• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月31日

桐生が岡動物園(その1)

桐生が岡動物園(その1) みん友さんの影響で群馬県桐生市に在る「桐生が岡動物園」に初めて行って来ました♪


何と駐車場&入園料無料です。しかも、年中無休!!(9:00~16:30)
沢山の動物達の面白い表情を撮影する事が出来て楽しかったです!!
使用カメラは基本、キャノンのEOS7D、レンズはEF100-400mm f/4.5-5.6L IS Ⅱ USMです。
EF100-400mm f/4.5-5.6L IS Ⅱ USMレンズの描写にはこれまでも驚かされてきましたが、今回も素晴らしい描写を提供してくれました!!
尚、撮影設定はTv(タイムバリュー)によるシャッタースピード優先で1/1000秒、ISOは上限3200のAUTOとしました。これは動き回る動物をブレ無く撮影する狙いです。
他にAFはワンショットAF、高速連続撮影。本来なら動く物にはAIサーボで常時ピントを合わせ続ける設定が良いのですが、動物の様に何処に移動するか予測出来ない場合、シャッター半押し置きピンにして狙いの位置に動物が来るまで辛抱強く待って撮影した方が上手くいく確率が高いです。
又、顔にピントを合わせてから構図を変えて撮影する際にも有効です。
今回、納得のいく写真が撮れるまで1ヶ所、最低5分~最大30分粘ったので10時に着いて閉園近い16時まで居ました。
では、動物達の迫力ある写真をご紹介します。

駐車場から近い北門から入園すると、先ずペンギンコーナーが在りました。
【フンボルトペンギン】




お魚をくわえて泳ぐペンギン🐧



ヨイッショ!!


飛び込んだ瞬間を激写!!



【フラミンゴ】
1枚目のみペンタックスQ-S1+01STANDARD PRIMEで撮影。
今回、望遠レンズで金網の隙間からフラミンゴを綺麗に撮影する事が出来ました♪






【ライオン】
メスのライラ






オスのチャコ




チャコ1回目のあくび♪




2回目のあくび♪




先日買ったPLフィルターは窓ガラスが日陰だったので使わず、レンズフードを外してガラスに付ける事でガラスの反射を抑えて撮影しました♪

【マントヒヒ】




草を食べるマントヒヒ



『今日は天気がいいなぁ~』


もう1匹のマントヒヒが常に動き回ってなかなか撮れず苦労しました。。。
シャッター半押し置きピンで何とか撮影しました。




【焼く鹿】焼いて食べるそうです♪(嘘!!)





顔中央にピント合わせ


鼻先にピント合わせ


目にピント合わせ


【ムフロン】
(特徴)
山岳地帯に群れを作り生活している。警戒心が非常に強い。成長したオスの角は渦巻き状に生える。メスにもあるが、非常に小さいか、痕跡程度である。
確かにちょっとした音にも群れで驚いていました。





『あのさぁ~』


『勝手に撮らないでよ~』(笑)


【ヤギ(ピグミーゴート)】


フミヤ


トモヤス


キョウスケ


ノリユキ


ゲン


【ヒツジ(コリデール)】
『こんにちは♪』


『じゃ~ね~‼』

【ニホンザル】
毛繕い中のサル




『見てないで手伝ってよ!!』(笑)


横たわるサル












『ホ~、ホケキョ♪』??


『お腹空いたなぁ~』


『ヨシ、探しに行くぞ!!』


『先輩、耳よりな情報があるんですよ!!』


『その前にお前、撮られてるぞ!!』


『あっかんべ~』


『ママ離さないで~!!』


【シェトランドポニー】
(雄のラッキー)1993.5.11生まれ



(雌のメリー)1987.4.29生まれ





【クロヅル】




【カワウ】



【クモザル】
『オイラ、尻尾でつかめるんだ!!』




『次行ってみよ~かぁ~‼』

その2へ続く♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/31 23:23:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セルシオ日記【第59回】今では見か ...
とも ucf31さん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

花見友達🦊
blues juniorsさん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2017年1月3日 19:15
こんばんは♪ 遅コメ失礼します。

気温が氷点下の日に撮影を決行した上に、閉演時間まで滞在したとは・・・
寒さを感じない特殊な体質か何かですか・・・
((((;;OдO;lll))))ガタガタ


写真を見た感じでは日のあたる場所は暖かそうですし、お客さんがあまり写りこんでないので、混雑なく、ゆっくり撮影を楽しめて良かったですね!

ダウンフォースさんの寒いギャグに、やくしかが半笑いになってるみたいな表情が面白いです~~!! 
ゞ(≧ε≦o)
コメントへの返答
2017年1月3日 21:48
今回、湘倫さんからの事前情報を参考に上下ヒートテックにマフラー&ダウンジャケット着て防寒対策万全で臨みました❗
又、当日は天気も良く風も無かったので然程寒くありませんでした😊✋
土曜日でしたが大晦日だったので比較的空いていた様でゆっくり写真を撮るには最適でした🎵
ただ相手が言葉が通じない動物🐧、顔の正面を撮れる迄、辛抱強く何分(時には10分以上)も待ったり、移動したり、気を引く為にしゃがんだり立ったりと大変でした😅

写真のキャプションは動物の立場に成ったつもりで書いてみました😉
「焼く鹿」は看板見た瞬間にすぐに思い付きました😆💦

桐生が岡動物園、想像してたより広くて沢山の動物が居て楽しめました🎶
近くの籾山峠など道中も楽しめました🎶
今回撮り逃したゾウ🐘含め、又行きたいと思います🎵

プロフィール

「ラストいこいの村RC走行会。次回より旧北足柄中学校にて開催!! http://cvw.jp/b/665351/44710764/
何シテル?   12/29 23:54
BRZの軽量(1230kg)&水平対向NA(自然吸気)低重心スポーツを満喫しています♪ 低回転からのレスポンス(瞬発力)の素晴らしさにひたすら感動!! ター...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

そのらんサーキット🏁オープン訪問@8/29(土)&8/30(日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/16 23:47:01
広坂正美氏レジャーランド厚木店に現る‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/16 23:06:10
タミヤ GF-01アルミオイルダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/25 11:39:35

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
※西十間橋🌉にて撮影📷 ターボの様な急激な加速感は無いものの、軽量(1250kg)N ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
主に趣味の行動用に使用しています。 荷室が広く、運転も楽しく、長距離運転でも快適です♪
その他 タミヤ その他 タミヤ
【 走りのステージを広げるスタイリッシュSUV 】 2012年9月に発表されたSUBAR ...
トヨタ 86 RE86 (トヨタ 86)
BRZ納車待ちの2012年6月~7月にRE86を3回、2014年7月にRE86のクイック ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation