• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つっちー@はいいろ号のブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

歌を聴いて、こんなに落ち着いた気持ちになれたのは初めて。






直接、ようつべ↓に入ればまとめて聞けるんだけど、動画の貼り付けは1曲分しかできないなぁ~

http://www.youtube.com/watch?v=yVh-RORu4Eo&list=PLFF16D6DEC9B37E10
Posted at 2013/03/31 06:09:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2013年03月29日 イイね!

トーとG6とクラスとワタシ  ?

トー調整時の調整量計算方法を整備手帳に書いてみた。


それと、G6 カーアイランドラウンドの申込みをしてみた。

してみてビックリ。
なんと、今年はN2WDクラスが無い!(;゜Д゜)

ナゼ?(゜∇゜)??

仕方ないので、FF1へ。。。

でも、FF1初参戦にちょっとドキドキ!?(笑


それにしても、
G6のように、敷居を低くして少しでも多くの方に参加をしてもらおうとする大会で
クラスが減るのはちょっとなぁ~

その分、入賞者も減るし。

同じような車格同士、より多くの人と競い合うのもイイけど

初心者の人にはできるだけ表彰台に上がってもらって
入賞する喜びを味わってもらう方がより有意義だと思うんだけどなぁ~

初めて参加したジムカイベントでいきなり3位に入ってから
全日本に入賞しちゃうほどジムカにハマってしまった人がいるほどだし(笑


それに、G6はレギュレーションがほぼ無いから

「このクラスのあんなクルマ相手じゃぁ絶対ムリだなぁ~」

なんて、先にあきらめちゃって出なくなる人もいるかもしれないし・・・

そんな人が出ないようにと、N2WDにこだわってたヒトもいるし。。。(^_^;A


う~ん、FF2にでも行く???


おっと、その前にスタッドレス感覚症からのリハビリしなきゃっ!(笑
Posted at 2013/03/29 16:37:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2013年03月28日 イイね!

戦闘モード移行

昨日、マイマシンを車検モードから準戦闘モードに移行。

メニューは、フロントのタイヤ交換、車高・トーの調整(弱トーイン⇒弱トーアウト)。


でも、リアはそのままスタッドレス。

だから『準』戦闘モード(笑



ところで、

作業終了後にビール片手にぼんやり考えていると、ハッと気付いた!

やべっ!トー調整でネジを必要量の2倍も回してる・・・( ̄▽ ̄;)


で、

今日、通勤で乗ってみると、やっぱりトーアウト過ぎな感じでした(笑


相変わらずの、トー調整間違い。。。

もう間違わないように、ちゃんと整備手帳に計算値を書いておこう・・・(-_-;
Posted at 2013/03/28 20:00:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年03月25日 イイね!

ありがとう、自民!

ありがとう、自民!ありがとう、アベノミクス!!

ミンスによってズタボロに引き裂かれた日本経済に
よくぞココまで浮上への希望を与えてくれました!

おかげで株は爆上げ!

「もう取り返すのは絶対に無理むりムリィィィィィィー!」

と本気で思ってた絶望的な額のマイ損失を
シャープ⇒アプラス⇒マツダと奇跡のビッグウェーブ乗り継ぎでチャラに
どころか、チョイプラまで浮上させてくれました!

ハッキリ言いましょう、チャラになったマイ損失は最大で新車ポルポル1台分!(爆

はい、甘んじて受けましょう、
「そんなに突っ込んで、おマイ 馬鹿かぁ?」とのお言葉を!

ハイ馬鹿です!馬鹿で愚直な日本男児です!(笑

なので、

そんな復活の兆しを見せた日本経済に少しでも貢献できるようにと、
今後は、『Made in Japan』の物以外は一切購入しないと宣言いたします!

(注1、代替品が無いものは除く・・・)


とゆーワケで、日本経済貢献お買い物、第3弾はこれ!
↓↓↓



ベネトンフォーミュラ1 BFR04!

え?ベネトン?
それってイタリアのメーカーじゃない?

と思いの方、実はこの製品、
広島化成㈱がOEM生産しているれっきとした『Made in Japan』なのです!

日本メーカーがレーシングシューズ部門を撤退した昨今、

これほど的を射た製品があったでしょうかぁぁぁっ!?
(正確には、レーシングシューズじゃないんだけどw)



と暑苦しく語ってみた今日この頃。(笑




って、おい!
いつのまに日本に帰ったんだよ!?(爆
Posted at 2013/03/25 00:28:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然日記 | クルマ
2013年03月14日 イイね!

WBC 日本vs台湾

すんごくイイ試合だったみたいっすね~

この動画↓見ると、ホントに見たかったなぁ~と思う・・・













あと、これも
もっと見たかったなぁ~と思う・・・(笑

Posted at 2013/03/14 03:43:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

「ドーーーン (シューツ)」
何シテル?   12/06 21:56
はいいろスイフトスポーツ号でジムカーナやサーキット走行なんかを嗜んでます。 速くなくてもいいんです、楽しければ!? のスタンスで。 ちなみに戦績は、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

スイフト好き、サーキット好き、ジムカーナ好き、釣り好きなどなど、
ご意見いただければ幸いです。
36 人のお友達がいます
まぁくん。@走的達人まぁくん。@走的達人 井ノ崎井ノ崎
YASUBEEYASUBEE LEGLEG
87スポ87スポ 『ATSU』『ATSU』

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
はいいろ号@ZC31S(Ⅰ型)です。 レギュレーション(?)の関係で給排気系・エンジンは ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
あおいろ号@DC5です。 新車で購入。5年くらい乗りました。 パワー感はサイコー でした。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
中古で購入。 VTECの気持ち良さを始めて体感。 購入後も全く手を加えていなかったが・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる