• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

master kingのブログ一覧

2014年01月07日 イイね!

初体験

初体験高速道路を走行時にタイヤバーストを体験
しかもトンネル内

追い越し車線をリミッターかかる速度(リミッター未装着車両・つけなくてもよい車両)で走ってるとバ~ンって音と共にタイヤの破片が舞いボディーを叩く音が
トンネル出て走行車線に戻りスピード落とし近くのインターへ
トレッド部分が剥離してた
なんか踏んでたんだろうな
免許取得して初めての出来事だ

Posted at 2014/01/07 23:50:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ
2014年01月01日 イイね!

2014

2014新年明けましておめでとうございます


例年のごとく初日の出の撮影に行きました
瀬戸内海を望んで(百貫島あたり)
Posted at 2014/01/01 11:03:35 | コメント(11) | トラックバック(0) | モブログ
2013年11月20日 イイね!

いつ以来かな?

久々にけん引免許のいる乗り物を運転して地元まで
免許を取って島で使ったのはいつ以来だろうか?
もしかしたら免許取得後に初めてかも
最近はめったにトレーラーを動かすことないからな
Posted at 2013/11/20 15:42:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2013年06月03日 イイね!

やっと修理

やっと修理水漏れしてた洗濯機を本修理した
電磁弁(給水弁)の亀裂部を鉄パテで補修してたんだが洗濯漕に垂れてたから部品を注文して交換
所要時間五分です


Posted at 2013/06/03 20:07:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2013年05月04日 イイね!

先日の件

先日の件クラッチリターンスプリング折損のその後
部品商に注文したがスバルが連休になってるため7日以降じゃないと入手できない事になり諦めてたんだが(乗れないことはない)
昨日beatboy魔鬼さんらメッセがきて予備品を分けてもらえることになり、急遽引き取りに行きました

連休の影響の高速道路のマナーの悪さに嘆きながらサンバーでぶっちぎり(約70キロを)ましたよ

ブログで拝見してるサンバーを見て感動し色々話しをして(作業の手を止めさせて)リターンスプリングを分けてもらいました
帰路に事故渋滞にはまり予定外の時間がかかりましたが('_')
無事に交換でき違和感なく使用出来るようになりました
魔鬼さんの優しさに感謝します
Posted at 2013/05/04 14:55:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「タンクが重いからその積載量になります
実車も空車もわからないです
昔、引き取り納車してました」
何シテル?   10/10 07:47
master kingです。よろしくお願いします。 持ってるのはマニュアル車ばかりです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

色々やった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 09:13:17
念願の四国カルスト( •̀ω•́ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 05:20:40
ホーン交換(*´∀`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 16:30:52

お友達

来るもの拒ます
37 人のお友達がいます
まほろば2006まほろば2006 TANI ZERO1TANI ZERO1
2lew2lew 下津Express!下津Express!
scfhoscfho ハリケーン Hurricaneハリケーン Hurricane

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
軽でトレーラー引っ張る為に購入 連結検討はしたがトレーラーも無いしヒッチもついてません ...
スバル サンバー スバル サンバー
復活の呪文を唱えてしまいました 車両火災の車ではありません 貨物が欲しかったが、見つか ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
車検切れで放置してるよ そろそろ処分するかどうか考えないと 平成元年式アテーサリミテ ...
スバル サンバー スバル サンバー
新たな通勤スペシャル スーパーチャージャー付きの五速 エンジントラブルから車両火災でスク ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.