• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

瑞旭@ちゃきのブログ一覧

2017年11月06日 イイね!

改定版(笑)

こんばんはー☆( ̄▽ ̄)

いやー、

予想を遥かに上回る反響に感謝致しております・・・(笑)。m(__)m

とりま、

今現在の在庫状況です・・・。
















        未使用スエードシート粘着2m(ダークグレー)


           870系用フルブラ(美品)


         純正テール(下部スモーク貼りっぱなしw)


             オイルレベルゲージ



             875純正グリル


          純正下◯くそポールw(LED改ジャンク)


   C70用コーナー右のみ(左から:中古ピン折れジャンク、中古、新品)


          イリジウムプラグ5本(中古)


              各種バルブ類


           各種センサー、リレー類


      各種パネル類(シフトインジケーターは売約済)


              各種クリップ類



                                                       ツチノコ?www


                レンズ類



                                                            色々www


      285R用ヘッドカバー上部2点(傷多数、塗装ベース)


                                                               色々②www



              ミラーのみ(中古)


    象の鼻?www、ECU、リアLEDハイマウントランプ(各中古)



      マッドガード後のみ(中古、艶消し黒塗り、塗装ベース)



   ミラー(カバー艶消黒)、標準バンパーグリル(艶消黒、ガンメタ)


           純正交換用2本出しカッター


        純正ヘッドライト(蓋1個欠損)、外側カバー


     デイライト仕込みプロ目(ジャンク扱、片側部品取り用付)


            荷室チェンジャー用蓋カバーのみ(中古)


          TWICE「#TWICE」×1「One More Time」×7 ポスター×11(各無料w)











そんでもって、

載せるの忘れたんで・・・

3点ほど追加致します(笑)。


















                果たして必要?(笑)


V70 R-AWD用内張 アルミピン(状態悪)と予備の補修部品付き


             イリジウムプラグ新品 NA用 一台分











しつこいですが・・・(爆)

基本、

ストレスは溜めたくないので・・・

相手は選ばせて頂きます。

なんで、

以下の方は何卒ご遠慮願います・・・。

勿論、

ストレス感じたら私も遠慮しますんで・・・(爆)。













    ① 礼儀の無い輩
 
 ② 物欲しさに登録した御新規様

 ③ 物欲しさに絡む方、友達申請する方

 ④ 急かす方、やたら要求する方

 ⑤  譲渡情報や状況などを公表する方


 ⑥  「自己責任」の意味が解らない方

 ⑦ 某オークションばりの強気な対応











既に、

みん友さんになって頂いている方の殆どの方は・・・

しっかり絡んで(笑)、

実際にお会いした方達ですので・・・

上記に当て嵌まる方なんぞおりません!

ですので・・・

信用面も含めて、

勝手ながらみん友さんを優先させて頂きます・・・。

それと、

基本的には取り付けサポートは致しません。

できればなんですが、

商品の詳細や取付・適合に関する情報などは・・・

個人で調べて頂けると助かります。m(_ _)m

基本、

殆ど中古品なのですが・・・

仮に不具合があったとしても、

今回に至っては笑って許して下さい・・・(脂汗)。m(__)m

勿論、

有料分に関しては御返金致します。

では最後に・・・

基本的には先着順ですが、

締め切りに関してはある程度の期間を設けて受付しています。

もし、

気になる方は・・・

個人のやり取りですので、

そう、

あくまでプライバシーですので・・・

コメントではなく、








              ※画像:yahooよりご拝借
  メッセージにてお願い致します・・・。














では、

以上の事をご理解頂いた上で・・・















              ※画像:yahooよりご拝借
  夜路死苦お願いしまーす☆


Posted at 2017/11/07 00:05:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ウチのおナス | 日記
2017年11月05日 イイね!

気を取り直して・・・

こんばんはー☆( ̄▽ ̄)

昨晩の投稿・・・

実は、

Instagramでも同じ様な内容の投稿を・・・

平行で行ったのですが、

普段ならば車ネタだと2〜3件のコメントが頂ける程度なんだけど・・・

何と、

まさかの・・・















     100件超え・・・(脂汗)











うん、

こんなにコメント貰ったのはInstagram史上初かもしれない・・・(汗)。

しかも、

その半分が外人さんからのコメントっちゅーね・・・(驚)

そう、

英語なんて解らないから投稿は日本語なんだけど・・・

ちゃんと理解してくれてるみたいで、

訳せなくとも哀悼の意はコメントからも感じ取れました・・・。

勿論、

お馴染みの方やお友達からも同様のコメントを頂いております・・・。🙏

ホント、

ありがたい限りです・・・。😢

つか、

ウチのおナスって凄いね・・・

国内外問わず、



















  こんなにも愛されてるだなんて・・・ねぇ













何か、

今更になって・・・
















            ※画像:yahooよりご拝借
      泣けてくるわ・・・(涙)TT












けども、

いつまでもそんな気分に浸っている訳にもいきません・・・

何故なら、

自宅がおナスのガラクタだらけで・・・

























  ゴミ屋敷になりつつあるリアル・・・(苦爆)











っちゅー訳で、

気を取り直して・・・






















        未使用スエードシート粘着2m(ダークグレー)


           870系用フルブラ(美品)


         純正テール(下部スモーク貼りっぱなしw)


                純正テール


             オイルレベルゲージ


           870系用社外グリル 


             875純正グリル


          純正下◯くそポールw(LED改ジャンク)


   C70用コーナー右のみ(左から:中古ピン折れジャンク、中古、新品)


          イリジウムプラグ5本(中古)


              各種バルブ類


           各種センサー、リレー類


               各種パネル類


              各種クリップ類


            イグナイトREV(中古)


          ステアリングストッパー(新品)


                                                       ツチノコ?www


                レンズ類


             純正ホイールキャップ


                                                            色々www


      285R用ヘッドカバー上部2点(傷多数、塗装ベース)


                                                               色々②www


          DI(中古)とABSコンピューター(中古)


        アームレスト、シフトノブ、ミラー(各中古)


    象の鼻?www、ECU、リアLEDハイマウントランプ(各中古)


      純正3連チェンジャー内蔵デッキ(中古、説明書付)


      マッドガード前後(中古、艶消し黒塗り、塗装ベース)



   ミラー(カバー艶消黒)、標準バンパーグリル(艶消黒、ガンメタ)


           純正交換用2本出しカッター


        純正ヘッドライト(蓋1個欠損)、外側カバー


     デイライト仕込みプロ目(ジャンク扱、片側部品取り用付)


    エアコンスィッチ、サンバイザー、荷室チェンジャー用蓋カバー(中古)


          TWICE「#TWICE」×2「One More Time」×10 ポスター×11(無料w)















            ※画像:yahooよりご拝借
  放出しまーす(爆)!













とりま、

今回は一部を除いて・・・

「無料>ワンコイン(500)>1枚(1000)」の分かり易い3段構成です。

そして、

このオフ会を照準にしてのアナウンスなので・・・

足を運んで頂ければ幸いです(笑)。

いずれは捨ててしまう予定なんで、

迷っているくらいであればお声掛け頂ければと思います・・・(爆)。

毎度ながら、

こんな言い方はしたくないのですが・・・

基本、

ストレスは溜めたくないので・・・

相手は選ばせて頂きます。

なんで、

以下の方は何卒ご遠慮願います・・・。

勿論、

ストレス感じたら私も遠慮しますんで・・・(爆)。













    ① 礼儀の無い輩
 
 ② 物欲しさに登録した御新規様

 ③ 物欲しさに絡む方、友達申請する方

 ④ 急かす方、やたら要求する方

 ⑤  譲渡情報や状況などを公表する方


 ⑥  「自己責任」の意味が解らない方

 ⑦ 某オークションばりの強気な対応











既に、

みん友さんになって頂いている方の殆どの方は・・・

しっかり絡んで(笑)、

実際にお会いした方達ですので・・・

上記に当て嵌まる方なんぞおりません!

ですので・・・

信用面も含めて、

勝手ながらみん友さんを優先させて頂きます・・・。

それと、

基本的には取り付けサポートは致しません。

できればなんですが、

商品の詳細や取付・適合に関する情報などは・・・

個人で調べて頂けると助かります。m(_ _)m

基本、

殆ど中古品なのですが・・・

仮に不具合があったとしても、

今回に至っては笑って許して下さい・・・(脂汗)。m(__)m

勿論、

有料分に関しては御返金致します。

では最後に・・・

基本的には先着順ですが、

締め切りに関してはある程度の期間を設けて受付しています。

もし、

気になる方は・・・

個人のやり取りですので、

そう、

あくまでプライバシーですので・・・

コメントではなく、








              ※画像:yahooよりご拝借
  メッセージにてお願い致します・・・。














では、

以上の事をご理解頂いた上で・・・















              ※画像:yahooよりご拝借
  夜路死苦お願いしまーす☆
Posted at 2017/11/05 22:13:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ウチのおナス | 日記
2017年11月04日 イイね!

リアル(現実)・・・的な

こんばんはー☆( ̄▽ ̄)

もはや、

御無沙汰っちゅーフレーズが・・・

すっかり似合う様になりましたが(笑)、

覚えていらっしゃいますでしょうか・・・私を(爆)?( ̄▽ ̄;)

何かねぇ、

これから更に・・・

















            ※画像:yahooよりご拝借
        忙しくなるみたい・・・よ私(脂汗)











別に、

繁盛してる訳ではないんだけど・・・

何かと、

面倒くさい・・・的な(苦笑)。(ーー;)

当然ながら、

バーチャルに充てる時間なんぞ皆無・・・

だからこそ、

遺憾無く・・・























                                 ※画像:yahooよりご拝借、イメージですw



何事も本気で臨むリアル(現実)・・・(萌爆)💕

   











そう、

バーチャルなんてどーにでもできるけど・・・(笑)

決して、

リアル(現実)は待ってはくれない・・・
























            ※画像:yahooよりご拝借
  過ぎ行く瞬間は取り戻せない・・・(萌死)💕












だからこそw、

何かしらのカタチに残そうとするのは必然・・・(爆)💕

でなきゃ、

いつかは埋もれる記憶の片隅になってしまうから・・・。

そこで、

存分に発揮されるのが・・・

















  バーチャル(PC、スマホ、SNS)というツールwww












最近は、

めっきり投稿(みん◯ラ)回数も減って露わにならないのですが・・・

カタチに残してきたリアル(現実)は、

データとして・・・





















  画面の向こう側で生き続けています・・・













ニンゲンとは、

欲の基に生きる生き物・・・

だから、

より良いリアル(現実)を求める為に悩んだり・・・

素敵なリアル(現実)を築き上げる為に、

努力をする・・・

勿論、

私もそんなニンゲンの一人・・・。

そりゃ、

リアルは幸せな方が良いに決まっている・・・

しかしながら、

リアルとは自分の思惑だけで全てが位置付けられる訳ではない・・・。

時に、

とてつもなく・・・



















    ちょっ!?














    OMG!!






















            ※画像:yahooよりご拝借
厳しい現実を突きつけられる事もある・・・(涙爆)













うん、

仕事(ドラマ)なのは解っている・・・(爆)。😢

けど、

こればかりは到底受け入れられない・・・(涙)。😭

そう、

人生とは山あり谷あり・・・

ニンゲン生きてりゃ、

良い事もあれば・・・


























  悪い事もあるよねー・・・(苦笑)














そう、

ご覧の通り・・・

















   紛れも無いリアル(現実)・・・














とりま、

ご報告となりますが・・・

10月1日の明朝、

おナスはVOLVOが誇る安全性能を・・・

遺憾無く発揮し、

還らぬ🍆となりました・・・。🙏

その安全性能の恩恵にて、

私は傷一つなく無事でした・・・。

さすがはVOLVOと言うべきでしょうか(笑)。

しかしながら、

おナスの損傷状況があまりに酷過ぎるが故に・・・

最寄りのレッカー業者にてできる限り部品を削ぎ取り、

長◯県◯田市にて・・・














おナスを葬る(廃棄)決断をしました・・・(涙)。











果たして、

その判断が正しかったのかは未だ解りませんが・・・

車両はすでに引き摺っての搬送、

現場からの帰宅の事も含め・・・

選択肢は殆ど無かったと思います。

ただ、

おナスを構成する希少なパーツ類をあまりに失い過ぎたので・・・

875(V70)と言うか、

もう8B型には戻れないとはその時には思ってました・・・。

初めて買ったクルマ、

初めての輸入車・・・

初めて弄るクルマ、

初めての・・・


















     シャコタン・・・(爆)














日本車では到底味わう事ができない、

人間味溢れるマイナートラブルのオンパレード・・・(笑)

そんなストレスなんぞ吹っ飛ばす程の、

疲労感皆無なシートの座り心地の良さと他人と被らない特別感・・・(爆)。

何処に行くのも一緒だし、

KARATWICEなどのK-POPのライブの余韻に・・・

このクルマで浸るのも常でした(萌笑)。💕

唯一無二前代未聞をモットーに(笑)、

ジャッキポイントを凹ます程の努力で・・・

















                                               ※画像は一部弄ってますwww
「自称:日本一の低さ(8B型限)」まで這い蹲り・・・(爆)













その低さを、

腹下でリアル(肌身)に感じ・・・(笑)

朝昼晩と西へ東へ、

はたまたイベントへと・・・

















            画像:yahooよりご拝借
      アホみたいに駆け巡り・・・(爆)











Instagramの恩恵も手伝い、

たくさんのリアルな出会いと・・・

















    リアルなお友達・・・(爆)











それは全て、

おナスあってこその・・・



















        リアルで間違いないかと・・・











まぢで、

飽きのこないスタイルだし・・・

「誰よりも長く乗り続けてやる!」って、

言ってたんだけど・・・

まさか、

ソッコー裏切り者になるだなんて・・・ね(爆)。🙈

そりゃ、

未練タラタラですが・・・

今更「たられば」なんて言ったところで、

どーなる訳でもありませんね・・・。😑

ま、

おナスを失っても・・・

別に、

人間性までは変わりません・・・(爆)。

なもんで、

変わらぬお付き合いをお願い致します・・・(笑)。🙏

それに、

車改人として・・・





















            ※画像:yahooよりご拝借
   このまま引き下がるつもりはないですwww












今はただ、

そーゆータイミングではないだけで・・・

暫くは大人しく、

おナスの喪に服します・・・。🙏

つか、

忙しくて投稿もできないから・・・

手間も省けるっちゅーね(笑)。

もう、

うちのおナスは・・・

記憶とデータだけになってしまいましたが、

バーチャルの中では・・・

今日も元気に日本一(自称)www















   生々と這いつくばってますwww













おナスに乗ってて思ったのは、

「楽しい」ただそれだけ・・・。☺️

どんな時でも、

素敵なひとときを味わえるとびきり最高のクルマでした・・・。😢

今まで、

本当にありがとう・・・。🙏


















             2017.10.1   R.I.P.  my🍆











とりま、

単に「事故ったけど無事でした」って記事だけど・・・(笑)

今後一切この事故について語る事はありません。

御了承下さいませ・・・。

Posted at 2017/11/04 21:32:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | ウチのおナス | 日記
2017年09月23日 イイね!

新章・・・的な(笑)

こんばんはー☆( ̄▽ ̄)

今一度、

省みる事で・・・

改めて、

知る事ができる・・・




















   喜び・・・w(感謝)












電気式スロットルでは、

味わうことのできないダイレクト感・・・

そして、

身体に伝わってくる純正脚の動き・・・(笑)

きちんと、

手入れしていればこその損わない標準の快適性・・・(爆)

何より、

おナスでは味わう事のできない・・・



















    この佇まい・・・













独車とは違う、

何とも言えない暖かみを感じるところが・・・

















  VOLVOらしさなんかなー・・・?って












そりゃ、

ずっと乗り続けたくもなる・・・ね(笑)♪(*゚▽゚*)

だから、

この855を降りてちょっとだけ寂しかったりもするんだけど・・・






















        それは嘘・・・(爆)












うん、

やっぱこのスタイル・・・だな(笑)♪( ̄▽ ̄)

背に腹にはかえられぬ?

いや、

路面と腹下には・・・

















  この距離感がけしからぬ・・・(爆)












そう、

「自称:日本一の低さ(8B型限)が故に・・・(笑)

















   躊躇いなんぞある訳が無い・・・(爆)












しかしながら、

ひたすら「低さ」を追い求めたが為に・・・

















数々の犠牲があった事も事実・・・(苦笑)










つまり、

車体を構成する各部品が限界の範疇を超え・・・

早々に、

その役目を全うしてまうパーツがちらほらと・・・(滝汗)。( ̄▽ ̄;)

そして、

経年と共に変化してしまう消耗品もまた・・・















      悪影響というね・・・(脂汗)










結果として、

落としの余力はあっても・・・

車体側は、

「もうアカン」との事・・・(爆)。(ー ー;)

今回の車検までの間、

様々な部品の特色・特徴は勿論・・・

必要不可欠な消耗品の限界も、

肌身で感じた2年間だったなと・・・(笑)。

ただ、

この感覚のまま乗り続けてしまうと・・・

















    3本目も否めないので・・・(爆)












今後求められるのは、

単なる見た目だけではなく車体とのバランスの調和と・・・


















   振り幅の向上wwwwww










最近、

何となくではあるが・・・

「アレをあーして、コレをこんな風にしてみて・・・」的な、
















   構想は練っている・・・つもり(爆)










ただ、

近々大きな修理を抱えているので・・・

現実にするのは今のところは難しい(苦笑)。(ー ー;)

そう、

先ずは・・・













   目前の準備をしなくては・・・(汗爆)












うん、

単純に・・・

「走れるシャコタン」ってのは、

何年経っても・・・















    走れないといけないね・・・(笑)












今更、

新車で角ばったボディの車なんて手に入らない・・・

シャコタンで、

VOLVOってのも・・・















  まず見ない・・・(爆)











だから、

私は乗り続けたい・・・


















 世界一(自称)と言えるまで・・・ね(爆)










とりま、

各部品のバランスを加味した・・・

セッテンィングを心掛けつつ(笑)、

落としの余力も抜群・・・的なw

探求と努力は据え置き、

そんな新章(次の車検までの2年)にしたい・・・的な(爆)♪(*゚▽゚*)

ちな、

この世に2セット存在するという極低スペック・・・

もう1セットはどうなっちゃったんかな〜?

スペック持て余しとか、

宝の持ち腐れになってなきゃいいけど・・・(笑)。
Posted at 2017/09/23 10:51:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ウチのおナス | 日記
2017年09月09日 イイね!

原点回帰的な・・・(笑)

こんばんはー☆( ̄▽ ̄)

それにしても・・・

ホント、

投稿減ったな・・・(爆)。(ー ー;)

って言うか、

真面目?になって・・・
























    何か新鮮www











ぱっと見、

個人的主観だけど・・・

拘り無い感じ(笑)。

ただ、

妙に・・・























    何かを物語る感じ・・・(謎爆)












ま、

仕方がない・・・


















             ※画像:yahooよりご拝借
   暫しの辛抱・・・(爆)














って、

思う筈なのだが・・・




















   むしろ快適・・・(爆)














うん、

ぶっちゃけ・・・




















          内装は俄然好みwwwwww













それでいて、

機関共々にコンディションは極めて良好・・・

そして、

ワイヤースロットルのダイレクト感と・・・

改めて感じる、

純正の脚の動きと乗り心地は疲れ知らず・・・(笑)。

そう、

前輪駆動の先輩にしておナスのルーツ・・・

















  まさに原点回帰的な・・・代車(爆)














そう、

至って快適過ぎて癒しを感じる程・・・(笑)。

既に、

約20年経過しているというのに・・・

その味わい深さは、

据え置きにして・・・


















   VOLVOの良さを充分に感じ取れる一台・・・












独車的な、

カッチリ感は皆無だけど・・・

嫌味無い雰囲気は、

他車には無い魅力・・・。

そこに、

日本の技術(品質)がガッツリ加わったのならば・・・




















             ※画像:yahooよりご拝借
    当時はどうなってたんだろね・・・(爆)?












あ、

自然吸気だから思う事で・・・

過給器付車だったら、

違うブログになってたと思う・・・な(核爆)。( ̄▽ ̄;)

Posted at 2017/09/09 23:41:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | ウチのおナス | 日記

プロフィール

「おはよーございます🙏
関東のボルボな夜会のお知らせですw🙋‍♀️

新倉會🌃2night4(for)麺🍜
12/16(土)、12/23(土)、共に20:00〜
〆は🍜ですw

繁忙期故に前代未聞の2週設定www🙆
場所は外環の某PAです。
夜路死苦お願い致します🙏」
何シテル?   12/14 07:55
はじめまして☆( ̄▽ ̄) とにかくKARAとTWICEが大好きな(爆)「瑞旭@ちゃき」と申します♪ 愛車(おナス)は99y 875 NORDIC(4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

お友達

瑞旭@ちゃき です。愛車はウケ狙い重視、記事は常に脱線w。みんカラは結果より「きっかけのツール」と考えるのでリアルで絡める方は歓迎です♪私も人間・・・好き嫌いはある訳で、友達やイイねの数に拘る方、SNS支障者、やらずの批評家、一方通行な方、かまってちゃん、他人の褌で相撲を取る方は御遠慮下さいw。
118 人のお友達がいます
tosh0412tosh0412 850→V70R850→V70R
ブリッジブリッジ mohmohmohmoh
naopeinaopei volovolo855volovolo855

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 おナス875 北欧産アべ○ール(爆) (ボルボ V70)
車人生初の外車です。って言うか、初めて買った車です・・・(笑)。シートの座り心地が凄く良 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
コイツは新車で買ったので、ウチのVOLVOよりも高級車です(笑)。この単車と出会った事で ...
輸入車その他 その他 遅咲きの通勤快速車・・・(笑) (輸入車その他 その他)
以前乗っていたBMXがパクられてしまい、ブルーになっていた矢先、偶然立ち寄った「SPOR ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
以前実家のファミリーカーであり、俺の大切なアシでもありました(笑)。17年間乗りましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる