• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

酒店に行ったらこんなチラシが。

酒店に行ったらこんなチラシが。 昨日の夕方にいわき市内の某酒店で量り売りの焼酎を買ってきたのですが、某酒店で、あるチラシを貰って帰ってきました。福島県二本松市にある奥の松酒造が出している『あだたら便り』です。

そこの表紙にあった、おつまみのレシピにあった、チキン南蛮・オリジナルタルタルソース添えです。





画像では小さいので、レシピを書いてみます。
材料は4人分
鶏肉(もも):4枚    砂糖:大さじ6     ゆでたまご:一個
卵:一個         酢:大さじ5      マヨネーズ:大さじ5
小麦粉:適量      しょうゆ:大さじ4   ケチャップ:大さじ1
サラダ油:適量                  パセリのみじん切り:適量
                           塩・こしょう:適量


作り方
1:ゆでたまご・マヨネーズ・ケチャップ・パセリ・塩・こしょうを混ぜ、タルタルソースを作る。
2:砂糖・塩・しょうゆを合わせてひと煮立ちさせ、南蛮酢を作る・
3:鶏肉に小麦粉をまぶし、卵液にくぐらせて油で揚げる。
4:軽く油を切り、熱いうちに南蛮酢につけ、しっとりさせる。

以上があのチラシに書いてあった通りのレシピです。う~んチキン南蛮が食いたくなってきたような・・・。

こんな感じで。

関連情報URL : http://okunomatsu.co.jp/
ブログ一覧 | じょい@の普通の日々 | グルメ/料理
Posted at 2010/03/21 17:47:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 21:17:37
チキンタツタのタルタルソース
有るのと無いのでは全く味が違います。
(●^o^●)
コメントへの返答
2010/03/21 21:20:59
おばんです。

タルタルは肝ですよねぇw。あの組み合わせを考えてた人は神ですわw。
2010/03/21 22:00:16
チキン南蛮食べましたか?
コメントへの返答
2010/03/21 22:01:32
おばんです。

まだコンビニの奴をたまに食べますが・・・。
いつかは本家の宮崎で食べてみたいですがw。
2010/03/22 05:02:03
おはようございますー。

というか、朝からお酒が進みそうな肴ですね。
お腹がすいてきました。ジュル…(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 10:39:42
おはようございます。

まぁ、おかずにもピッタリですからねぇ>チキン南蛮

つまみにもピッタリですがw。一度は本家の宮崎で食べてみたいです。海鮮料理がメインの店でも必ずあるらしいですからねぇ>チキン南蛮定食
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「400イイね!突破!! http://cvw.jp/b/666024/40260370/
何シテル?   08/17 19:50
じょい@です。よろしくお願いします。 車ネタは少ないブログですが車ネタも書くかも。 みんカラのパチソンネタはうちのメインコンテンツ化かも!?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

これも珍説ですが「パチソンは日本のモータリゼーションの裏歴史」だと思う。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 19:48:53
もうクリッパートラックが愛車になっていますわ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 13:17:17
オリンピックは、スパッツだらけで(´・ω・`)なので、見つけた小説が面白いです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 15:31:02

お友達

変わり者ですが、是非よろしければよろしくお願いしますm(_ _ )m
気に入らなければ切っていただいて、別にかまいません。神経質にグダグダ言う人はお断りです!
場合によっては「事業仕分け」もあります。
なお、極左テロリストを支援している方もお断りをします。
96 人のお友達がいます
クマおやじクマおやじ * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 triarch (トライアーク)triarch (トライアーク) *
働くキリギリス働くキリギリス * ゆ ん ★ゆ ん ★ *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

日産 クリッパートラック 日産 クリッパートラック
2011年3月発生の東日本大震災で、サンバーが津波でながされて廃車となりましたが、なじみ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
私にとっては、四代目の車となります。東日本大震災の心の穴がようやく埋まりました。これから ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
これが私の三代目の愛車です。シートがいいので長距離が疲れなくてすばらしかったですよ。純正 ...
トヨタ カローラツーリングワゴン トヨタ カローラツーリングワゴン
私の二代目の愛車1996年式のカローラワゴンです。仕事の都合でトヨタ車に乗ることになった ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.