車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月28日 イイね!
イイね!に影響されて・・・w先日、みんカラをチェックしてたら、
みん友さんが某氏のフォトギャラに「イイね!」を付けていたので
気になって覗いてみたら、だんだんと興味が湧いてきて・・・謎w


で、昨日お休みをもらってソロツーリングに行ってきました!www
(クルマだけどね・・・汗w)




当日はAM4:30に起床。AM5:30出発!
(最近、早起きするのが苦じゃなくなってきている・・・汗)


東名→R136→亀石峠を経由して伊東マリンタウンへ到着したのがAM7時ちょっと前。



そこでのお目当ては、



早朝お風呂!(笑)

某氏みたいに日の出を拝みながらの入浴はできませんでしたが、
早朝の静かな海を眺めながらの温泉はなかなか乙なもんでした・・・w


さすがに浴場からの撮影はムリでしたが、隣の食堂からはこんな感じ。




入浴後はこれまた楽しみにしていた朝定食を。。w




アジの干物定食♪

この干物、たぶん焼かないで素揚げしてるらしく、頭から骨までバリボリ全て食べれましたよ。
当然、全て完食!(笑)

コレだけ温泉&食事を堪能できてお値段はセット割で1,000円!

なるほど、確かにこれはヤミツキになりそうです・・・謎




その後は、まだまだ時間はたっぷりとあるのであての無いドライブを続行。









県(険)道59号を経由して西伊豆スカイラインへ・・・











西伊豆スカイラインは、走ってるクルマもほとんどなく天気も晴れていて気持ちよく走れたんですが、


外に出たらとにかく寒い!!(笑)


缶コーヒーでも飲みながら景色を堪能しようとしましたが、
5分も経たないで撤収しました。www


その後は天城まで戻ってループ橋を通って河津に出て、
散り始めた河津桜を横目に海岸沿いまで出てからは、海沿いを走らせ北上し稲取漁港へ。


ここでは昼食に稲取のB級グルメ「肉チャーハン」を食べてやろう!と
お目当てのお店に行ってみたものの、駐車場がいっぱいで入れず。。

ちなみにそのお店、駐車場は1台しかありません・・・汗w

しょうがないので、漁港の写真を1枚撮って稲取漁港を後にしました。





代わりの昼食は何にしよう?と考えながらクルマを走らせてたら、
もうどこでもいいや!となって、結局地元のカレー屋さんで済ませました。www


久しぶりの平日早朝ドライブでしたが、道も空いていて渋滞にイライラする事も無く、
自分のペースでゆったりと運転を楽しむことができましたよ。


温泉も朝食も最高だったし、今度は「肉チャーハン」をリベンジで再訪確定です。。(笑)
Posted at 2017/02/28 23:00:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 観光 | 旅行/地域
2017年02月25日 イイね!
誕生日イヴ・・・謎w最近、近所にオープンした観覧車。。

イルミがキレイとの噂だったんで、
今夜帰りがけに見てみました。。

ホントは肉眼で見るともっと綺麗なんですが、
スマホで撮るとボケボケです・・・汗。




さて、明日はいよいよ42歳の誕生日。。
1日早いですが外食して祝ってもらいました。♪




ワタシのリクエストは・・・・「ウナギ!」(笑)




まずは白焼きと肝焼きでビールで一杯。

ホントはポン酒で一献!といきたいトコロでしたが、
前日飲み過ぎて二日酔い気味だったので今夜はパス・・・汗w


んで、〆にイチバン小っちゃいウナ丼を。。




有名な三島市界隈じゃなく、近所のお店で済ませましたが、
どれもなかなか美味くて満足しました♪


こんだけウナギ三昧したんだから、きっと精力バッチリ付いたかと。。!?


使い道は無いんですけどねぇー・・・謎w
Posted at 2017/02/25 21:56:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族ネタ | 日記
2017年02月23日 イイね!
ちったぁ、「ガレージ」っぽくなったかな!?←かつてマイホームを建てる時に購入した本。。

ガレージ付き住宅に憧れて買ってみたものの、
納まってるクルマも建屋もわが家の実情とはだいぶ離れた内容がイッパイ・・・!!

結局あんまり参考にならなかった記憶が・・・汗w


とはいえ、当時なんとかカミサンを説得し、
車庫付き(←ここ大事w)住宅を建てさせてもらいました。。w






それから早8年。。

建てた当初は、壁に穴を開けるなんてとんでもない!と思っていましたが、
最近ではクルマだけが置いてある車庫を見て、なんとも殺風景だなと。。


中身のクルマを見栄えするようなスーパーカーに替える訳にもいかないので
意を決して!?車庫をちょっと華やかにしてみました・・・謎w









ニスモのポスターは、片方は貰い物でもう一つはオークションで購入。
シルビアとGT-Rはクルマのイベントで購入したものを引っぱり出しフレームにハメて飾ってみました。


これでちったぁ「車庫」から「ガレージ」っぽくなりましたかね!?(笑)



でも、これだと今後、日産のクルマ以外は買換えできなくなるような気がします・・・汗w
Posted at 2017/02/23 23:01:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2017年02月21日 イイね!
すごいエンジンだったんだね・・・!先日のノスタルジック2デイズで見かけたこのエンジン。


確かS30Zに載っていて、
コイル&インジェクション仕様ってのもありましたが、
なんだか見たことない珍しいエンジンだなぁ。。と思って写真をパシャリ。(笑)



ウチに帰ってきて、貰ってきたパンフレットを眺めてたら、
このエンジンの詳細が分かりました。


かれこれ30年前にOS技研がL28をベースにツインカム4バルブのヘッドをくっつけた
コンプリートエンジン「TC24-B」の復刻版の「TC24-B1Z」との事。


興味があったのでイロイロと調べてみたんですが、

なんと、

30年前の当時にNA2780ccで325ps!

復刻版の方はNA3208ccで420ps!!

いやはやすごいスペックですね・・・汗

どうやら価格も凄かったらしく、30年前当時わずか9台しか売れなくて、
その筋の方からは「幻のエンジン」と言われている代物らしいです。。w

また、当時&最新版の「TC24-B1Z」の価格はOS技研のHPに載ってませんでしたが、
これまたネット調べではどうやら最新版は400~500万円の価格帯との事・・・汗


この価格を知って、普通の人ならエンジン1機で400万円オーバーはあり得ない!となるはずですが、
ワタシは逆に安いんじゃないか?と・・・汗。

もちろん、ワタシの所得では買える金額では無いのですが、
RB26を所有している関係から、
某メーカー系チューニングメーカーのコンプリートエンジンの価格を知っちゃうと・・・謎


ワンオフ品の数やノーマルからの化け具合で行ったら、
コッチの方が上だと思うんですけどね・・・汗


ますます興味が湧いたので、これまたネットのYou tubeでエンジン音や走行音を
調べて聴いてみたんですが、

まさに想像通りの音♪

このエンジンが載ったクルマだったら、
軽く流しててもさぞかし楽しいドライブになるんだろうなぁ。。と思った次第です。(笑)


と、妄想だらけですが、
このエンジン載ったクルマだったら某バンから浮気してもいいかな!?と思った1日でした。。


ま、当然買えないけどね。。www
Posted at 2017/02/22 00:21:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2017年02月19日 イイね!
この週末は遊び呆けてました。。汗←今日のドライブ先・・・w


今週末はアッチコッチに出没し遊び呆けてました。。汗








土曜日。



朝から観光バスに揺られて東へ・・・謎




まず、朝霞にある「りっくんランド」に行きミリタリーヲタに・・・w















その後、お昼は某ホテルのランチバイキングで、





飲んだくれ。。
これぞバスツアーの特権・・・(笑)





ほろ酔いになったトコロで今度は鉄ヲタに・・・w















日曜日。

前日、某バンをまったく動かさなかったので軽くドライブへ・・・




パシフィコ横浜で「ノスタルジック2デイズ」がやってたので、ついでに見てきました。(笑)





























※会場周辺の駐車場はどこも満車で入れなかったので、
日本大通りまで行き、そこからMM線に乗って会場入りするハメに・・・汗


でも、無理くり連れて行ったチビ達が電車に乗れて喜んでたので逆に良かったです。。w



以上、写真メインの手抜きブログでした!www
Posted at 2017/02/19 20:53:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーイベント | 日記
プロフィール
「天気が良いから、タイヤローテ中(笑)」
何シテル?   02/26 10:44
静岡県在住のみゆテックです。 自分が260RSで嫁さんが12SRと夫婦揃って オーテック信者になってしまいました。。 おかげでうちにはゆったり乗れる車があ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
NISMO 強化エンジンマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 08:00:02
ブルーフォースレーシング V36軽量レーシングローター Φ355 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 08:36:37
日産(純正) ニスモ GT チタンシフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/05 22:30:12
お友達
来るもの拒まず去るもの追わず。
お気軽にどうぞ♪
111 人のお友達がいます
MALTMALT * ちのっちちのっち *
ぴ~ちゃんすきすき♪ぴ~ちゃんすきすき♪ * すて☆るび夫すて☆るび夫 *みんカラ公認
ヤタロウヤタロウ Tetsu@TYOTetsu@TYO
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ステージア 日産 ステージア
自分にとって2台目の260RSです。 過去に諸事情で手放しましたが、どうしても忘れられず ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ステが大食いなので通勤車として購入しましたが・・・ いつものイジリ癖が出てきてしまい ...
日産 マーチ 日産 マーチ
カミサンの通勤快速車、第2弾♪ なかなか楽しいクルマですよ。www
スズキ セルボ スズキ セルボ
廃車となったMRワゴンの後継車として、ウチに嫁いできました(笑) こんな出で立ちでも ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.