• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

まさかの年末

今日は年始に走りに行こうと思っていたので、前回の走行を踏まえてアライメント調整をしようと思いレンタルガレージを予約してました。

意気揚々と工具を積んで、家を出て二つ目の交差点を左折した瞬間にバキッ…

何かか折れたみたいな音がしました。そして、そのまま駆動がかからなくなって、惰性でストップ(・_・;

その後、色々チェックしたのですが見た目では異常なし。

とりあえず走り出せるが、駆動力が全然伝わらない感じで、少しアクセルをラフに踏むと車はブレるし、クラッチ滑ったみたいになって空ぶかし状態に…

何とか低速で家まで戻りましたが、ガレージの段差を登ろうとアクセルを踏んだら駆動がかからず空転状態でガレージに車を入れることすらできず(ーー;)
結局、近所の人たちに押してもらって何とかガレージに収めました。

多分、クラッチ関係だと思うのですが、完全に故障です。
年明けにハーフウェイに入院かな?!

また、エンジン降ろすことになるのかねー?!
お金がかかるけど、どうせなら
ついでにパワーアップ作戦でも考えようか(笑)
ブログ一覧 | MR-S | 日記
Posted at 2014/12/30 23:45:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/12/30 23:57:18
あらー?
まさかのですね!
みん友さんのVTEC MR-S はドラシャポキッっと逝ってました。

お約束の『ついで』を期待してます(笑)
コメントへの返答
2014/12/31 11:01:23
まさかでしたよ!
街乗りだし時速20キロくらいでしたからね(・_・;

エンジン降ろすことになったら、ついでを考えましょうかねぇ!(笑)
2014/12/31 12:04:06
転んでもタダでは起きない!?
「何か」を楽しみにしてますw
コメントへの返答
2014/12/31 13:13:36
ついでって怖いですよねww
2014/12/31 15:35:22
Eishing++さんコメにあるドラシャを逝かせたのが私です。

駆動系に色々あるのはVTEC換装+サーキットをよく走る人の宿命でしょうか・・・
修理「ついで」に「何を」するのか期待しております。
コメントへの返答
2014/12/31 21:44:39
ドラシャはこんだけ走ってても折れたことないんですよね!
走り方や車高等の相性もあるんでしょうね!
その代りマニは割りまくってますけどww

ついでには考えてることはあるんですが、見積もり見てから決めますかねww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「MR-S 4スロの宿命?! http://cvw.jp/b/665766/40090186/
何シテル?   07/15 16:17
きょんMR-Sです。よろしくお願いします。 MR-Sには5年ほど乗っています。 車はMR-Sが一台目でずっと変わってません。 バイクはNSR250→C...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

バージョンUP完了♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/21 13:26:55
リニューアル東京駅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/15 22:04:00
たまには、アメ車と金髪ネーチャンのブログでも♪(^0^)/  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/22 23:53:30

お友達

誰でも気軽にどうぞ^^
始めたとこで色々機能がわかってないとこもありますが・・・
39 人のお友達がいます
masa.fd2masa.fd2 田中 ミノル田中 ミノルみんカラ公認
VARIS JAPANVARIS JAPANみんカラ公認 田中オートサービス田中オートサービスみんカラ公認
逢沢逢沢 柏☆餅@MRさかい柏☆餅@MRさかい

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
現在MRーSに乗って、10年☆ ノーマルからこつこつ手を加えて走っています。 K20A  ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.