• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

HK Ford / S-MAX

HK Ford / S-MAX 香港滞在中、現地で目にしたフォードはごく数えるほどでした。湾仔の路上で青いレーシングストライプの入った先代フォーカスSTを見たほかは、このS-MAXに遭遇しただけです。S-MAXには3台ほど出くわしたので、もしかすると香港でのフォードの売れ筋なのかもしれません。
S-MAXは日本に正規で入らなかったことが残念に思えたフォードの最右翼です。キネティックデザインを掲げた初めての量産車であるS-MAXは、いわゆるMPVとして群を抜いてダイナミックなスタイルの持ち主だと思います。もちろん乗ったことはないですが、外誌記事によれば欧州フォードらしい動力性能の高さを誇るようですし、サイズだって日本で使うにもそれほど手に余すことない程度です。ありきたりのミニバンには飽き足らないユーザーに訴える魅力が十分に備わっているように感じられるのですが。。この現行型もそろそろ二代目にスイッチするタイミング、果たしてその暁には日本導入が実現されるでしょうか?
ブログ一覧 | S-MAX | ニュース
Posted at 2014/07/18 00:09:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高幡不動もみじまつり
zrx164さん

第2回 帝国オフに参加しました。
三毛猫ちゃんさん

ノイズに注意! ワイフの車に格安の ...
ksjetさん

S660とコペン合同オフ会in成田 ...
RA272さん

2017/11/19◆冬感
pom☆さん

定峰峠の鬼うどん
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2014/07/18 00:22:09
今改めて見直してみると、カッコいいですねS-MAX!
幅は若干大きいかなって感じですけど、全体的な大きさとしては確かに日本でも十分に使えそうな気がします。
オデッセイとかエクシーガとかに乗ってる人の後継車にもピッタリですよねぇ。
コメントへの返答
2014/07/18 07:48:26
S-MAXはかっこいいですよ。ディテールでなく全体のプロポーションそのものでダイナミックな印象を与えているのがすごいです。確かに幅は広めなのが、もしかしたら日本に入らなかった理由かもしれませんね。
2014/07/18 02:18:38
あちらのミニバンは個性的なエクステリアが多いですね。日本車は商用車のハコがどうしても思い浮かんでしまいます。
コメントへの返答
2014/07/18 07:52:02
このスタイルと使い勝手でMT車が選べるなら、クルマ好きでも喜んで乗れますよね!
2014/07/18 20:45:10
これは良いデザインですね♪
日本でも売れそうな気がするけどなぁ~
コメントへの返答
2014/07/18 21:00:26
いいんですよこれが!GTピープルムーバーという感じで、所帯じみた印象は皆無です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「以前から気になっている2005年式フィエスタの中古車、良質そうだけどなかなか売れず、ついに15万円台にhttp://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5908535460/index.html?TRCD=200002
何シテル?   11/19 16:21
自然体で気兼ねも気負いもなく付き合えて、けれど愉しいクルマ。Fordを30年以上にわたって乗り継いでいます。 2016年をもってFordは日本から事業撤退しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フィエスタ フォード フィエスタ
「均整」「端正」「抑制」いまのカーデザインが忘れた3つのSeiを備えた小粋な実用小型車で ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
Ford Focus SE/2003 year model/Zetec 2,000cc/ ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
“出来のよいGTハッチバック”という印象が強かったST170。意思に忠実な走行感覚とレカ ...
フォード Ka フォード Ka
Kaらしからぬバンパーまでフルカラードの仕様。MTのダイレクトなフィーリングは後にも先に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.