• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

バッテリー緊急換装!

バッテリー緊急換装! みなさん、こんばんは!

さて、夕方仕事が終わってから、クルマで少し出ようとしたら…、エンジンが掛からない…Σ( ̄□ ̄)!
スターターボタンを7,8秒押し続けて、なんとかエンジンが掛かりましたε-(´∀`*)ホッ

今のバッテリーは新車時から使用しているもので、もうすぐ3年経つのでバッテリー切れを疑いました。「ヤバイ!」と思い、急遽、近所のオートバックスに行って、バッテリーを新調しました!

新バッテーリは、FD2乗りのお友達間ではおなじみの「パナソニック・カオス」です♪

値段は、約11000円でした。
本当ならネット通販で購入すると、かなり安く購入出来るのですが、とりあえず不安を抱えたまま走るのが嫌だったので、直ちの交換を優先しました。

交換後、エンジンの掛かりはもの凄く良くなりました☆

とりあえず、一安心です♪
ブログ一覧 | FD2 | クルマ
Posted at 2011/08/07 23:24:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

臨時収入(^^)
パパンダさん

いつかは来る
Cocacchiさん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

あれ? バレ?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2011年8月7日 23:51
おぉっ!コチラにもオカされた方が(* ゚艸゚)プッ
今のバッテリーは突然お亡くなりになるので、ほんま怖いですね
コメントへの返答
2011年8月8日 12:18
オカされちゃった!
恥ずかしい…(/-\)イヤーン

まだ、なんとかエンジンが掛かって良かったですわ☆
今まで3年以内にバッテリが寿命を迎える事が無かったので油断してました…(苦笑)
2011年8月8日 20:10
先日のフィールズフェアで僕も交換しましたが、ガタさんも!?
うわぁ・・・みんな急にバッテリー逝っちゃいましたね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
こんなことなら一緒に購入して、K介さんに同時に取り付けてもらえば良かったですね。
店長に王将フルコースご馳走しても、お釣りきますやん・・・orz

山の中とかでバッテリー上がんなくて良かったですC=(^◇^ ; ホッ!
コメントへの返答
2011年8月9日 2:00
そうなんですよ!
先日、Eleanorさんがバッテリを交換している時に、「あ~バッテリかぁ…。まあ、まだ全然大丈夫そうやし車検の時くらいに交換しようかぁ…。」ってな具合に思って、余裕ぶっこいていたのですが、いきなりこんな症状が出てしまったので焦りました(^^;)

早めにネットで購入しておけば良かったですね…。半額くらいの出費ですんだのに…。orz

まあ、予兆無く、いきなりウンともスンとも言わなくなって困る事が無かったので「良し」としときますわ☆

プロフィール

「初ミシュラン♪」
何シテル?   01/06 14:08
もうオッサンですが、FD2に乗り始めてから、サーキット走行をし始めました。 まだまだ遅いヘタッピです☆ 今までの車歴は以下の通りです。 ○シビック...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008年11月納車です。 DC2から続いて2台目のTYPE-Rです。 少しづつ手を加 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
96Spec.です。10年以上も乗っていました。 街乗りメインで、たまにワインディングを ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation