• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月03日

突然ですが…鳥に詳しい人います?

今回の台風はホント動きが読めないですね~(--;)
夜中はものすごい強風でうるさくて眠れなかったし、
PM2:00現在では突然の土砂降りから急に太陽が出てきて今度は強い日差しが…。
上陸、通過する地域の方はくれぐれもお気をつけください。

この強風の影響により鳥の巣が飛ばされて落下してしまったらしく道路にこんな物が。
うちの親父が拾ってきたそうです。



こんな色をした鳥の卵があるんですね~。
初めて見ました@@;
大きさはウズラの卵くらいです。
まだ産んだばかりで落ちてしまったみたいで黄色い中身が痛々しいですね…。



それにしてもこのヴィッツとそっくりの色!!
整備士をやっている親父のアシ車です。
年式どおり18万キロも走っていて、さらにヘッドライトが黄ばんでますが(笑)
あまりに色が似てるんで家族も驚いてました。

というわけで、どなたか鳥にお詳しい方はいますでしょうか?
こんな鮮やかな緑色の卵を産むのはどんな鳥なのか気になって気になって…^^;
ちなみにこのヴィッツのカラーNOもネットで調べたんですがわかりませんでしたorz
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/03 14:29:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

クロスト君は納車から241日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2011年9月3日 14:46
樹上に巣を作って、卵を産む野鳥は
青い卵を産むものが多いそうです。

葉っぱの緑に紛れる為らしいです。

大きさからするとムクドリか、カラスがそのくらいの
大きさらしいです。
コメントへの返答
2011年9月3日 15:00
こんにちは^^

なるほど、青緑色なのは目立たなくする為なんですねぇ。
卵といえば白いのが普通かと思ってました^^;

ムクドリかカラス…できたらムクドリの方でお願いしたいかも(笑)
とても勉強になりました。
ありがとうございます!
2011年9月3日 20:43
こんばんは♪

昔、ちょっとバードウオッチングをしていた時に鳥類図鑑を買いまして(笑)
…なんとなくそこで見た記憶があるんですが、「ジュウイチ」というカッコウの仲間の卵かなぁ、と。

カッコウやジュウイチは他の鳥の巣に卵を産みつけて、育てさせるという「托卵」ということをするのですが、ジュウイチはオオルリの巣に産み付けるみたいです♪
(´・∀・`)
コメントへの返答
2011年9月3日 21:16
こんばんは(^^)

紅いもさん、まさか鳥にまでお詳しいとは…。
「ジュウイチ」ですか!
さっそくググってみます( ´ ▽ ` )ノ

しかも他人に育てさせるとは頭が良いというか何というか…^^;

うちの方では毎朝聞いたことがないような鳴き声で鳥が会話?してます。
バードウォッチングしたらかなりの種類の鳥を確認できるかもしれませんね♪( ´▽`)

プロフィール

「1回消してしまったんですが💦
昨晩TOKYO MXで'89劇場版もっともあぶない刑事やってましたね🎞️
R31スカイライン、A31セフィーロ、Y31セドリック(グロリア?)出てくる車がみんな懐かしすぎました🤩
もちろんF31レパードも🚙
ふと思ったら全部31ですね笑」
何シテル?   03/04 21:20
シビックタイプRユーロ購入を機にみんカラを始めてみました。 まだまだ何もわかりませんがみなさんよろしくお願いします。 今まで乗ってきたクルマ・乗った期間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ホンダ(純正) ドアアームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 23:10:51
「困った」と言うか「悩ましい」です☹️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/10 01:44:11
LOWER TAILGATE SPOILER 取り付け作業 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/14 00:12:15

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
初SUBARU、初AWDに憧れギリギリまでWRX STi(VAB-E)が有力候補でしたが ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
自分のクルマではありませんが相方さんの愛車ということで登録 ホンダアクセスFグリル、フォ ...
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
2009年12月納車です。 人生初の新車&赤いクルマ! この独特のデザインに惹かれ欧州で ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤快速とたん号です。 都内に嫁いだ妹から譲り受け、フルエアロ化してしまいました。 見た ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation