• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つっちー@はいいろ号のブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

G6ジムカーナ 結果報告!

G6ジムカーナ 結果報告!FF2でのリベンジ完了!!

と言っても、一番速いEK-9が急遽欠席になったんだけど。。。(^_^;A


タイムも1本目こそはFF1をも凌駕するが、2本目でFF1にポコポコと抜かれる(汗

で、FF1のU飼選手とKやま(弟)さんに抜かれての自分の2本目に

衝撃の展開がっ!!






ハイ、ギヤ抜け(笑


すい子 「 いそいじゃイヤ~んっ ちゃんと奥まで入れてね(ハァト 」


・・・(爆




それにしても、動画を見るとギア抜けで止まった時間が約3秒2。

もし、ミス無くそのまま走れたら・・・


うぬぬぬぬっっ

くや… くや…・・・  区や市町村!!(爆



まぁ、タラレバ言ったらキリが無いんだけど(笑



でも、途中まではスゴい乗れてて、

「こりゃ~いいタイム出るかも!(☆_☆)」って、ちょっとワクワクしてたんだけどなぁ~


あ~ぁ、区や市町村~(笑




注)ホントは、今回はいろんな人が参加しててホントに楽しかったです!(笑
Posted at 2013/09/29 22:30:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | G6ジムカーナ | クルマ
2013年09月26日 イイね!

G6な悩み事 からのぉ~

G6な悩み事 からのぉ~今週のG6ジムカーナだが、FF2のEK-9たちは、いつも225幅のR1Rで武装してくる。

なので、生半可なコンディションでは太刀打ちできない。


ところがぁぁぁぁ

今持っているフロント用AD08Rが4~5部山程度で、

新品当時の鬼グリップと比べると何だかとっても頼りない
ような気ガスるぅぅぅ (-ω-;)


一応、もう1つフロント用R1Rを持ってるが、
これなんか2~3部山で全然話にならないぉ

じゃぁ新調だぁ!
と、ちょっと交換時期には早いが奮発wしてR1Rを購入!

したまでは良かったが、
良く考えたらバリ山R1Rなんてヘタしたら3部山よりグリップしないぞ!?

って、アレ? 減らそうにももう時間が無いっ(゚ω゚;A)


やっちまった・・・

どー考えても新品鬼グリのAD08Rを買うべきだった。。。(泣


とゆー感じで、
画像の不用品(225/45R16)が発生した模様につき、欲しい方はこちらまで!

↓↓↓























( ; ̄д ̄)y─┛~~ イヤ、コメの方ね...
Posted at 2013/09/26 19:04:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年09月24日 イイね!

G6参戦! 前日記

2週間ぶりのつっちーです、おひさ~

今週のG6トラップラウンドにエントリーしました。

クラスはFF1


ではなく、EK-9がひしめくFF2!
ナゼかって?


それは・・・・

過去を遡る事3年前。
当時、31スイフトは1600ccクラスとしてFF2にカテゴライズされておりました・・・

と、長々と説明するのもあれなんで、
まぁ 早い話が、当時は全く歯が立たなかったFF2にリベンジしに行こうと思った訳です、ハイ(笑

しかも、勝てば2階級制覇!で、ちょっとカッコ良くね?  みたいな(笑


で、エントラントリストのフタを開けると・・・


FF2は人数は少ないながらも当時、歯が立たなかった人達もちゃんと居て、

「リベンジ チャ~ンスっ!」って感じ。(笑


問題はFF1。。。

元全日本チャンプと地区戦チャンプのKやま兄弟の他に、

なんと!今期の全日本PN1クラストップのU飼選手が緊急参戦!?


マジかっ!(゜∇゜;)

死ぬっ!こんなクラスに居たら確実に死ぬっ!!((((;゚Д゚))) アワワワ


と、FF2に逃げ込んだ感バリバリの つっちーの参戦前日記でした(爆
Posted at 2013/09/24 18:15:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | G6ジムカーナ | クルマ
2013年09月09日 イイね!

ジムカーナ北陸シリーズ最終戦

ジムカーナ北陸シリーズ最終戦勝ちましたーーっ!(≧∇≦)ノ

ライバルのMいさんを僅差でくだしての優勝!

これで文句無しのシリーズチャンポン確定です!(笑

しかも、副賞のコシヒカリ新米とジャンケン大会でドライブレコーダーをゲッツ!(≧∇≦)


いや~ 今回はホントに痺れるガチンコ勝負でした。

痺れ過ぎて出走待ちがホントに辛かったです。。。

そんな動画をまた撮ってもらったので、せっかくだから見て下さい。m(_ _)m

1本目(ウェッツ)↓


2本目(ドラッツ)↓


(いつもホントにあざーす^^)



ついでに車載もアップしたので、まぁヒマな人はどーぞ。





今回、1本目はウェット、2本目はドライでみんな2本目勝負な戦いでした。

たった1本の勝負・・・ 痺れ過ぎっ(爆


そんな2本目なんだけど、

スタート ⇒ 3本スラローム後の270°ターンで、異常にリアの回りが重い!


なにこれっ!( ゚Д゚)


なんだか、リアに重石を載せたような感じ???

ドライにしちゃぁ 回りがおっそいし、気を抜くと失速しそう!

何だか良く分からないけど、とりあえず無理やる。(笑


で、その後のターンもリアが重い! 攻めれないっ(><)

ワケが分からんが、何とか無理やり回してゴール。。。


その後、かなり経ってから気づきました。

ウェットセッティングにと、リアにR1Rを履いたままだった事を・・・


いつもは、ドライのリアはグリップ低めのRE11だったんだけど、今回はR1Rで走ってました。。。

そりゃぁ~ 回り難いよ。

まぁでも、ミス無く走り切れてほんとラッキーだった(笑
Posted at 2013/09/09 19:43:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | ジムカーナ北陸シリーズ | クルマ
2013年09月08日 イイね!

前日練習会

前日練習会に行ってきました。 の報告を簡潔に。


気温21℃(さむっ)でのウェットのタイム差は

AD08R(5分山?)59秒4
R1R(3分山?) 59秒4

ほぼ互角。
だけど、R1Rはちょっとグリップを活かしきれてなかったかな?
でも、水溜りが深くなるとハイドロを起こしてたので
明日の本番は少しでもミゾの多い08Rに決定(笑


そんな動画をまた撮ってもらいました。(あざーす^^)


【反省点】

・ 前半の270°は大回り過ぎ?
・ 前半2回目の180°はクリップを外してる・・・
・ 後半のゴール前はケツ振り出しすぎでフロントが前に進んでない・・・
・ 全体的に、もっとフロントのスピードを殺さないようなターンを目指さないと。もしくは超小回りで(笑
・ タイムにムラが有り過ぎ!(爆

あと、
午前中はフロント225、リアを浅ミゾ195のRE11で走ったら、リアが全く着いて来れず、ドリドリ・・・
お昼に急遽、リア用R1Rを取りに帰ることになりました(爆

何やってんだか(笑
Posted at 2013/09/08 02:29:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「ドーーーン (シューツ)」
何シテル?   12/06 21:56
はいいろスイフトスポーツ号でジムカーナやサーキット走行なんかを嗜んでます。 速くなくてもいいんです、楽しければ!? のスタンスで。 ちなみに戦績は、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

スイフト好き、サーキット好き、ジムカーナ好き、釣り好きなどなど、
ご意見いただければ幸いです。
36 人のお友達がいます
まぁくん。@走的達人まぁくん。@走的達人 井ノ崎井ノ崎
YASUBEEYASUBEE LEGLEG
87スポ87スポ 『ATSU』『ATSU』

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
はいいろ号@ZC31S(Ⅰ型)です。 レギュレーション(?)の関係で給排気系・エンジンは ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
あおいろ号@DC5です。 新車で購入。5年くらい乗りました。 パワー感はサイコー でした。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
中古で購入。 VTECの気持ち良さを始めて体感。 購入後も全く手を加えていなかったが・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる