• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

初めて気がつきました。

初めて気がつきました。 先日、クルマを動かしていて
初めて気がつきました。

自分のクルマにもこの機能が付いていたんですね。
知りませんでした(笑)

納車、2年と8ヶ月にして、大発見。
ブログ一覧 | 207 | 日記
Posted at 2012/08/18 14:04:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何シテル⁉︎まずは本屋(๑˃̵ᴗ˂ ...
高知家さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
カリスマブルーさん

2017 たつの商工産業祭り
dora1958さん

🚗🏁  5回 九州いすゞ・スバ ...
秘密基地 千石峡さん

勤労感謝に西新宿な日
ヤジキンさん

結婚記念日☆
ヴェル翔星さん

この記事へのコメント

2012/08/18 15:01:34
取扱説明書を…。
スピードリミッターとか、ありますよ。
コメントへの返答
2012/08/18 19:06:15
207の、この機能使えない(笑)という噂は
聞いた事があったのですが、自分のグレードには無いものだと思ってました。
何しろ、スイッチが見えてなかった(笑)

スピードリミッターは触ってて、使い方を理解しました。自制心が充分にあるので、使いません(笑)
2012/08/18 15:07:44
ACTIVATED かっこいい!!

なんか近未来のなにかですね。

ま、意味的にはワイパーを自動にしますですが、
わざわざ有効にしますと歌ってるところがよい!
コメントへの返答
2012/08/18 19:07:25
←ねぇ(笑)
 ここまで格好つける事なのか?(笑)

でも、自動とは不便なもので
おそらく今後も使われる事は無いでしょう。
2012/08/18 16:23:53
さすがHFさんですね(笑)

取説読もうね。
コメントへの返答
2012/08/18 19:09:05
取り説、って読まなくないですか?

自分、こう見えて(見たまんま?)感覚派でして。取り説はほんとに困った時しか読みません(笑)

壊れて、初めて知る機能が沢山。
デジカメ、とかね(笑)
2012/08/18 18:05:26
自動にするとあんなん出るんですね!
あの○iマーク自分の車で見たこと無いです。
使ったことない機能まだまだあるかもですね。
コメントへの返答
2012/08/18 19:11:05
そんな訳で、あっち側にレバーを倒すのは1回拭きだと思って使ってました(笑)

気がついたら、なんか表示されてるぞ?と。
ここ、時々、妙なメッセージが表示されますよね。

2年使わなかった機能は、無くても困らないんではないだろうか?と信じてます(笑)
2012/08/18 20:17:01
取説、熟読派です…

意外な機能がいっぱい見つかって、楽しいですよ♪
コメントへの返答
2012/08/18 21:44:52
えらい。
そんけーします(笑)

知らない所に面白い機能があるでしょうね。
もったいないかな。

・・・でも、読まないと思う(笑)
2012/08/18 20:57:48
納車時の設定がAUTOでした。
もしかしたら、OFFに出来るのかな。
イマイチAUTOの感覚が合わない感じなので。

取説にこんなのも有りました。
ESP system deactivated
仕様に寄るようですが・・・
これで50km/hでリセットされないと良いですね。
コメントへの返答
2012/08/18 21:48:32
あれ? 普通に自分で動かしちゃうと
「キャンセルされました」って表示されてましたよ。一度、動かしちゃうと、オートでは無くなるものだと思ってました。
取り説、読んでませんが(笑)

えっ? ESPのキャンセル方法が他にもある?

・・・読んでみようかな?(笑)
2012/08/18 21:27:38
僕の 【ぺかそ♪】 の説明書は 『おらんだ語』、
・・・読めん・・・。 (((( ;ー ー)ゞ

因みにばーちゃん家の 【ぷじょ!】 なら
『自働窓滴駆動』 です、なんとなくカッコ
良い♪
コメントへの返答
2012/08/18 21:53:00
おらんだ語って何語?(笑)
英語でさえ、不自由だというのに。

あら? 中国語はあるの?
だったら、日本語フォントは表示出来そうな気がするんだけど、日本なんて本気で相手にしてないのでしょうね。
そして、あちらは中国語に
絶対の義務と誇りがありそうですものね。
2012/08/18 21:31:25
表示語源も変えれるよ~

英語読めないっつうのに…
どうせ読めないならフランス語に変えてやろうかな
コメントへの返答
2012/08/18 21:55:27
うん。誰かの日記で知りました(笑)

そして○L/100Kmと○Km/Lが
切り替えられる事も誰かの日記で知りました。

フランス語、雰囲気もわからない(笑)
無駄に恥ずかしい思いをしそうだから
挑戦しません。
2012/08/19 06:06:10
Akkoさんのこと言えませんね(笑

というか僕も自分の車の機能のこと、ちゃんと理解出来てるかわかりませんが(汗
コメントへの返答
2012/08/19 21:04:00
だから何も言いませんでした(笑)

別に困らない、というヤツなんでしょうね。
そして最後まで知らなければ
悔しいとも思わない。

正しいとは言えませんが(笑)
2012/08/19 14:51:01
その辺の機能は私も全く気にしてません。
表示する程のモノでもないと思いますけどね(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 21:04:58
ま、表示してくれたから
自分は間違えて使っていた(笑)事に気がついた、とも言えます。

もうちょっとスマートに
主張してくれたらなぁ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「FBM、ろくに皆様に挨拶もせずに失礼しました。 既にリタイア(笑)です。 また、来年、よろしくお願いします。」
何シテル?   10/29 11:34
HF です。よろしくお願いします。 5ドア、MTを探し求めて207SWに辿り着きました。 あまりにも勢いで買っちゃったので ちょっと情報集め、お友...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

キャベツ畑の中をドライブしませんか!(ドライブラリー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 23:11:47
 
悲しいお知らせ(訃報) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 12:25:16
ま@とりさんを偲ぶ会(最後のオフ会)のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 12:23:39

お友達

よろしくお願いします。
174 人のお友達がいます
くめちこくめちこ * まーねこまーねこ *
んどん。んどん。 * かめっち@みんカラかめっち@みんカラ *
ka-tika-ti * kiku‐kiku‐ *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 207SW (ワゴン) プジョー 207SW (ワゴン)
MT、5drを探し求めて、これに落ち着きました。 予想よりもファミリーな雰囲気に戸惑っ ...
ヤマハ BW'S ヤマハ BW'S
通勤Special。 駅まで遠くなった分を取り返す為にがんばる子。
その他 tern その他 tern
そのうちに
ミニ MINI ミニ MINI
面白い車でした。 乗って楽しい、見て楽しい。 この頃出会った友達も、貴重な財産です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.