• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つっちー@はいいろ号のブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

G6ジムカーナ結果報告  ~『気持ち』の勝利~

G6ジムカーナ結果報告  ~『気持ち』の勝利~宣言通り?全て蹴散らしてきましたインテR!


そして、大逆転されました、
最終ゼッケンのシビックR(FD2)にっっっ ~~(;_ _)Oパタ



そんなG6 本番1本目はウェットコンディションで2位以下を1秒近く引き離してのブッちぎり1位!

雨なら負けん!!!(☆_☆)
ウェットならそのまま優勝確定だぜィ!

と思うも、お天気はムジョーにもドライコンディションへ・・・

雨乞いもむなしく、ドライへ移行し仕切り直しの本番2本目へ。

2本目は、ライン甘めでちまちまミスりながらも無難に走りきり、1.2秒のタイムアップ。
決して満足のいく走りじゃなかったけど、タイムアップしたから まぁいっか~(笑

その後、後続のインテR勢も軒並みタイムアップするも届かず!インテR撃墜完了!!

やったぁーーっ!(≧∇≦)


まぁこれで優勝かな?と思った瞬間、
ラストゼッケンのFD2が2.6秒アップの大逆転っっっ(;゜Д゜)

ままま マジかぁっ!! なんでぇ~~?(><)


逆転勝利のFD2、渾身のガッツポーズ!それも何回も!

それを見て気づく、
はっ! そうか、気持ちで負けたんだ。。。


1本目で圧勝したと思った自分、
これで勝てるだろうと油断し、ドライの2本目は攻めの走りを忘れていたのだ・・・

でも逆に、
差を付けられたFD2ドライバーは闘志を燃やし、渾身の走りを見せつけたのだ!

もともとパワーに劣るスイスポ、
FF3は100%の走りと攻めでも勝てるかどうかのムボーな挑戦。
そんな戦いの場で自分は1本目の結果に慢心し、2本目ではリベンジャーの気持ちを忘れていたのだ。。。orz

気持ちさえも凌駕する走り、これは完敗っす。
優勝した若いドライバーには心からお祝い申し上げます。

おめでとう!(0ゝω・)b




そんなG6の一幕動画、今回は趣向を変えて
『ランボルギーニ ガヤルドLP550-2スパイダーでジムカーナをしたら?』で(笑




550psの後輪駆動。
そりゃアクセル踏めんわな(笑

ちなみに、
2本目のドライ走行は電池切れで撮影できず・・・orz
Posted at 2014/06/30 20:59:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | G6ジムカーナ | クルマ
2014年06月21日 イイね!

再 小さなツヅラ、クムホV700

再 小さなツヅラ、クムホV700タダでゲットしました、クムホV700!
















とゆーのはウソw

ホントはちょっと貸してもらっただけっす。

本物の小さいツヅラはコレ↓


RE11A(リア用)

本当は去年使っていたRE11(A無し)が欲しかったんだけど、
フロントタイヤの進化に合わせてリアも進化させた方がイイかなぁ~と。


そして、今日の練習会で使用した結果
DZ102と比べるまでもなく、シッカリ感がやっぱりイイ!

グリップも2~3分山のフロントAD08Rには必要十分ですた(笑

だらだら街乗りしてたら偏磨耗したっ!(><)


で、午後からタイトル画像の205/50 R16のV700(フロント用)をちょっと借りて走ってみた。
その感想は・・・

205とは思えないほどのシッカリ感!
サイドウォールが固くてタイヤのヨレを全然感じない!
ヨレないから狙ったラインをトレースし易く、転がり抵抗も少なくてスピードの乗りもイイ!
そして、スタート直後はさほど感じなかったグリップ感もコース後半から粘りつくように食う!
それには新調したRE11Aも耐え切れず?コーナリング中にリアがムズムズする(笑

このタイヤ、超シッカリのポテンザ(RE11)と鬼グリップのZⅡ☆のイイとこ鳥したような感じ?
溝が無いのにココまで速いとは大したものでした(笑

この様子だと、鬼グリップだと思ってたZⅡ☆のスターシャイニングも色褪せてしまうのか?
と思いながら、次はバリ山225/45 R16のZⅡ☆に履き換えて走行。

そしたらやっぱスゲーー(;゜Д゜)
最初からメッチャ食う!

食い過ぎてリアはRE11Aでさえ付いて来れないし(笑
コーナリング中にリアがズルズルと滑り出したら、フロントが路面の凹凸を拾ってポヨンポヨンと跳ねる!
横転するかも!とちょっと恐怖したが、外から見てた人はそうでもなかったようす(爆
まぁ、リアが横滑りしてる間は引っかかって横転する事は無いかなぁ~

それにしても、ZⅡ☆のサイド 柔らか杉~~(笑


とりあえず総評は、
サイズも鮮度も違ったけど、同条件だとV700とZⅡ☆のグリップはイイ勝負するのでは?
でも、クセの無さとライントレース性でV700の方がアドバンテージがかなり有りそう、と言うのが素直な感想。


だからと言って、自分はV700は買いませ~ん(笑

だって、自分はタダのクルマ好き。
好きで31スイフトに乗って好きでジムカしてるだけなんで、キライなメーカーに金払ってまでタイムを縮めたいとは思わない。
溝の浅い減りも早い特殊なタイヤを普通のラジアルと言ってユーザーに売り付ける?姿勢は客に対する誠意が無さ杉!

そして、彼の国に金なんか払いたくない。
彼の国に払った金はぜってーに帰ってこないけど、日本メーカーに出した万札は回りまわっていつか自分の手元に帰ってくる、
ような気がする(笑


ちゅーワケで、金は払わないけどタダなら貰います> V700

どうです?家にお1つ余ってませんか?(笑
Posted at 2014/06/21 22:32:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2014年06月16日 イイね!

意外な失敗からのお犬様

意外な失敗からのお犬様昨日はW杯を観戦後、肩を落としながらMTオイル交換。。


実家で木曜に発送されたオイルを探すと、 無い。
  (゜∇゜)アレ???

その辺を探す、探す、、探す、、、

そして見つける。運送会社の不在票2枚。。。

さすがに申し訳なく思いながら、慌てて再配送のお願いをしました。。。m(_ _;)mサーセン


「今日は1日家に居るので・・・」と言ってしまったので、ドコにも行けず他の作業をしながら待つ。



2時間後、  キタ━━━━~(゚∀゚)~━━━━ッ!!!!


と、うちのお犬様が駆け寄る、配送のオネーさんビックリする(爆


オネーさん「ビックリした!私ビビリなんで(笑)」


いや、ビビリじゃなくても普通はビビリます、、スイマセン。。。

お前は用はネーだろっ と言っても聞かないお犬様、オネーさんに頭をなでてと催促。

デカいカラダして無言で頭を突き出してくるから、知らない人は恐がるって!(゚ω゚;A)




そんなこんなでやっとオイル交換開始。

オメガのレッドラベル、やっぱスゲー色(笑




ドレンボルトの磁石に鉄片がいつもより多く付いてた。。。

あんまりよろしくない状態のような・・・(汗)


交換後はシフトチェンジの引っかかり感も無くなってすこぶる好調。
チャタリングはまぁソコソコするけど(笑

やっぱりNUTECはイイなぁ~

オメガは高い割にはフィーリングの劣化が早かった。。。
(値段も劣化も1.5倍くらい?w)
Posted at 2014/06/16 21:59:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2014年06月13日 イイね!

○払いながら・・・

たまにN工Kを見るとスゲー番組があったりする。

「総合診療医 ドクターG」 

本物の医者(若い研修医)に診断ドラマを見せて実際に病名を診断させるクイズ?番組。

『医者は何でも知っていて間違いは無い』って暗黙の了解?信頼?を根底から覆すような内容じゃね?
頭がイイはずの若いお医者さんが『その診断でこの検診の数値が説明できる?』って聞かれて「う~ん・・・」って本気で悩んで、今までの自信ある表情が崩れてるし(笑

出題者側のベテラン医師の話なんかもリアル医療ドラマ(ドラマじゃねーしw)な内容でかなり興味深い。

N工Kにも本気で仕事している人がいるんだなぁ~ とちょっと感心した。

万人受けするとは決して思えない番組だけど(笑
Posted at 2014/06/13 23:41:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2014年06月10日 イイね!

日本+将来×語る=おっさん ...orz

日曜日はうちのクラブとブランニュースピードとの合同練習会だったんだけど、
珍しく20歳前後の若者が3人も見学に来てました。

そんな若者を乗せて
『いつもより余計に回しておりま~~す!』の図↓ (笑




近頃の若いもんは~ なんてチョー言われそうなその若者
バカっぽい事(笑)をしゃべりながらも横乗りした後は
「さっきはありがとうございました!」と元気よく何度もお礼を言ってくる。

年齢とか関係ないよね。
しっかりお礼を言える人はみんな立派な人。
今の若者を見ながらそんな事を思えたら、日本の未来もまんざら捨てたもんじゃないなぁ~と(笑

今は歳だけ無駄に重ねて新しい事に順応できん頭カチンコチンのオヤジどもが牛耳る世の中やけど、

未来は君達のためにあるんやでぇ~

年寄りには想像もつかんような 新しいニッポンを創っていってなぁ~


と、エセ関西弁で将来を語ってみたくなった今日この頃



オッサン化が著しいかも....._| ̄|○
Posted at 2014/06/10 00:34:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「ドーーーン (シューツ)」
何シテル?   12/06 21:56
はいいろスイフトスポーツ号でジムカーナやサーキット走行なんかを嗜んでます。 速くなくてもいいんです、楽しければ!? のスタンスで。 ちなみに戦績は、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

スイフト好き、サーキット好き、ジムカーナ好き、釣り好きなどなど、
ご意見いただければ幸いです。
36 人のお友達がいます
井ノ崎井ノ崎 * まぁくん。@走的達人まぁくん。@走的達人 *
YASUBEEYASUBEE LEGLEG
87スポ87スポ 『ATSU』『ATSU』

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
はいいろ号@ZC31S(Ⅰ型)です。 レギュレーション(?)の関係で給排気系・エンジンは ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
あおいろ号@DC5です。 新車で購入。5年くらい乗りました。 パワー感はサイコー でした。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
中古で購入。 VTECの気持ち良さを始めて体感。 購入後も全く手を加えていなかったが・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる