• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とたん@euroの愛車 [ホンダ シビックタイプRユーロ]

RECARO SR-7 取り付け

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年08月06日
1
買ってしまいました^^

SR-7 カムイ/シャイニングメッシュの黒/黒です。

まずはRECAROシートくんを箱から出してあげます。
2
シートを裏返しレールを取り付けます。

4本のボルトを均等に締め付け。

…なんかこの作業って2・3年に一回はやってるなぁ^^;
3
純正シートくんが居なくなった床は想像通り汚かった…。

ハイパワー掃除機(サイクロン方式)でここぞとばかりに隅々まで埃を吸引!
4
純正シートとRECAROで記念撮影(笑)

並べてみると形はそっくりですね^^;

RECARO「これからはオレにまかせろ!」

Rspecシート「This is サイコーなThe椅子を目指すよ!」(爆)
5
シートベルト金具の移設作業。

どうしてもボルトが突き出てしまい、シートに穴を開けてしまいそうなので…

何かスペーサー的なモノを探したが見つからず1円玉様にストッパーになってもらいました^^;

後からレールに付属のワッシャーをかませればよかったことに気付く…orz
6
装着完了!

少し走ってみましたが適度な硬さと欲張り過ぎないホールド感が絶妙です^^

カワイさんのHPに書いてあった後席シートベルト警告表示は出ませんでした(・・?)ナンデ?
7
カワイ製作所さんの親切ポイント、シートレールカバー!

コレによりカーぺットとレールの隙間が綺麗に塞がります^^
(赤ボディでもこの辺りの塗装は適当?なので意外と目立ちます)

お話には聞いていましたが、この気配りには嬉しくなりますね。
8
最後に…事前に落札済みのシートベルトガイドを装着して完成!

こちらも今更ながらの導入ですが最高に便利です^^
これでもう腕が攣りそうになることはありません(笑)

自分は基本的に背もたれの出っ張りがあった方がラクなので、少し乗ってみて付属のウレタンパッド挿入を吟味したいと思います。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

シート高の調整 RECARO TS-G

難易度:

ホンダ純正ULTRA GOLD エンジンオイル SN 5W-40

難易度: ★★★

リア牽引フックを見えにくくしたい

難易度:

エアフィルター交換HKSカットするやつ

難易度:

ホイール・タイヤ交換

難易度:

スーパーシフトカラー装着

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

シビックタイプRユーロ購入を機にみんカラを始めてみました。 まだまだ何もわかりませんがみなさんよろしくお願いします。 今まで乗ってきたクルマ・乗った期間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

あけましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/01 11:24:19

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
2009年12月納車です。 人生初の新車&赤いクルマ! この独特のデザインに惹かれ欧州で ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
自分のクルマではありませんが相方さんの愛車ということで登録。 2015年12月発売の特別 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤快速とたん号です。 都内に嫁いだ妹から譲り受け、フルエアロ化してしまいました。 見た ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.