• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

今、自分にできる事・・・

こんばんは。車(RV)バッド(下向き矢印)冷や汗

低姿勢になってから・・・

以前に増してゴツゴツした乗り心地になりながらも、

ロールの減少、高速域での安定性の向上と・・・

以前よりも走行性能が良くなったと思うので・・・

個人的には、

今の乗り味が結構お気に入りだったりします・・・(笑)。冷や汗

しかしながら、前回でも述べた様に・・・

あくまで、






    ウチの相方の通勤車なので・・・(汗笑)







無差別的改善命令が下される前に・・・(笑)

改善を試みました。手(パー)

って言っても、

バネセッティングの変更ではなく・・・(笑)
※できません・・・苦

そんなのに比べたらとても小規模な・・・







     今の自分にできる事です・・・(笑)。







まずは、

遂に・・・








       30個目に着手し・・・(爆)







運転席は二重体制にして、更に助手席にも投入しました。レンチ
        ※2枚重ね
そして、

以前から使用していた・・・








                 ※リアに使用したのはMサイズです・・・

               コレをリアにそのまま流用しました。手(パー)





取付にあたっては・・・

極端にストロークの無い箇所に噛ますと車高が上がるので、

サスがちょっと沈んだ時にタッチしそうな箇所を狙って(狙ったつもり)・・・

取り付けてみました(笑)。冷や汗

以前よりスプリング径が小さくなったフロントも、









             それに併せて買ってみたものの・・・





それでも若干大きめで、無理矢理ハメ込みました・・・(爆)。手(チョキ)

それから、

少しでも干渉箇所、異音を無くす為に・・・







            適正なサイズ(S/M)をチョイスし、









半分にカットしてスプリングの上下に噛ませました・・・(笑)。冷や汗手(チョキ)
※セコっ・・・苦笑

久々にジャッキUPさせて車の下に潜ったら・・・

そりゃ、筋肉痛になりましたさ・・・(苦笑)。冷や汗2


以上3点を施して、実際に875号に乗ってみたところ・・・

明らかに乗り心地が違うんですよ!手(パー)

って言っても、






       シートの乗り心地が・・・(違爆)。







やっぱり・・・

ワッシャー2枚重ね仕様は効果絶大です(笑)!あっかんべー手(チョキ)

で、肝心なサスによる乗り味、乗り心地の変化はと言うと・・・

劇的変化は望めませんでした・・・(笑)。冷や汗
※そりゃそうだ・・・

強いて言うなれば、

ゴツゴツ感が多少取れた感じがした位ですね・・・。冷や汗

先日、雨だった事もあり・・・

ウチの相方と一緒に875号で会社から帰ったんですが、

その時、相方に・・・







  「クルマ、何か変わったと思わない?」って、







聞いてみたんです。手(パー)

そしたら・・・







 「何となく乗り心地が良くなった気がする・・・」








って、想定内のコメントを頂いたのと・・・(笑)









   「何となく軽くなった感じがする・・・」って・・・









自分もよく解らない意味不明なコメントを頂きました・・・(爆)。冷や汗

何か外れてるのか・・・(汗爆)???冷や汗2

そして・・・








  「もっと乗り心地良くならないの(怒)?」って、








またしても、貴重な御意見を賜りました・・・(爆)。冷や汗2

さすがに・・・いや、ここぞとばかりに・・・







   「これ以上はお金掛かっちゃうよ~」って・・・








猛アピールしておきました・・・(爆)。あっかんべー手(チョキ)

さてさて・・・

8枚使用して、2枚余ったワッシャー・・・

何処に使うべなぁ・・・???冷や汗
ブログ一覧 | ウチの875号 | 日記
Posted at 2012/02/08 22:31:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MYスカGとこれからも…
ミナミナさん

アメ車も好きです!
彰さんさん

本日新車が納車されました・・・(* ...
ピロリンちゃんさん

今週末のあれこれ。(^▽^;)
風雅堂さん

夏の白馬旅行(後編)からの紅葉+ア ...
5026さん

帰宅😊
Hiro.sさん

この記事へのコメント

2012/02/08 23:08:39
確かに、走行性能を上げると固めの乗り心地に、

もしや、タイヤって45以上の扁平ですかね?
それと、国産のスポーツタイヤでは?

自分も色々試して今はネクセンのN6000です。
これ、サイドウォールが柔らかいので、
40扁平ですが乗り心地良いです(^^)

タイヤで車の性格は180°変わりますよ(^^)
コメントへの返答
2012/02/08 23:41:13
855Rターコイズブルーさん、こんばんは☆わーい(嬉しい顔)
はじめまして。コメ有難うございます。ほっとした顔
※いつも「イイね」有難うございます・・・笑

ウチのは215/40/18の・・・
国産「エコタイヤ」です(爆)。冷や汗
今後、考えてるとしたら・・・
空気圧を2.8kgから落とす位ですね・・・。冷や汗
残念なのは・・・
「NA」なので、これ以上の走行性能を望んで
良いものかと・・・(爆)???冷や汗2
※到達しない・・・苦笑

確かにタイヤには性格・性質がありますね・・・
単車だと特にです。自転車ダッシュ(走り出すさま)

御教授、有難うございました☆わーい(嬉しい顔)
2012/02/09 09:13:18
ちゃきっこさん おはようございます^^

相方さんへの配慮、さすがぁ!!

しかし、ヘンな下心はばれちゃいますね(笑)

そう言えば、
極妻に「最近の乗り心地がふにゃ/ソフトに・・・」と不満気に言われました(謎爆)
コメントへの返答
2012/02/09 17:54:39
ケータイからこんにちは☆(^O^)

いや~・・・
バレバレだからこそ、
伝わる下心があっても良いかなぁ・・・
なんてね・・・(笑)。(`∇´ゞ

ソフトなだけの乗り心地じゃイカンので・・・
「飲み薬」処方しときますね・・・(謎爆)。(`▽´)
適度なハリとしなやかさ・・・
そして、善性器・・・いや、
全盛期が戻ってくるそうです(爆)。(`∇´ゞ
飲み過ぎは・・・
破裂と拒絶を引き起こすのでご注意を・・・(謎笑)。(`▽´)
2012/02/09 10:23:44
ちゃきっこ王冠王冠王冠様 こんにちは!!

スタッドレスお貸ししましょうかぁ~

ふにゃ感に慣れると、乗り心地抜群!!

バリバリNAもカッチョエエよぉ~
コメントへの返答
2012/02/09 20:38:37
850→V70Rさん、こんばんは☆わーい(嬉しい顔)

チェイ〇ー時代だった頃・・・
195/65/15だったので、
どんだけ乗り心地が良かったか事か・・・(懐笑)。冷や汗
ま、晩年は・・・
フニャフニャだけの塊でしたが・・・(苦笑)。冷や汗2
たぶん、そのテのタイヤを履かせたら・・・
二度とインチUPできなくなるかもしれません・・・(爆)。冷や汗2
2012/02/09 12:42:45
こんにちは~

相方思いの ちゃきっこさん
素敵っす。^^

バネ関連で良い情報(乗り心地改善?)が有ればまた連絡しますね。
コメントへの返答
2012/02/09 20:44:04
KC。さん、こんばんは☆わーい(嬉しい顔)

そんな素敵だなんて・・・
あざます・・・(爆)♪わーい(嬉しい顔)
※謙遜してない・・・爆

情報提供・・・
無知な自分には凄く有難いです♪うれしい顔
直巻きバネって・・・
良いヤツは結構な値段なんですね・・・(汗)。冷や汗
2012/02/09 15:26:39
こんにちは手(パー)

街乗り中心でゴツゴツ感が否めないのであれば、バンプラバーも一応、考慮して下さいませ。車高落としてショックのストロークが十分確保出来ない中では、バンプタッチのリスクが従来よりも増えると考えられますので・・・。
コメントへの返答
2012/02/09 20:52:41
まこさん、こんばんは☆わーい(嬉しい顔)

お久しぶりです。ほっとした顔
元々、購入時から18inだった事もあり・・・
ゴツゴツ感は付きものでしたので、
そのうち慣れるかもしれません・・・(爆)。冷や汗

そこまで覗き込んではいないのですが・・・
バネが硬すぎて、今のところ・・・
バンプタッチはしてなさそうです・・・。
なので、
「軽くバンプタッチ」させる様な感覚で、
ラバースペーサーを噛ましてみました。レンチ
2012/02/09 19:31:37
こんばんわ!

「なんとなく軽くなった気がする」には笑わせていただきました(爆)

わが家の場合、カミさんが免許を取ってから運転がいっぱいいっぱいなので、「DPをつけようがサスを換えようが全く気付きません(笑)」。

たった一つ言ったことは「このナビちゃんと案内してくれなくて分かりづらい!」でした。
そりゃそうだ!
だって壊れてるんだもん!!(鬼爆)
コメントへの返答
2012/02/09 21:01:14
ボッチャン855Rさん、こんばんは☆わーい(嬉しい顔)

「軽くなった気がする」・・・
マジで意味分からないですよね・・・(笑)。冷や汗
逆に怖いみたいな・・・(爆)。冷や汗2

ウチの相方・・・
何だかんだ言いながら、涼しい顔で・・・
平然と875号を転がしてます・・・(笑)。あっかんべー

ナビ・・・
早く直してあげて下さいネ・・・(笑)。冷や汗
2012/02/09 22:40:44
こんばんは~るんるん

僕も嫁さんに文句言われまくりですあせあせ(飛び散る汗)
そんなに乗り心地悪くないのになぁ…冷や汗
でも、紅芭は爆睡してます車(RV)眠い(睡眠)
コメントへの返答
2012/02/09 22:53:40
トム♪さん、こんばんは☆わーい(嬉しい顔)

昔、VIP乗りだった方が・・・
子供の「首」を守るために、
シャコチョーを外したそうです・・・(笑)。冷や汗

今度・・・
ウチの875号に奥様を乗せて・・・
ドライブしてきて下さいよ(笑)。手(パー)
で、
「この世にはもっと酷い個体もあるんだよ」
って、言ってあげて下さい・・・(爆)。あっかんべー
それでも、紅芭ちゃんが寝てたら・・・
説得力も無くなりますが・・・(笑)。冷や汗
2012/02/16 02:15:02
こんばんは手(パー)

やはり困ったときのエ○モンですなexclamation&question

2枚重ねで・・・

多い日も安心だね指でOK(違爆
コメントへの返答
2012/02/19 21:21:54
あらあら♂さん、こんばんは☆わーい(嬉しい顔)

遅コメ返ですみません・・・。冷や汗

ド〇エモンもイイですが・・・
やっぱエエモンです(笑)。手(パー)

多い日も・・・?
激しい運動も・・・???
安心です(違爆)。あっかんべー
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「学校中抜けした事ないけど・・・
会社中抜けなう的なwww






あ、
学生さんは中抜けも・・・
中○しもしたらアカンよwww👺🙅‍♀️」
何シテル?   12/05 10:34
はじめまして☆( ̄▽ ̄) とにかくKARAとTWICEが大好きな(爆)「瑞旭@ちゃき」と申します♪ 愛車(おナス)は99y 875 NORDIC(4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

お友達

瑞旭@ちゃき です。愛車はウケ狙い重視、記事は常に脱線w。みんカラは結果より「きっかけのツール」と考えるのでリアルで絡める方は歓迎です♪私も人間・・・好き嫌いはある訳で、友達やイイねの数に拘る方、SNS支障者、やらずの批評家、一方通行な方、かまってちゃん、他人の褌で相撲を取る方は御遠慮下さいw。
118 人のお友達がいます
☆JOB☆☆JOB☆ * あらあら♂あらあら♂ *
はちきん麗神愚はちきん麗神愚 * ミニぱぱmk2ミニぱぱmk2 *
PSUKE0285PSUKE0285 * ボルチョ♪ボルチョ♪ *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 おナス875 北欧産アべ○ール(爆) (ボルボ V70)
車人生初の外車です。って言うか、初めて買った車です・・・(笑)。シートの座り心地が凄く良 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
コイツは新車で買ったので、ウチのVOLVOよりも高級車です(笑)。この単車と出会った事で ...
輸入車その他 その他 遅咲きの通勤快速車・・・(笑) (輸入車その他 その他)
以前乗っていたBMXがパクられてしまい、ブルーになっていた矢先、偶然立ち寄った「SPOR ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
以前実家のファミリーカーであり、俺の大切なアシでもありました(笑)。17年間乗りましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.