• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

親スポ PhaseⅡの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

OHLINS DFV車高調キット 

イイね!
2011年08月07日
カテゴリ : 足回り > 車高調キット
OHLINS DFV車高調キット
かなり急な判断でしたが、良品が転がり込んできたのと、走行距離を考慮しての足回りリフレッシュで導入を決意しました。
中古品ですが、絶対な安心感のオーリンズ、OHして長く使えるのもいいですね。

純正モンロー+RSR Ti2000ダウンサスと、スズスポ強化アッパーにして前後10段戻しでの比較ですが、まず乗り心地は良好です。少し路面が荒めの市街地を低速で抜けるようなシーンでは、凹凸をいなしている感じで車高調を入れているとは思えません。でも、決して柔らかいわけではないです。

スピードを上げていくと、腰が据わってどっしりしているように感じられます。フラットライドな感覚で高速が楽しみです。

車高も前後程よく落ちてくれたので見た目もいい感じです。アッパーが馴染めばあと5mm落ちるらしい。

まだ山を走ってないので判断できませんが、減衰はもうちょい固めでもよさそうです。



追記
減衰7段戻しで山を走りましたが、どんな状況でも路面を捉え続ける感覚がすごいです。安心して踏んでいくことができます。
分かっていましたが、リアの車高調整ができないのが少し不満です。いい値段をかけてアタッチメントを買うかは悩みどころです。

DFV のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

OHLINS / OHLINS ネジ式車高調整コンプリートキット

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:346件

OHLINS / PCV

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:646件

OHLINS / 車高調整サスペンションキット

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:389件

OHLINS / FLAG FLAG-L

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:29件

OHLINS / FLAG FLAG-I

平均評価 :  ★★★★4.18
レビュー:11件

OHLINS / FLAG FLAG-S

平均評価 :  ★★★3.88
レビュー:8件

関連レビューピックアップ

TEIN MONO SPORT DAMPER

評価: ★★★★★

FK-TEC リアクションダンパー

評価: ★★★★★

TANABE SUSTEC PRO CR

評価: ★★★★★

TEIN FLEX Z

評価: ★★★★★

HKS HIPERMAX Ⅳ GT

評価: ★★★★★

TEIN STREET ADVANCE Z

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今のところは大丈夫ですが、後になって違和感が出てくるかもなので気をつけます‼︎お気遣いありがとうございますm(_ _)m」
何シテル?   11/23 21:50
親スポ(おやすぽ)と申します。 親のクルマで、親と兼用でスイスポに乗っております。 HNはそこから由来となっています(。-_-。) 事故を機に、次の段...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

合成では無いですよ~プロ撮影画像!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 13:54:52
2016 ハイパーミーティング QFの動画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 16:18:22
2016 勝手に 「道場破り」  in オートポリス 車載動画!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/25 10:04:17

お友達

実際にお会いした方のみ、よろしくお願いします(*^^*)
110 人のお友達がいます
ぶた猫ぶた猫 * tumblin_dicetumblin_dice *
hiyukirohiyukiro * malpemalpe *
エルスポエルスポ * スズオタスズオタ *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
1型スイスポ(MT)です。 初めてのクルマでは勿体ないと思う。 余りの良さに、今後の ...
ホンダ フィット なすの号 (ホンダ フィット)
まさかのフィット3台目w
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.