• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポンたぬきのブログ一覧

2011年05月09日 イイね!

これか

これか先回に続き、今回も第1回クルマで遊ぼう♪<広場で遊ぼう♪>inめいほうスキー場の様子です。

真っ赤な車…シャア専用ですね、分かります( ̄ ー ̄ )ニヤリッ

パイロンコースは、コーナーのRやクリップをどうするかを自分で見つけなくてはいけない。
パイロンを、それ単体で捉えるのか、複数で捉えて大きいコーナーとするのか。
また、その誤差はどのくらいか。

そして、広場なのでサーキットみたいにコーナーにバンクが付いてない事。
あと、それぞれの広場特有の傾斜(雨水の排水を狙った整地?)。

ごめん、俺には難しかったwww
車がどうとかじゃなく、イメージの問題。
体感とかKIAIとか、なんとなく車が教えてくれる事に頼って走るスタイルのままじゃ頭打ちするわな、そりゃ(反省

以下4枚、デカッ羽が抜群の ももんがさん(・・b









インプレッサでもサイドターンが出来ると操ってる感があって格好良い。
では、サーキットでそれが必須かと言われれば、そうではない事が多い。
取り入れるかどうかはそれぞれだが、やっぱ出来ると格好良いんだよね~これが。

ドリフトの人なんて、意図的に流しっ放しなのに速くて超スゴイ!

何て言うか…自分に無いものを持ってるから、どっちも羨ましかった。

トヨタの高級車クラウンで走っていた人も居て、真面目にやる気があるなら車種なんて関係無い事を証明してて感激!



クロノスさん所のチームは競技ドリフトのようで、そりゃ本気度が違いますわ。

最後に、RAM監督の走りをみて思った事。
以前は、アクセルもっと踏んだらいいのにな~でした。
今回は既に、アクセル踏んでるな~!に変身してました(・・b
変な癖も無くステップアップされているようで、おめでとう御座います☆

イイナー俺も兄さんから直々に教わりたい(ボソッ
ま、自分で出来る事をやってから出直すべきですよね~そうします。
練習時間も取らないくせに直ぐ思った事を口にするバカポンでしたw

ではでは
Posted at 2011/05/09 04:07:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行 | 日記
2011年05月08日 イイね!

遅刻でサーセン@@ビローン

遅刻でサーセン@@ビローンまず最初に、第1回クルマで遊ぼう♪<広場で遊ぼう♪>の主催・運営・参加・応援・見学をされた方々、お疲れ様でした<(_ _)>
楽しく練習できる場を用意していただき、有難う御座いました(・・bbb


5/7(土)は、めいほうスキー場の広場で行われたコレに行ってきたYO!







グリップ・ドリフトの枠がそれぞれ用意されており、大きな事故もなく楽しく練習できるイベントでした。

今朝は、睡眠不足で目覚ましがなっても起きれず遅刻(汗

高速道路を走り、現地へ向かう途中でチェックエンジン(エンジン警告灯)が点灯してビビったwww
運転中の俺:「ちょ…ぇ?www
マジでそうに思ったし、引き返すべきか迷った。

しかし、クルマから発せられる音は正常に思えた。
加速だけがモッサリな状態だったんで、無茶しなきゃ大丈夫と判断し、そのまま現地へ向かったんだ。
郡上で降りてコンビニの駐車場へ入ると、直ぐに警告灯は消えた…何故だ?

現地到着後に、兄さんが試運転してくれた後の判断も自分のソレと同じだったから大丈夫と信じて準備に取り掛かった。

スタート時に空ぶかしをしてみると、回転数の上昇度合いが超遅いwww
なにこれ…新手の嫌がらせか?と思えるほどに酷い。
兄さんからも「制御モードに入ってるねb」と言われ…orz

結局、モッサリが直らぬまま走行してきた。
それでも高回転域を使えば楽しかったし、充実感はモッサリとは関係無いね!
(走るだけでは終わらない、車好き同士の会話が重要だz)

あとはドライバーが頑張ればええんやで~b

ぁ、ドライバー俺だった…。 正に、言うは易し行うは難しwww
頑張ってはみたが、スキル的な力不足を感じた(・・;


本日の結果↓
1分04秒57
MC(ミスコース)
59秒56
1分00秒67
57秒77 ←本日の自己ベスト
1分05秒01
58秒53
58秒71
車への負担も考え、出走は8本。

余った時間は何をしていたかと言うと、常に何かを口元へwww

近日中にスバルディーラーで、何が原因なのかを調べてもらう予定。

ではでは
Posted at 2011/05/08 00:14:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 走行 | 日記
2011年04月20日 イイね!

広場で遊ぼう♪

5/7に催される、第1回クルマで遊ぼう♪<広場で遊ぼう♪>に参加させていただく事になりました!
主催・運営・参加者の皆様、よろしくお願いします<(_ _)>

日曜日は仕事なので、土曜日だと個人的に参加の希望が持てて有難いッス。

広場でギューンと走るのも久しぶりで、突っ込みすぎるのが目に見えておりますw
解っていてもやっちまう脳ミソしか持ち合わせてないんだな~これが。

行きと帰りの高速道路では、両足が攣る事も予想済みb
運動不足の賜物ですよ、マジで…orz

今から調整入っても間に合わないので、攣りながら行って来ます。

雨が降るとコースが川になるトラップが顔を出し、四駆であろうと勝手にドリフトし出すから…それはそれで面白いんですがwww
現地は屋根が無いので、やはり晴れますように(・人・)

ではでは
Posted at 2011/04/20 20:33:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行 | 日記
2011年03月21日 イイね!

社交辞令

遠い知り合いからブログ見てるよと言われました。
見に来てくれて有難う。

で、結果は?と聞かれ…俺、3/19の予定はキャンセルしたから走ってないと言うか行ってないよとorz
さては、昨日のブログ読んでないな?
見てるって言ってくれたのも社交辞令だろおおおおお。
いいんだ…いいんだ別に。

昨日は雨が降った。
降らないのは困る、降っても困る、こはいかに?
以上、考えが迷走中のポンでした。

ではでは
Posted at 2011/03/21 00:31:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行 | 日記
2010年08月10日 イイね!

減衰

こんにちは、ビビリのポン太です(汗

昨日、某兄さんより電話を頂きました。


兄:お疲れ様でした。
ポン:お疲れ様でした。

兄:汁物やパッド含め、車の状態はどうでした?
ポン:周回を重ねても、具合良いままでしたよ!
兄:それは良かった。

兄:ブレーキ(MX72)は、貼り付き感ありませんでした?
ポン:ありましたwww
   んでも、効くには効いてましたし、連続走行で負担も掛けてたのに頑張ってくれました。
   クラッチもブレーキも高負荷・高発熱だったでしょうが、フルードは平気な顔してましたし、一級品ですね(・・!
兄:それは良かった!

兄:ところで、ダンパーの減衰っていくつで走った?
ポン:え?そのままですよ(・・b
兄:減衰弄らなかったの?!
ポン:はい、先回チンガレで合わせてもらったままです。

兄:…あのままだと、サーキットでは柔らかかったでしょ?
ポン:少し柔らかく感じましたが、そのまま走り切りました(爆
兄:減衰弄って硬くした方が良かったな~言ってあげれば良かった、ごめんね。
ポン:いやいや、兄さんが謝る必要無いですよ!
   減衰以前にドライバー(自分)があんな状態で…スミマセン(・・;


以下、世間話でしたw


・MX72
サーキットだとスポーツパッドに早変わりして、まるで二重人格で面白かったです。
貼り付き感は、ローターとの相性なのか仕様なのか分かりません。


兄さん、電話でのフォロー頂き有難う御座いました<(_ _)>

今日は、午後から仕事なのでこれにてっ!

ではでは
Posted at 2010/08/10 12:45:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行 | 日記

プロフィール

実はポン太です。よろしくお願いします。 腰と財布が不調。 数年前までクローズド走行を楽しんでいました。 いまでは車庫の置物となりつつあります。 メインP...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
思い出をくれる車で、俺的VIPカーです。 足と給排気を気持ち弄ってありますが、周囲からは ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation