• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HF.のブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

ラリックでおされな朝食

ラリックでおされな朝食あんぱん会出張開催、ラリックでの朝食会に参加してきました。この信号機の様な色合わせ、楽しい気持ちになります(笑)
 
 
 
 
 

この後、前をすっ飛んでいく、SMARTとAUDIを林道で追いかける事に。
全く想定してなかったので、ちびを乗せてるわ、サンダル履いているわ、ペースにあたふた。写真なんて当然、ありません。

ちびは 「ラリーみたいだね!!」 と、大喜び(笑)
やばいな〜。ちび乗せて、とばさないようにしてたんだけどな〜。
 
 
 
 




ほんとに良い天気でしたね。
日焼けであちこち、ヒリヒリしています。 

おされなごはん。
ちびから脱走できず、の参加だったのが残念でしたが
若者に囲まれて、のテーブルでしたがおじさんは大変、楽しませていただきました。 (二人とも、20代だってよ???(笑))

その20代の若者が乗ってきていたのが、これ。
これが代車で出てくる、って凄い。


ま、その後、もっと若者(笑)に遊んでいただけた事も嬉しかったり。
うちのちびも大きくなったんだなぁ、と感慨深く眺めてみたり。

もっとも、その大きくなったちびがカメラを持って走り回り・・・



このあたりは、まぁ、わからなくもない。


これはモザイクをかけるのがもったいないくらい、良い表情をしていたり・・・

 
こんな良い顔の写真が山ほど。

最近はあまり写真を撮ってないおとーちゃんにかわり、不思議笑顔写真がどっさり
ちょっと油断しました(笑)

遊んでいただけた皆様、ありがとうございました。
また、よろしくお願います、です。

Posted at 2017/07/17 22:55:08 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年07月15日 イイね!

季節外れのアイススケート

季節外れのアイススケート今日は、ちびの体操教室の番外編。
季節外れのアイススケート教室でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

昨晩、ちびが自ら意気揚々とウエア等々を詰めこんだバッグを丸ごと忘れて来た事に、現地に到着してから気づく(笑)という失態。
 

 
コーチに大人物の上着を借りての参加となりました。
ちょっと恥ずかしかったけど、本人は楽しそうだったので、まぁ良しかな。


しかし、スケートリンクは寒い。
涼しいか?くらいの気持ちだったのですが
見ているだけのおとーちゃんは、念のために、と持ってきたダウンベストを着込んでの見学に。

あまりに季節感が無いので、帰りにかき氷を食べて帰りましたとさ。

 
 
**** **** **** ****


えっと・・・。
先日、仕事中におくさまからメールがありました。 ガリッ、となったそうです。


いいよ。いいよ。
どうせ、きれいなクルマじゃ無いし。 
洗車もしてないのだから、キズのひとつやふたつ、誰も気がつきゃしないよ。


・・・・うん。 ただただ、おとーちゃんが悲しいだけだね(涙)
Posted at 2017/07/15 23:00:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | ちびとお出かけ | 日記
2017年07月09日 イイね!

週末でも遊びに行けず・・・。

週末でも遊びに行けず・・・。今週のおとーちゃんは、全く脱走させてもらえませんでした。洗車も出来ずでしたが、今頃になってなんとなく時間がとれているので、ちょっと無駄話。

←207なミニカー
Amazonで見つけて、最近、購入1/43。RASTER製。
SWじゃありませんが、自分の所有の中では数少ない、207。

これ、最近購入したのですが、よくよく見たら、ちびが同じモノを持ってました(笑)
以前に、どなたかにちびが頂いたモノ。今頃になっておとーちゃんは欲しくなって同じものを購入、ってなかなか恥ずかしい流れ。
 
 
 

これだけではちょっと寂しいので手近にあったミニカーの中から、”ぷじょ” っぽいものをご紹介。


PEUGEOT 206 WRC (2002 RALLY OF GB) V.Rossi 1/43 ixo

2輪の有名ライダー、ロッシがWRCに挑戦した時のクルマ。
もっとも2輪は全く知らないので、ロッシがどれだけ凄い人なのかは知りません。申し訳ありません。本戦ではSS2でリタイヤ、となったとのこと。
昔のWRCはこんなふうに、F−1ドライバーが走ったり、往年のラリーストが招待されたり、という不思議枠があった様なのですが、今はどうなんでしょうか?

このRALLY自体は、IMPREZAのSOLBERGが優勝。
PEUGEOTは、というと既に数戦前にGRONHOLMが年間CHAMPを決めた後の最終戦だった事で気が抜けていたか、ROVANPELAの7位が最上位の不甲斐なさ。

なお、このミニカー、ちびが生まれる前、おくさまと旅行中に偶然通りかかったおもちゃ屋で何気なく発見、購入したもの。不思議な経緯(笑)で入手したのでよく覚えてます。
机に飾っていたのは、思い入れが大きいため、ではなく、単純にこの当時のPEUGEOTのRALLY CAR の中では、色が鮮やかできれいだから。



PEUGEOT 309 GTI (1991 RAC RALLY) R.BURNS 1/43 CORIGI

自分にとって、PEUGEOTとは、この色味。
白に、TALBOTなストライプ。王道。
そして、この素っぽさ。すごく良い。
でかい羽根も張り出したフェンダーも無し。 それはそれで大好き(笑)だけど。
RALLYは基本、市販車で行われている事が良いと思っているので、この様ななんでもない素のクルマが走っている姿にドキドキします(笑)
後にCHAMPにもなるバーンズが、若き日に乗っていたクルマ。
このシリーズには205もある、って事なので、どこかで見かけたらウチに連れて帰ってきてしまいそうな予感がしてならない今日、この頃。

結果は、クラス優勝。総合でも16位。 優勝はDELTAに乗ったKANKKNEN。
なお、この頃のぷじょさんは総合優勝に絡めるクルマがなく、このクルマの様に下のクラスで一生懸命走っていた模様。確かDELCOURもこのクルマでの派手な走り(戦績?)で評価を高めてワークスシートをGETした、という話だったはず。


結果を調べていて驚いたのは、このクルマのすぐ上、15位に入っていたのが全日本でシリーズ選手権を何度も制覇した、VR−4を駆る山内伸也だという事。そういえば当時、時々WRC挑戦の記事が雑誌(PD、SpM)なんかに載っていた様な気が。

がんばれー、日本人ドライバー。せっかくTOYOTA様が盛り上げようと頑張ってくれている今、日本人が活躍すればWRCの日本での知名度もグッとあがる!! ・・・と思うぞー!!
(おじさんは今ひとつ、盛り上がれずにいるけど)

 *****  *****

なんとなく、ストレス解消に、大好きな事を、だらだらと書いてみました。
HFっぽくない方向性(笑)ですが、こういうのも大好き、だという事で。
(甘いものばかりがHFでは無い(笑))

 
 



一応、ちびとはこんな事して遊んでみたりも。
だから洗車の時間も無かったんだな(笑)
Posted at 2017/07/10 00:10:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

プジョー神奈川倶楽部 定例箱根

プジョー神奈川倶楽部 定例箱根
天気が心配されていたのですが、雨に降られることも、霧に埋もれる事もなく、快適に過ごせたことが驚き(笑)。
ラリックも大観山も、混雑もなく梅雨の晴れ間ってのはいろいろ狙い目なのかしら?なんて事を考えた1日でした。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・我ながら、すげー。
    あれだけ皆様に遊んでいただいておいて、ほぼ、写真が無し(笑)




そんな訳で、申し訳程度の全景を。
今日は、天気が悪いことが予定(?)されていたことと、青組が海側に行っちゃっていて不参加だったことで、少なめです。
それでも20台越え?との事なので、凄いグループなんだなぁ、と。

今日のメモ。

メリーさんの208。
駐車場も空いていたのと、時間も余裕があったのでちょろっと運転させていただく。あれは良い。普通の208よりも軽快感は薄い?気もするけど、落ち着いた動きで、これならどこまででも楽しく走れそう。
パワー感までは体験できず (そこまでの度胸がなかった?(笑))

ところで、左ハンドル、MTを怖がらず自分なんかに運転させてくれるメリーさんには頭があがりません(笑)

ヘッドライトの件。
皆様、いろいろアドバイスありがとうございます。
昨日まで気がつかずに使っていた位なので、もうしばらくの間、”気がつかない”事にします。

いまのままではダメ(笑)なのは重々、わかっているんですが・・・・。

kiku-さん

ラリックでは、想定外の外の外な、kiku-さんに挨拶できたことも収穫。
もっとも、最初、あまりにも想定外で誰に挨拶されているかもわからず、挨拶をまともに返すことすらできなかったのは大変失礼しました。

そしてKiku-さんのお元気そうな姿よりも、新しい車よりも
「おくさま、きれいな人だな〜」 というのが、一番印象に残ってたり(笑)します。


  *****     *****

で、家族をほったらかして一人で遊びに行ったおとーちゃんは
お土産を買って帰宅。



FruFull御殿場。  御殿場ICすぐ近く。
イートインは無い、駐車場は小さい、というお店なので皆様と行くのは難しいですが、美味しいです。

とらやも良いですが、今の時期はこれも食べやすく、日曜日におとーちゃんがひとりで遊びに行っちゃって、残された家族に、言い訳代わりに持って帰るお土産には最適(笑)です。


  *****     *****


今日遊んでいただいた皆さま、ありがとうございました。
また宜しくお願いします。

次回はひまわりですね。
(おとーちゃん一人では行かせてもらえないだろうなぁ。 )
Posted at 2017/07/02 23:44:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年06月25日 イイね!

いすゞプラザに行ってきました。

いすゞプラザに行ってきました。皆様の日記で見て、気になって仕方がない状態だったので。

半日の隙間を見つけて、行ってきました。


いすゞプラザ

自宅から30分と近いし。
無料だし。
予約要らないし。
ちびも喜ぶし。

文句なしですね。 
 
 
 





皆様の所で素敵なBLOGが上がっていますので、詳細の紹介は不要かと思いますが、火事のマンションから煙が出てきた(!)ときには、拍手しそうになりました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
印象に残ったクルマ。 この2台でしょうか。
  
 

自衛隊のトラック。 詳しくはわかりませんが、これATなんですね。
既にこの「信頼性は最重要性能のひとつ」な世界でもATが選ばれている訳で、世の中からMTが無くなっても仕方がないのね、と痛感。

そして、FRなジェミニ。この型、あまり印象が無かったのですが、格好良いですね。117よりも全然良い。
自分の中ではFRのジェミニ、といえばノーズが逆向きに傾いているZZ/R、の印象なのですが、これ、なんともスルッ、とした雰囲気で綺麗、ちょっと見直しました。


でも来場者駐車場にあったこっちの方が、並びを含めて、もっと素敵でした(笑)



 
 
この手の展示が凝っていたのも驚き。
個々の展示がきれいで、作り込まれていて、すごいの一言でした。
カフェも非常にきれいで。






いすゞって儲かっているのだなぁ、というのが率直な感想です。



なお、密かに期待していた ”ミュージアムショップ” が、あまり一生懸命で無かったのが、とても残念でとても安心(笑)です。
また、行こうと思います。
Posted at 2017/06/25 22:27:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | ちびとお出かけ | 日記

プロフィール

「このくらいの子供同士は警戒しない、って事ですかね 楽しそうでなにより @らくさん」
何シテル?   07/19 23:24
HF です。よろしくお願いします。 5ドア、MTを探し求めて207SWに辿り着きました。 あまりにも勢いで買っちゃったので ちょっと情報集め、お友...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

キャベツ畑の中をドライブしませんか!(ドライブラリー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 23:11:47
 
悲しいお知らせ(訃報) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 12:25:16
ま@とりさんを偲ぶ会(最後のオフ会)のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 12:23:39

お友達

よろしくお願いします。
174 人のお友達がいます
mikachumikachu * tumblin_dicetumblin_dice *
KoukouKoukou * inogooinogoo *
らくたろうらくたろう * naopeinaopei *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 207SW (ワゴン) プジョー 207SW (ワゴン)
MT、5drを探し求めて、これに落ち着きました。 予想よりもファミリーな雰囲気に戸惑っ ...
ヤマハ BW'S ヤマハ BW'S
通勤Special。 駅まで遠くなった分を取り返す為にがんばる子。
その他 tern その他 tern
そのうちに
ミニ MINI ミニ MINI
面白い車でした。 乗って楽しい、見て楽しい。 この頃出会った友達も、貴重な財産です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.