• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

3台目しえGのブログ一覧

2017年11月25日 イイね!

スタッドレス装着

スタッドレス装着
12月はサッカーや出張で時間が無さそうなので、サッカーが午前中のみの土曜日に2台ともスタッドレスに履き替え。
シエンタも新型になったので、純正ナットが使える中古セットを買っておいた。
次男坊に外したタイヤを洗うのを手伝ってもらい無事完了。
Posted at 2017/11/28 07:42:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 3台目シエンタ | 日記
2017年05月19日 イイね!

シートカバー

シートカバー納車してはや1ヶ月、注文しておいたシートカバーが届いたので暇を見つけては少しずつ取付け開始。
先週末はサードシート、そして今日はセカンドシート。
2台目は内装色に合わせて同じメーカーのベージュ色を使ってたけど、汚れが目立った。
3台目は内装ブルーブラックに近い色ということでダークグレーにした。
違和感無く良い感じ。
2台目の時は汚れを隠す為のカバーだったけど、今回は汚れる前に明日取付けちゃおう。
Posted at 2017/05/19 23:12:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 3台目シエンタ | 日記
2017年05月10日 イイね!

50,000キロ

50,000キロ仕事帰りにたまたまメーターの表示を切り換えたらちょうど50,000キロ。7年4ヶ月で達成。
片道10キロの会社往復が大半で遠出には使わないのでこんなもんでしょう。
ここまでノートラブル。
10万キロまで乗れるかな?
Posted at 2017/05/10 09:36:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | HA25S | 日記
2017年04月16日 イイね!

2台目から3台目に

2台目から3台目に2009年から乗り始めた2台目シエンタも総走行距離が増えるにつれ、ナビ・ETCの故にはじまり、パワースライドドアが引っかかって閉まりにくくなったり、アイドリング不調でエンストしてしまうなどのトラブルが出始めてしまいました。半年後の車検を更新するのは流石に無理、ということで乗り換えを検討。
結果、新型シエンタのハイブリッドに決定、3台目シエンタとなりました。
我が家に来てから8年弱、12万キロ(トータル15万キロ)長い間お疲れさまでした。
Posted at 2017/04/17 00:40:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | シエンタ | 日記
2014年03月17日 イイね!

夏タイヤに交換

3月も中旬になり、関東の平地では雪が積もることもないだろうって事でシエンタ・アルトとも夏タイヤに交換。
アルト、新車購入からまだ2万5千キロ足らずで、しかも冬はスタッドレスを使っているにも関わらず夏タイヤの山は残りわずか!
運転が荒いのか?7月の点検前までには交換しておかないと、指摘を受けるのは間違いなし。
シエンタは08年のスタッドレスで、山は残っているがスタッドレスとしてはもう限界かな。夏タイヤは、昨年2本だけ新品を入れたので問題なし。
Posted at 2014/03/17 21:56:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | HA25S | 日記

プロフィール

「スタッドレス装着 http://cvw.jp/b/665887/40778070/
何シテル?   11/28 07:42
2台目しえGあらため、3台目しえGです。よろしくお願いします。 2007年からシエンタに乗ってます。 2009年に訳あって2台目のシエンタに乗り換えました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタハイブリッド 3台目シエンタ (トヨタ シエンタハイブリッド)
3台目に乗り換え。
スズキ アルト スズキ アルト
13年乗ったL60ムーヴからの乗り換えで、通勤メインでの使用です。 FグレードにABSと ...
トヨタ シエンタ 2台目シエンタ (トヨタ シエンタ)
2台目のシエンタ。09年秋に事故って廃車となったシエンタからの乗り換えで、中古で購入。 ...
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
週末も乗る時間作れず、2016年1月手放しました!!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる