• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つっちー@はいいろ号のブログ一覧

2016年04月21日 イイね!

いまさらジローのG6ジムカ参戦報告

いまさらジローのG6ジムカ参戦報告中国出張ブログ以降、行方不明状態のつっちーです
あけましておめでとうございます  (遅っ!

これまた18日遅れの報告ですが、
G6ジムカーナ カーアイランドラウンドに参戦してきました。

結果は、


2位。。。

これで5回連続の2位、しかも毎回違う人に負けるとゆー

これって何かの呪いですか?(爆


そんなG6ですが、今回はサイドブレーキの調子が悪くリアがロックしない・・・

強めのフットブレーキと一緒に引いて何とかロックする感じ。

多分だけど、
リアキャリパーのノッチバック防止機構がバカになってサイドを引いてもピストンが戻ってしまい、
サイドの引きしろが上に上がってしまう感じ?

去年あたりからサイドターンのミスを連発してて
自分、ヘタになった??と嘆いてたんですが、
既にキャリパー不調の兆候が出てて、サイドが効いたり効かなかったりとアイマイな動きになっていた様子。。。


なので今回は、

「サイドの要らないコースでありますように」

と神様にお願いするも、コースは無常にもサイド必須のテクニカルコース!


アラーアクバル! じゃねーし!!(爆


そんな感じの本番1本目
(たまたまパドックのお隣になった方が撮ってくれたようです。あざーす!)


(コース中盤スラロームからの180°でミスして大回り。。。)




1本目のミスに注意しての本番2本目




今度は中盤スラロームの最後で思ったほど曲がらず、
あわててハンドルを切り増したらコースアウトしそうなくらい外側にスパン!(あわわわ

スタッドレス⇒RE-71Rのグリップ変化に着いていけずに盛大にタイムロス。。。(-ω-;)


1秒くらいはロスしてる??

でも、1位との差は1.2秒くらいなのでミスが無くても勝てたかどうか・・・

EK-9に凄く良いタイムを出されたので まぁしゃーないですわ(笑



ところで、
サイドブレーキはキャリパー交換しないと直らないのかな?
良く分からないけど、とりあえず中古のキャリパーに交換してみるつもり。
誰かくだしゃい(笑
Posted at 2016/04/21 22:00:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | G6ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「ドーーーン (シューツ)」
何シテル?   12/06 21:56
はいいろスイフトスポーツ号でジムカーナやサーキット走行なんかを嗜んでます。 速くなくてもいいんです、楽しければ!? のスタンスで。 ちなみに戦績は、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

スイフト好き、サーキット好き、ジムカーナ好き、釣り好きなどなど、
ご意見いただければ幸いです。
36 人のお友達がいます
YASUBEEYASUBEE * まぁくん。@走的達人まぁくん。@走的達人
LEGLEG 87スポ87スポ
『ATSU』『ATSU』 たつ@HA36S(ZC31S)たつ@HA36S(ZC31S)

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
はいいろ号@ZC31S(Ⅰ型)です。 レギュレーション(?)の関係で給排気系・エンジンは ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
あおいろ号@DC5です。 新車で購入。5年くらい乗りました。 パワー感はサイコー でした。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
中古で購入。 VTECの気持ち良さを始めて体感。 購入後も全く手を加えていなかったが・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる