• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

瑞旭@ちゃきの"おナス875 北欧産アべ○ール(爆)" [ボルボ V70]

整備手帳

作業日:2013年7月20日

StressFreeになる為に・・・ その②

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
その①では、装着に至るまでの理由と加工について述べましたが・・・その②では装着さぎょうについて紹介したいと思います。

まずは、純正シフトノブを外して角張っている支柱の周囲(3辺分)を薄めのスポンジゴム(粘着式)で覆います。
2
純正シフトノブにしっかりハマる様に付いている、シフトブーツ側のリング状の部品は取り外します。
3
バカ穴を開けたノブの本体を支柱に差込み、備わっている3点のタップ穴にイモネジで固定します。タップ穴の1つは必ず支柱の平面に対してイモネジを押し込む様にします。
4
付属品のゴムスペーサーは、純正シフトのポール(支柱)の押し具合にあわせてカットします。
5
ゴムのスペーサーをポールに差込み、バネをセットする前に・・・
6
バネの沈み込んだ時の厚みを考慮して、スペーサー代わりに10円玉を3枚投入・・・(爆)。
7
蓋をする様にプッシュボタンとカバーを装着です。シフトブーツは、特に手を加えず・・・自然な状態にしてあります(爆)。イモネジは1点紛失したので、有り合わせを差しています・・・(爆)。
8
シフトノブは高さ調整も可能ですが、ナビやオーディオのデッキなどへの干渉も考えられるので・・・この位にしておきます(笑)。

おしまい

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

エアフローセンサー交換からの…

難易度: ★★★

オイル交換_164,687km

難易度:

クーラント補充 2024.4.13

難易度:

ETM(スロットルボディー)交換 2024.4.13

難易度:

ドライブシャフトブーツ&スタビライザーリンク交換

難易度: ★★

バキュームホース交換 2024.4.13

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2013年7月21日 23:44
10円パワーでシフトチェンジもスムーズになりそうですね(^^)
コメントへの返答
2013年7月21日 23:52
take1@875さん、こんばんは☆わーい(嬉しい顔)

30円も損しましたが・・・(爆)


おかげで、
シフトがスムーズです♪うれしい顔

富士山オフの時にでも、
試しに擦ってあげて下さい・・・(爆)。あっかんべー

プロフィール

「@mohmoh 先日はお疲れ様でした🙏1年毎ですけど…あっという間なんで大丈夫?っすwww🤭集まりやるならば…兎にも角にも暖かくなってからですねwwwwww😁」
何シテル?   01/06 09:18
はじめまして☆( ̄▽ ̄) とにかくKARAとTWICEが大好きな(爆)「瑞旭@ちゃき」と申します♪ 愛車は、99y 875(おナス) NORDIC(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

ボルボ V50 地を這う蒟蒻 (ボルボ V50)
最愛のオンナの如く偉大な存在であった・・・🍆(875)を失い、主治医のもとに報告に行っ ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
コイツは新車で買ったので、ウチのVOLVOよりも高級車です(笑)。この単車と出会った事で ...
輸入車その他 その他 遅咲きの通勤快速車・・・(笑) (輸入車その他 その他)
以前乗っていたBMXがパクられてしまい、ブルーになっていた矢先、偶然立ち寄った「SPOR ...
ボルボ V70 おナス875 北欧産アべ○ール(爆) (ボルボ V70)
車人生初の外車です。って言うか、初めて買った車です・・・(笑)。シートの座り心地が凄く良 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation