• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

NSX 6カ月点検

NSX 6カ月点検 走行距離72475Km

6カ月点検、オイル交換で8400円

最近、トランクスポイラーのハイマウントストップランプが曇るようになり、ついに水滴を確認。

ゴムでパッキンされていないらしく、全交換になってしまうとのこと。

見積金額62790円なり。。。

ABSのオイル漏れの対策すらしていない現状から少し見送ることとしました。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 23:59:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/29 00:04:24
こんばんは〜!
62790円ですか〜!トホホですね!
学生を抱える私達んは痛手ですね〜!

62790円あれば、F1ドライバーの
レプリカヘルメットが買えますやん!
おっと・・・・・。

これからF1見ま〜す!

コメントへの返答
2011/08/29 13:21:29
ほんと、トホホです。。。

教育費がばかにならず、優先順位がかなり下です。

ストップランプの交換の日が来るまでに、また新たな出費が無ければいいのですが・・・。
2011/08/29 00:20:14
痛いですね((T_T))

自分はオートバックスでRの純正カーボンウイング見積り したら90万と言われて((T_T))

ガレージカイトさんで二段ウイングを購入しました(*^ー^)ノ♪
コメントへの返答
2011/08/29 13:27:49
90万円ですかっ(@。@)!?

それはすごいですね~。一生無理です。。

確かに6万円で交換なら、他のスポイラーという手がありますね!


↓ NA3さんのアイデアも参考にしてみます!

2011/08/29 00:23:26
頑張ってできる範囲でメンテしていくしかないですね。
この場合、私も見送ります。
6万はちょっと高いなーー(涙)。
コメントへの返答
2011/08/29 13:29:53
確かに高いです・・・。実はこの半額くらいを予想していましたが、甘かったです(^^);
2011/08/29 06:16:12
年数が経ってきてるからしょうがないですねf^_^;

02Rタイプの羽根に交換という手もありかなo(^-^)o
コメントへの返答
2011/08/29 13:34:40
こまめにメンテしていたので、他の個体に比べればまだいいほうかも知れません。

修理・交換の優先順位はABS→車高調整→オーディオ→ストップランプですが、2年前から未だに進んでいません(笑)

02Rの羽根も調べてみます!
2011/08/29 16:50:35
真心点検されたんですね!^^

盆過ぎから何かと忙しくNSXに乗れてませんが、
今年中にimai66さんの走行距離を抜いてしまいそうです^^

羽が変わると大分印象変わりますね。

前期ABSのペダルが沈む現象は経験されましたか?
コメントへの返答
2011/08/29 19:43:53
お久しぶりです!

EIZIさん、お元気でしたか?

やっぱりNSXは走らせるものですから、車も喜ぶと思いますよ!

ABSはオイル漏れの状態ですが、こまめにチェックし、たまに継ぎ足ししている状況です☆
幸い、まだ危ない経験はありません。

ブレーキ系は重要ですので、今度こそはABSにお金を回そうと考えています。
2011/08/30 19:10:02
6万円ですか~、ユニットごと交換だとやっぱり高いですね~(;´Д`)
うちの子も土曜日にニスモに持ち込んで車検手続きなんですが、いくらかかるかドキドキです(^。^;)
コメントへの返答
2011/08/30 23:43:25
年数の経過した車を良い状態で維持するのはやはり大変だと思いました。

@楓さんの32GT-Rは写真で拝見する限り、すこぶる状態は良さそうですが・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「NSXリフレッシュセンター見学 http://cvw.jp/b/665815/40132892/
何シテル?   07/23 13:22
imai66です。 仕事上、休日に近郊を走りに行くことしか出来ませんが、よろしければ誘って下さい。 タイトルは純正にこだわって勝手に付けたもので、公式のもの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NSX作業 いろいろ近況 純正シート?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 16:26:18
群馬NSX連合会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/07 01:24:00
 

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
通勤快速号です。
ホンダ NSX ホンダ NSX
96年式 Fマチック  完全なフルノーマル車。休日専用です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.