• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GAUのブログ一覧

2011年08月12日 イイね!

お久しぶりです

お久しぶりですGAUです

結構前からいろんな人に言ってる「インプのワイドボディー化」ですが・・

当分先になりそうです

理由としては
・冬のボーナスが地震の影響で多分少ない
・冬にやろうと思えば出来なくはないですが、その後の数ヶ月間金銭的な余裕 が無くなる
・自分のインプのエンジン音聞いた事ある人は判ると思いますが、モーターが 回ってるような異音がするのでタイベル交換と一緒にコレを先に直す
・来年の夏のボーナスで夏の熱対策にサイドタンク式のラジエターに交換する

というのが理由です
本当言うと、さっさとワイドボディーにして皆に見せたいですが、車のメンテをしないせいでエンジンブロー→最悪廃車は嫌だし何よりかっこ悪い・・・。

今の予定だとワイドボディーは約2年後、完全な理想の形になるのは約3年後になると思います

あ、でも給料UPと貰えるボーナスの金額で早くなるかなw
Posted at 2011/08/12 01:18:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月27日 イイね!

今現在の車の仕様

今現在の車の仕様GAUです
ブログで書くほどではないのですが、最初の頃と少しだけ変わったので今付いてるパーツなどをココで書いてみようと思います

【HKS】
F-CON V Pro type B ver3.2
VALCON2
LA CLUTCH SINGLE
Fan Controller
OIL COOLER
SUPER POWER FLOW
SUPER FIRE RACING M40i

【TRUST】
GReddy Intercooler
GReddy ブローオフバルブ タイプRS
GReddy intelligent informeter TOUCH
Power Extreme Ti
ラジエタークーリングパネル

【BLITZ】
ブーストコントローラー(型式不明)

【チャージスピード】
ボンネットアウトレットエアーダクト(FRP)

【CUSCO】
リアタワーバー
トライアングルタイプ追加ストラットバー
ロワアームバー Ver.2

【SARD】
スポーツキャタライザー

【DIXCEL】
スリットディスクローターSD(F・R)

【メーカー不明】
強化タイロッドエンド(ピロボール仕様)

【t-get】
大気圧センサー付いてなかったので取り付けて現車セッティング


とりあえず判ってる範囲ではこんな感じですね
今思うと結構色々付いてるんですね~
まあ、この殆どは前オーナーが付けたものですが・・・・orz
殆どがエンジンに関係してるパーツで見た目がノーマルっぽいインプですからGAUは外装で頑張るしか!!

Posted at 2011/03/27 21:34:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月26日 イイね!

初音ミク好きは買うしかねぇ

初音ミク好きは買うしかねぇ多くは語らない、まずはここをクリックするんだ

GAUは勿論注文した
Posted at 2011/03/26 19:38:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月05日 イイね!

少なくてもGAUが行く前に無くなるのはカンベンな

少なくてもGAUが行く前に無くなるのはカンベンなGAUです

今日はSAB東雲に行こうと思いましたが、行く前に洗車と近くのカー用品店でオイル交換、それに寄り道(大宮駅近くのメロンブックスやアニメイト)してたら18時過ぎてたのでそのまま引き返してきましたw

本当はオイル交換は必要なかったんですけど・・・・スバルの車、特にインプレッサやレガシー乗ってる人なら知ってると思いますが、『ゼロスポーツ』と言うショップが破産しました

で、この倒産したゼロスポーツにネクステージが買収申し込みがあったらしいのです

と言う事はゼロスポーツブランドはまだ生き残る可能性が・・・・?

『ならば、ゼロスポーツの商品を買って少しでも何かの役に立つ事ができれば・・・』
との思いから一番出回ってる(手に入りやすい)オイルを買いました

因みに、前のエンジンオイル交換から約500kmでの交換になりましたw
まあ、早く交換する分にはエンジンに悪くないから良いかw
何よりゼロスポーツの為と思えば!!
Posted at 2011/03/05 22:45:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月20日 イイね!

久しぶりのブログ2nd

久しぶりのブログ2ndGAUです

再就職先での仕事が3ヶ月くらいを向かえ何とか落ち着いてきたのでブログを頑張ろうと思います

でも、今日は近場をドライブしただけで1日が終わってしまいましたw

そういえば、4月くらいからETC持って無くても土・日・祭日が高速料金2000円になるらしいですね(『上限』が2000円かは分かりませんが)

とうとう、万年金欠病のGAUが遠征にいける日が来たかw

しかし、8月にインプの車検がありそれまでに今の所分かってる車検NGの3箇所(タイロッドエンドがピロボール・フルバケが後ろむき出し状態・社外ブローオフの大気開放)を、どうにかしないといけないのです

タイロッドエンドは対応品、フルバケはシートバックプロテクターを買うとして、問題は社外ブローオフです

GAUの付いてる社外ブローオフは、純正タイプのインタークーラーに付いてるならリターン用パイプと言うオプションがあるのですが、今GAUのインプはインタークーラーが前置きになっててブローオフが純正とは違う位置に付いてるのです

で、パイプをワンオフということになるのですが、ショップに作ってもらうことは無理(金銭的に)なのでシリコンパイプとアルミパイプで自作になります

そこで、分からない事が1つ・・・

インプ(GDB-E)のブローオフのリターンパイプって何φ何ですか?
分かる人教えてください

材料揃えるだけで結構な金額になるので、間違って買ってサイズが違ったら洒落になりません

一応インプのワイドボディー計画(!?)もあるので余り無駄なお金を使えないのです

分かる人いましたら是非御教え下さいませm(_ _)m
Posted at 2011/02/20 20:46:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #インプレッサWRXSTI Rocket Dancer エアロボンネット http://minkara.carview.co.jp/userid/665447/car/571487/8655539/parts.aspx
何シテル?   08/19 22:52
2009.12.23にR32GT-Rからインプレッサに乗り換えました。 インプレッサはGDB-E フラっと行く場所(上に行くほど遭遇率高いですw) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エンジンマウント交換~① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 18:50:59
ルーフベンチレーター装着 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/26 19:58:21
ラジエーターホース交換 ~③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/06 00:09:32

お友達

インプ以外でもアニメなんかも好きです、どっちもあまり詳しくないですが情報交換とかいろいろお話できたらなと思います。
コミケは仕事が忙しくて10年近く行ってなかったですが、たまには行きたいと思います
お友達は勿論大募集中!!
何となく合いそうだなーと思う人は誘ってやってください
39 人のお友達がいます
黒ガングニール黒ガングニール yamaken.impyamaken.imp
IGEREIIGEREI 長田長門長田長門
わた@TT2&KT2わた@TT2&KT2 青居ウルフ青居ウルフ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
車は2台目だがお金出して買った車はこれが初めて(GT-Rはもらい物)、最初からいろいろ改 ...
その他 その他 その他 その他
写真置き場

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.