も~ブログがその月のまとめになっちゃっているU・Kです、またも久しぶりの更新です(汗
整備手帳とかはちょいちょい更新しておりましたが
さて、突然の話になりますが、23日に私の母方の祖父が亡くなりました。
私が物心が付いたくらいの18年前に脳腫瘍で倒れ、それから施設で約10年を過ごし、7年前に病院に移っていましたが、1年ほど前から反応が薄くなり、最近に容態が悪化、そのまま帰らぬ人になりました。
今日で一先ずひと段落着きました、祖父は無類の酒好きで、これからは好きなだけ飲んで欲しいと思います、18年間本当にお疲れ様でした。
あんまりクヨクヨしたブログは書くつもりはありませんので、この辺から平常運転に戻ります(笑
さかのぼって9日、友人Aくんと一緒にまたも伊丹車輌で行ってきました
今回の目的はコチラ、日産車純正の触媒、私のものではなくAくんのS14で使います
最初のターゲットはHR34にしたんですが、やっぱり錆びたボルトが外れず断念、で、近くのECR33でトライするも・・・やっぱりダメ(爆
3度目の正直と、フジツボマフラーに換えてあり、こいつなら状態がマシだろうとステージアでトライ、すると・・・外れました!
ところでステージア用の触媒なんぞが、S14に付くのかと思いますが・・・、付いちゃうそうですw
さすが日産(笑
友人宅に戻ってからパチリ、実は仲間内でもあまりそろわない珍しいツーショットですw
やはりシルビアはカッコいい(笑
え?パジェロミニはかわいいんですy(ry
模型もぼちぼち、今回はパジェロチビ2号車の様子を
実車のほうは、いつの間にか
こんなものを付けやがったので、当然再現しますw
まずは1ミリプラ板を切り出し曲げて調整、0.3ミリプラ板の細切りを用意し
これを合体
で、いきなりほぼ完成w プラ棒を曲げるのが夢中で写真取るのを忘れました(爆
足回りの仮組みも開始
とりあえずタイロットが折れましたorz
しょうがないので、ジャンク品とプラ棒で自作、無駄にトーが調整できますw
ホイールは今回はジュニア用をチョイス、しかしオフセットの関係ですごい出っ張りに
まぁ慣れていますのでw ポリキャップ部分を削ってしまいましょう
おおよそ再現が必要な部品が出来上がり、1号車から外したボンネットディフレクターなども付けて並べてみました
グリルガードのパイプが気持ち太いですが、デフォルメということで・・・
あとは友人からの頼まれ事を
Kちゃん改め空裏くんに頼まれて、新たな愛車に付属していたアイラインを補修しました
新たな愛車というのは、そのうちブログに登場してもらおうかと思います(笑
アイラインだけで分かった人は変態ですw
ところでこれはFRP製なのですが、バックリ割れてしまっていたのでプラリペアで補修後、ポリパテを盛り
サフを吹いて面だししていきます、しかし模型用のパテではやはり車用のシンナーに耐えられないようで、少しパテが膨張したりしました(汗
それでも何とかカラーまで、一晩置いてから削れば何とかパテも黙ってくれました
最後にクリアー、少々ラインがおかしくなりましたが、割れていたことが分からないようにはなったかと思います、基本的には模型の延長線、というか大きくなっただけ難しくは無いですw
次回は・・・未定(殴
Posted at 2014/06/30 00:42:00 | |
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