• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HF.のブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

今日の宮ヶ瀬 (ぷちツーリングからのお食事会)

今日の宮ヶ瀬 (ぷちツーリングからのお食事会)今日は宮ヶ瀬のぷちツーリングからのお食事会に
珍しく、ちび無し(笑)で参加してきました。

ちび無しの開放感から、趣旨、空気考えずに
しゃべり過ぎちゃったかしら?と、今更ながら不安になってたりします。

・・・失礼がありましたら、ごめんなさい。


 

想定外の嬉しい登場、cosmicheartさん、momoyuriさん。
今日は久しぶりのあんぱん会参加だったので「並べてください」なんてお願いしておきながら、勝手にあっちこちふらふらしており、大変失礼いたしました。
でも期待していなかったぷじょさん並びが展開していて嬉しかったな。

 

で、その後は写真も撮らずに、だらだらおしゃべり、ぷちツーリングからのお食事会。
みなさん、クルマばっかりではなく、たまには人間の写真を撮るのも良いものですよ?(笑)
(と、ロクにクルマの写真すら撮ってないやつがほざいてみる)

 

話は飛んで、帰り道、再びの宮ヶ瀬。
この湖畔が見えるエリア、初めて入った気がします。


そして、想定外のお土産。

頂いちゃいました。HFなエレファンティーノ。
もう、ね。 帰ってから、一人でニヤニヤ(笑)  ほんとに頂いていいのかな〜、なんて思いながらも、ほんとに欲しかったので、遠慮せずに頂いちゃいました。
ありがとうございます。 ・・・何か、お礼しなくちゃ。

 
当面は、自分の机の目立つ位置に鎮座していただこうかと。
そして 「なんでぬいぐるみなのにパパのなの?」 と、ほざくちびに奪われないように気をつけなきゃ(笑)

今日、お会いした皆様、ありがとうございました。
また、遊んでくださいな。



・・・ぷじょーBOX、写真撮るの忘れました。
   考えずに、使い始めちゃいました。
   こちらもありがとうございました。


さ、みんなに忘れられないように、もうちょっと顔を出そう、っと!
Posted at 2017/06/18 22:52:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年06月12日 イイね!

今日の宮ヶ瀬

今日の宮ヶ瀬このタイトルも大変、お久しぶりです(笑)

なんでもない日曜日。
都会にお出かけする時間にも起きられず、宮ヶ瀬に行ってきました。

 
 
 

もっとも、出かけようと準備していたら、ちびの襲撃を受けまして
出発は想定外に遅くなって、いつもの場所に着いたのは11時頃になっていました。
 

デロさんがいらっしゃったので、立ち話をさせていただきました。
自分もちょろっと、スーパーカー(笑)に座らせていただきました。
よく考えたら、ガルウイングドアって初めて開け閉めしたかも?
(気分はすっかりマイケル・J・フォックス?)

残念な時間、日にちのためか、お知り合いは他には見つけられず、ちょっとだけ、うろうろ。
(まーねこさんのクルマは見つけられたのですが、ご本人がわからず、ご挨拶できず、失礼しました。)


ビート、カプチーノ、旧車、と並ぶ中で、気になったのは、これ。TVR、ですか?
初めて見ました。
なんとも言えない、不思議な形で。 良いですね。
(こっそり、後ろのトレノも大好きなのですが(笑))

しばらくちびと、クルマを眺めながらうろうろ。 
じゃ、帰ろうか、と準備していたら現れました。





赤黒308。 ほんとにちゃんと生息しているのですね。
広島にしか住み着いていない、位にしか思っていませんでした(笑)

残念ながら、ご挨拶はできず。
こっそり並べて写真を撮らせていただきました。

  *******************

で、帰宅したわけですが・・・・。

帰り道、ハイドラを見ていると、正面から、お友達が走ってくるわけですよ。
行き先は、どう考えても、宮ヶ瀬な訳ですよ。
ちびとふたりで

  「もう少ししたら、308が通るから、手を振ろうね」

なんて話をしながら・・・。
画面を見ながら、丁度良いタイミングで通り過ぎる 208。

 「あれ? 
  プジョーさんだけど、208だね。
  308じゃないね」

 なんて言っていたら、その直後を、308が通りまして。

 「あっ! 308だ! 手を振ろう!」

なんて、思い切りバイバイしてみた訳ですが・・・

後のつぶやきを見ると、どう考えても、人違い。
やっちゃいました。 なぜにあんな都合の良いタイミングで通りかかるかなぁ。
その直前の208も認識できていただけに・・・かなり恥ずかしい(笑)

厚木近辺の、思い切り知らない207からちから一杯手を振られた308様。
事情はそんな訳ですので、できましたら暖かい目で見てやってくださいな。

  *******************

さて。 久しぶりの宮ヶ瀬。
時間も外してはいますが、”あんぱんな方々”に会えなかったのはちょっと残念です。

おそらく駐車場メンバー(笑)も変わってきているのでしょう。
自分が知っている頃は、奥の真ん中に陣取っていたクルマが、隅っこにあったり。
以前は見かけなかった「可愛いお人形さん」が、いらっしゃったり。
(お友達の日記でも見たことがあるので、結構な頻度でみえているのでしょう)

ちょっと面白そうな気がしてきました(笑)
時々は、行ってみよう、という気になってます。

以前のような頻度では遊びに行けないとは思いますが、時々は行ってみようかしら、と思っていますので、見かけましたら、優しく、遊んでいただけると幸いです。


こんなクルマも来てました。 思わず、写真を。
いろいろ変化はあるのでしょうが、いつまでも変わらないものもあると思っています。

かわらず、仲良くしてくださいな。
また、宜しくお願いします。
Posted at 2017/06/12 01:12:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

フレンチフレンチ幕張 

フレンチフレンチ幕張 写真はどっかの誰かから、勝手に拝借。
取り上げていただけたのが、とても嬉しかったので(笑)
 
 
 
 
 


フレフレ幕張、参加させていただきました。
”お出かけか”ら帰ってこれるか非常に微妙だったので、予定がたたず、でしたが、なんとか間に合って参加させていただくことができました。

お会いできた皆様、主催の方々、ありがとうございました。

いきなりですが、クライマックス  ↓




これを食べる会(笑)に参加させて頂けたのが、ほんとに嬉しかった。
もともと、ちょっと友人を誘っていたので、皆様とはご一緒出来ないだろう、と思っていたのですが、おだちくんはじめ皆様のご厚意に甘えて、友人連れての、遅刻での、というわがまま参加をさせていただきました。
ほんとに毎度、ありがとうございます。


もっとも、自分が言うのもなんですが今回はこれでしょうね。
PEUGEOT 306 CABLIORET







まさか今更、このクルマが4台も並ぶとは思わなかった。
(今回は207って何台いた?  もしかして306に負けてた?)

せっかく並べてるのに、オーナーが居なくなる(笑)とか
せっかく並んでるのに、屋根が開かない(笑)とか
なんとも中途半端な残念加減が彼らしいなぁ、としみじみ。


この赤のうちの1台は、以前も神奈川倶楽部にも連れて行ったことがあるので
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、自分の学生時代からの友人で、今回、食事会までひっぱって行っちゃった
おクルマくん。20ン年前に、新車で、平行輸入でこれを購入。これ、実は左ハンドル、MTという稀少車なのです。
いろいろありましたが、気がつけば、自分は、このお尻を20年以上も追いかけながら走っている(笑)んだなぁ、と。
もっとも、これが登場した当時、自分のクルマはこれで、山の中を走り回ることばっかり考えていて、”ガイシャ”なんてまるで興味がなかったのだから、時間ってやつは大変、不思議です。

自分が宣伝する義理は無いのですが、今後も時々はひっぱっていくつもりなので、こっちも見ていただければ幸いです。





申し訳程度に、自分のクルマの写真を(笑)
と、言いつつ、自分ではほとんど写真を撮ってなかったので、この写真も勝手に拝借。2枚目の信号機カラーは、ちゃんと並んでいたら素敵だったのに、と帰ってから後悔。最近のぷじょさまは、この手の原色感は薄れちゃいましたね。ルノー村の方が華やか?かしら。

お会いできた皆様、ありがとうございました。
毎度、空気を読めない家族連れ、今回は友人まで連れての参加でしたが、遊んでいただき、ありがとうございました。


おまけ。

おとーちゃんは、この可愛らしいクルマの写真を撮りたかっただけなのだけど。

抽選で当たった「ハタ」が嬉しくて仕方が無い、チビ。(ありがとうございました)

Posted at 2017/06/11 01:08:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

プジョー神奈川倶楽部 定例朝ドラ 箱根

プジョー神奈川倶楽部 定例朝ドラ 箱根GW最終日。
プジョー神奈川、朝ドラ箱根に参加してきました。
 
 
 
 
 
 
 

G Wの渋滞が予定(笑)されている中なので
大した台数は集まらなかろう、とタカをくくっていたら
集まるわ集まるわ。 

なんか残念な写真しか残らない位のごちゃごちゃ感(笑)
どうやったら、愉しそうな風景、って撮れるんでしょうね。

帰って、自分の写真を見たら残念な限りで。
そんな訳で、ラリックの美味しいゴハン含めて、写真は ・・・ 以上!
それっぽい写真は皆様のところでご覧いただけると幸いです。
ま、本人は楽しかったので良い(笑)のです。
今回は、久しぶりにちび無しでの参加だったので、少しは皆様とお話出来たのが嬉しかったです。

皆様、また、よろしくお願いします。

  ★ おまけ その1:
大観山で見かけた、すごい(?)クルマ



LANICA MONTECALRO

037、ってこれをベースに作られているんでしょ?
走ってるの、初めて見ました。 ちょっと嬉しかったので、オーナーさんにお話、聞いちゃいました。

 ★おまけ その2:Lurchさんを探せ!

箱根からの帰路。東名を越える一般道の橋より。



ハイドラを見ていると、Lurchさんが渋滞に捕まっている真上を通過。
とりあえず、写真を撮ってみました。お知り合いが渋滞にハマる姿を高みの見物(笑)
(JKさんもどこかにいたはずなんですが、見つけられませんでした)
 
 
 
さ、明日から日常に復帰です。
頑張りましょ!!
Posted at 2017/05/07 20:48:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年05月01日 イイね!

・・・歳をとりました

・・・歳をとりました別に誕生日だった訳ではありません。
 
 
 
 
 
 
 
 

昨日のお出かけの帰り道。
運転席のおくさまのつぶやき。

「ねぇ。あのクルマ、何?
 見た事ない形してるけど」

リアシートで半分、寝てた自分に投げかけられた言葉。

「わかんない。 知らない。
 最近は知らないクルマも増えたよね。
 昔は、そこいらへん走ってるクルマで、名前がわからないクルマなんてなかったんだけどね。」
 
「あれ?
 マーク、”HONDA” な気がしない? よく見えないけど。
 もしかして新しいNSXかしら? 
 でもわかんない。NSXの後ろ姿なんて知らないもの。」

眠そうに、ちびがぼそっ、と。

「NSXだよ。
 パパもママも知らないの?」

「!!!  何で知ってるの? !!!」

「ゲームに出てきた。」

あー、そうかい。
このジャンルの知識で、ちびに負ける日がこんなに早く来ようとは。

なんだが、一気に歳をとった気分です。
Posted at 2017/05/01 23:28:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | ちびとお出かけ | 日記

プロフィール

「?!?! @=pwp-inakichi= 」
何シテル?   06/18 23:43
HF です。よろしくお願いします。 5ドア、MTを探し求めて207SWに辿り着きました。 あまりにも勢いで買っちゃったので ちょっと情報集め、お友...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

悲しいお知らせ(訃報) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 12:25:16
ま@とりさんを偲ぶ会(最後のオフ会)のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 12:23:39
【告知】PEUGEOT LION MEETING 事前集合のご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 08:03:17

お友達

よろしくお願いします。
170 人のお友達がいます
タカ407タカ407 * tumblin_dicetumblin_dice *
JK2008keiJK2008kei * GentaGenta *
Lurch(ラーチ)Lurch(ラーチ) * メリー (1+2)メリー (1+2) *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 207SW (ワゴン) プジョー 207SW (ワゴン)
MT、5drを探し求めて、これに落ち着きました。 予想よりもファミリーな雰囲気に戸惑っ ...
ヤマハ BW'S ヤマハ BW'S
通勤Special。 駅まで遠くなった分を取り返す為にがんばる子。
その他 tern その他 tern
そのうちに
ミニ MINI ミニ MINI
面白い車でした。 乗って楽しい、見て楽しい。 この頃出会った友達も、貴重な財産です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.