• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

匠-NCEC-のブログ一覧

2014年05月01日 イイね!

やっと

三度目の正直で大型二輪免許取得。
やっぱ免許センターの技能試験は難しいわw

まぁ教習所で10万かかることにくらべりゃ15000円で済んだから良かったけどw

あの緊張感はあんまり経験したくないな
この仕事しててブルーってのは突っ込まないで下さいw
Posted at 2014/05/01 22:37:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月27日 イイね!

仙台ハイランド

そーいえば今月13日にある走行会で仙台ハイランド走りました。
仙台ハイランドは去年一回、一昨年一回と、まぁ走ったとは言えないレベルですが笑

で24秒台から一周ごとに1秒ずつ縮まり最後は19秒台でした。
一時間半しか走れなかったけど、33ZとかFD2とかについてくの楽しかったので良かったです。

で、そこからのカムとコンピューターって流れになっていきます。

道具に頼るのは良くないことと思っていても、やりたくなるんですよねー
Posted at 2014/04/27 16:10:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月25日 イイね!

久々の投稿

IDとパス忘れてずーっと放置してましたが、久々に

えー今ロードスターは入院してます。
ついにカムとECUやることになりまして。

まぁ最近はバイクばっかり乗ってます。
というのも、来月普通二輪の指導員審査がありその為の練習も兼ねて。

で、昨日免許センターに大型二輪の一発試験行ってきましたが見事に玉砕。
完走すらできず

バイク難しい。。。
Posted at 2014/04/25 12:46:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月27日 イイね!

ミッション交換

先日ワッシャーが出てきたミッションですが、開けてみるとボルトもコロコロしてたそうです。

この画像の真ん中辺り


中央の丸にあったはずのボルトが、サーキットでのグリップ、ドリフト走行に耐えられず弛み外れたようで
それがミッション内で暴れてギアか欠けてました。


そこがマツダクオリティっても言われちゃいましたけど、まぁ無理させてしまったってことですね。

載せ替えた6速MTはまだ馴れませんが、これでパワーバンドなのせられるかな??
Posted at 2013/08/27 21:39:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月15日 イイね!

クラッチからミッション

クラッチ交換にロードスター持ってって、ミッションオイル抜いたら
中からグチャグチャになったワッシャーがでてきて、ミッション交換することに。

どうせならってことで6速MTにということで、今月中にはできあがるよていです。
Posted at 2013/08/15 16:32:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「熱下がった。復活!」
何シテル?   11/25 21:38
NCECです。 自分の愛車ぐらいは思い通りに操れるようになりたいと 日々精進中です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

乗りこなす/乗せられる:どちらが好き? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/05 06:12:10

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
サーキットドラテク勉強マシン 吸排気 AUTOEXEスポーツインダクショ ...
マツダ キャロル エコ マツダ キャロル エコ
燃費良い維持費安い けど、やっぱり軽。オモチャみたい
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
免許取得後2年間は毎日乗ってた。 今でも夜釣りや山菜採りに行くときは、こいつに乗ってサ ...
ヤマハ YBR250 ヤマハ YBR250
初めてのバイクー 総走行距離 納車時43km

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.