも台数が少ないので

1日5000円、半日3000円?で走り放題!

事前予約不要の全て当日受付、

途中参加も遅刻も全て自由なおきらく練習会です(笑

とゆーわけで、明日は走ってきます。




何時集合だっけ・・・?
Posted at 2011/09/16 22:36:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2011年09月11日 イイね!

リフェバッテリー ~ファーストインプレッション~

リフェバッテリー ~ファーストインプレッション~はい、続きです。

80㌔に加速して、ハンドルを右に左に切ってみると

ふふふっ♪ と笑みがこぼれる(笑


フロントが軽い!

明らかに慣性の減ったフロントの動きは、まるでSWのよう! (ウソ


SW(MR2)のようってのは言い過ぎですが、

もし、純正からのチェンジ(-11kg)だったらあまりの変化に

「SWみたい!」って言っちゃうかも(笑


今回はドライバッテリー(2年落ち・・・)からのチェンジだったので、

差(-6kg)はそれほど大きくは無いけれど、明らかに感じとれる良い変化に

やっぱり気持ちイイっす(笑



バッテリーの性能の方だけど、

使ってたドライバッテリー(2年落ち・・・・)に比べて、エンジンの掛かりがちょっとイイ感じ。

言葉で表すと、

ドライバッテリー(2年落ち・・・・・)が「キュゥキュキュッ ブロロンッ!」って感じなら、

リフェは「キュキュキュッ ブロロンッ!」って感じ。


って言うインプレが良くあるけれど、そんなんじゃ分かんないんだよねー。

でも、ボキャブラの少ない自分はやっぱりこんな表現をするしかなく・・・(笑


でも、ハンドルは少しだけど確かに軽くなった。

軽快感が増えたのは、もしかしたら電動パワステが軽くなったせいもあるかも?

と言いつつ、お疲れ?のドライバッテリー(2年落ち・・・・・・)との比較なんであんまり公平な評価じゃないっすね(汗)


とりあえず、

一番違いが感じられたのが、エンジンを切った状態でのパワーウィンドウの開閉。

3枚同時に開閉すると、前のドライバッテリー(2年落ち・・・・・・・)は開閉スピードが半分くらいになり動きが重々しくなってたけど

リフェも少しはスピードが落ちるものの、重々しさが全然無いっす。


全体的に感じた事より、CCA270 と純正サイズよりも確かに数値は低いものの、

メーカーの説明にあった「CCA は鉛バッテリーの1.5倍に相当」とか

「性能は CCA405 の鉛バッテリーと同等」ってゆー言葉はウソではないっぽい。


そんで、カーステの音質の方は、

走行中にボリューム1つダウンしても前よりもクリアに聞こえる

ような気がする・・・(汗)

でも、LFX18の小さいサイズでもこれだけ電圧が安定してるんだから、

LFX24とかLFX36だったらマジで高性能なんじゃないかなと。

あと、相性ウンヌンの話になったら、それは自分の管轄外です!(笑


良い事ばっかり書いててもウサン臭いから、デメリットも言っておきたいけど・・・

新品のバッテリーを持ち出しておいて、そんなの出てくるはずも無く。(笑


まぁあえて言うと、まだまだ実績が少ないんで初期トラブルが出るかもしれないって事くらい?

でも、メーカーもその辺を踏まえて、

長期保障を付けて初期不良品の回収と調査、そして改良をしようとしてるんじゃないかな?


とりあえず、

大切に使っておきながら「トラブルは有りません」って言っても何の信憑性も無いんで

熱対策や保護カバーなんかせず、フツーに使ってみようかな?と。(笑
Posted at 2011/09/11 13:50:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ

プロフィール

「ドーーーン (シューツ)」
何シテル?   12/06 21:56
はいいろスイフトスポーツ号でジムカーナやサーキット走行なんかを嗜んでます。 速くなくてもいいんです、楽しければ!? のスタンスで。 ちなみに戦績は、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

スイフト好き、サーキット好き、ジムカーナ好き、釣り好きなどなど、
ご意見いただければ幸いです。
36 人のお友達がいます
YASUBEEYASUBEE * まぁくん。@走的達人まぁくん。@走的達人
LEGLEG 87スポ87スポ
『ATSU』『ATSU』 たつ@HA36S(ZC31S)たつ@HA36S(ZC31S)

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
はいいろ号@ZC31S(Ⅰ型)です。 レギュレーション(?)の関係で給排気系・エンジンは ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
あおいろ号@DC5です。 新車で購入。5年くらい乗りました。 パワー感はサイコー でした。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
中古で購入。 VTECの気持ち良さを始めて体感。 購入後も全く手を加えていなかったが・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる